☆ フォスターペアレント様
 
ありがとう




pb139

 レディーちゃん 
黒 メス 若猫


一瞬さわれるのですが、里親への道のりは厳しそうです。



フォスターペアレント 佐藤M様(神奈川県)


2020.05.27

福島浪江町で保護されたカトリーヌちゃんからお世話になりまして約7年
長い年月をフォスターペアレントとして支えていただきました。
本当にありがとうございました。

 












2018.12.25更新


まだシェルターには新入りさんなほうですが、ほかの黒ネコちゃんたちとは違った存在感をかもし出しています。
いるだけでどっしりした存在感。

レディーちゃんです。
20181208_154804.jpg


またまた、黒猫さんのシェルター入居ですが見分けはできそうです。
レディちゃん、紋次郎くんに似てます。
白くまゆげみたいになっていて、紋次郎くんもそうなっているので、兄妹みたいです。

紋次郎君
IMG_0053_20180927123618653s_20181225020240fb6.jpg



なんていうか、仲良くなれそうで、でもちょっぴり恥ずかしがり屋さんで、だけど猫じゃらしなんかを出したら激しさ爆発!!!そんな魅力たっぷりレディーちゃんです。

作業をしていて、視線を感じてふっとみるとレディーちゃんに見られていた、なーんてことがよくあります。
遊んでくれるのを待っているのかもしれません。ひとたび猫じゃらしをみせると、激しい遊びっぷりにびっくりしました!(◎_◎;)
クールな見た目とは裏腹に、ネコ本能爆発です!!
20181208_154429.jpg



レディーちゃん
20181208_155804.jpg


いつも1匹でいるので、おもちゃで遊んであげたくなります。
おもちゃで遊んでいると他の子とも仲良くできて、輪に入れそうです。

20181208_155435.jpg



ほどほど触れます。
毛はツルツルぴかぴか。とても穏やかなきれいな黒猫ちゃん。最近は二階にちゃんと居場所が出来てきたようで、ふわふわの敷物や、猫ベッドに寝ています。
IMG_0985.jpg


シェルター生活が始まって間もないので、まだ少し緊張もあるようですがこれからお友達もたくさんできて、楽しく暮らしてほしいな。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



お願い
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00~PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム


2017.08.10 UP


レディー参上

ペットシーツで隠れ蓑術をしているのは
人馴れ修行でやってきた新入生
1_201708101844436c1.jpg


でも、横から見ると
お尻はみ出てる(笑
2_201708101844445cf.jpg


反対側からは耳を出して
辺りを警戒中なのは
3_2017081018444653d.jpg


熊本地震で保護された
女の子「レディー」です
4_201708101844401e7.jpg



怖いと固まるタイプのよう
おかげで触り放題^^
5_20170810184441aea.jpg



丸2日じっとしたままのが
3日目にして動きあり
6_20170810184459023.jpg


紐で遊んでいる犬猫が
気になって出てきた^^
7_201708101845005b8.jpg


紐に反応して
手も出てきた♪
8_20170810184501292.jpg


今頃その存在に気づく
同じく修行中なるちゃん
9_20170810184503028.jpg


遊びをきっかけに
仲良くなれそうな予感♪
10_2017081018450565b.jpg



レディー&なる

人馴れ修行の為
1か月前に我が家に
やってきたレディー
11_20170810185321a24.jpg


ゴハンもトイレも問題ないし
12_201708101853227de.jpg


みんな(猫)を羨まし気に目で追いかけ
夜泣きも激しくなってきたので
13_201708101853246bb.jpg


来て数日で、ケージ扉をオープン!
14_20170810185325f55.jpg


様子をうかがい
なかなか一歩が
踏み出せない慎重派
15_201708101853277f1.jpg


数分かかって
ようやく決心ついて
飛び出せた
16_201708101853332ba.jpg


その様子を見ていたなるちゃん
興味津々で突進
17_20170810185335db0.jpg


猫には積極的な
なるちゃん、グイグイ攻める
18_20170810185336958.jpg


いきなりの激しい遊びで
19_20170810185338f79.jpg


あっという間に仲良しこよし
遊び盛りの2匹
良いコンビです
20_20170810185339db5.jpg




黒豹のレディー


元気印の男子が
一目置く相手は
d5813fc4.jpg


新入りレディーです
5cbd25b3.jpg



小さい体で弾丸のように
家じゅうを走り回り

男子みんなにちょっかい
出してる姿は子猫のよう
DSCF4683.jpg



まだ警戒心が強いうえ

素人カメラマン泣かせの黒猫で
使える写真が全然撮れなくて



何とか撮れるのは
遊び疲れてるところ位だけど
201708101903278b8.jpg



まだまだこれから
いっぱい
可愛いところを
スクープしていくからね♪


家猫修行中 レディーちゃん 
預かりボランティアさんブログより転載致しました。
更新も、お楽しみに。猫 伴 生 活 Ⅱ


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



♡ 100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。

フォスターTop