gureggu2_20170825032227142.jpg☆ フォスターペアレント様
 ありがとう


pb140 29-30
グレッグ 
シャム系 オス
推定15才(2022年現在)
 2017.4.28茨城県動物指導センター引取り

一日何度もひどい癲癇がおきます。薬での治療が始まりましたがすぐには効きません。激しい癲癇が治まりますように。5.2癲癇症状は治まりましたが、神経症状で、ぐるぐる回ったまま。入院治療後、だいぶ落ち着いてきてシェルターに入居できました。

※フォスターペアレント 勝見様(福島県)


 2022.04.30更新


こんにちは、グレッグです。
可愛いでしょ。
抱っこする度、かわいいねー。って言うのだけれど、

その抱っこは、癲癇のお薬タイムだから、グレッグちゃんは
またですか。と、嬉しくないお顔。

20220418_033156.jpg



特別に、穏やかで、おとなしくて、優しい子です。
20220426_210816.jpg



20220425_180120.jpg



食べるときは、反応良いです。
20220427_012342.jpg


もしゃもしゃ、ゆっくりお食事します。












20220419_062203.jpg






こちら、シニア組。
穏やかなものです。
20220427_010554.jpg


動画のバックにあるのは、「三ツ星グルメの20歳を過ぎてもすこやかに」
グレッグちゃんの主食です。
毎日食べても、飽きないと言ってます。

なぜかこれは、ホント、シニアでなくてもみんなにすごい人気です。お試しあれ。






そして、グレッグちゃんは、とても面倒見の良い優しい子。
甘える幸太君をいつも舐めてあげています。幸太もいつまでも甘えてスリスリ。
20220427_105144.jpg



20220428_140500.jpg







大事な癲癇のお薬の投与が一日二回ありますので、私が具合悪くなってしまってはまずいのよね。
明日こそ、午前中に病院に行こう。脳梗塞の薬も切れてしまったし。自分の管理できていないまずい状況です。

20220408_040731_20220430012219df9.jpg

グレッグちゃん、お互いお薬付きだけど、一緒に生きていこうね。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




 2018.12.31更新

グレッグは、この1年も、たび重なる癲癇発作で入退院を繰り返していました。
他の部屋にいてもすぐにわかるほどの長い大きな発作で、舌を噛んだり頭を変に打ったりしていないか、心配はつきませんでした。今現在は、以前の薬を増やしてやっと発作が抑えられています。
それでも時々眼振があったりします。油断はできません。

薬の副作用で、ボーっと寝て過ごすグレッグくん。
発作がないのはありがたいけど、一日20時間位は寝ているように見えます。。。
IMG_0092_20181230194647a9f.jpg



お薬も抵抗なく飲んでくれるようになったし、大人しいし、だっこもなんでもできるし、良い子のグレッグ君。
IMG_0078_20181230195022c5c.jpg


IMG_0070_20181230195021ebf.jpg



完全ドライ派のグレッグ。最近は、爆食いも落ち着いたようです。
IMG_0038_201812301946486e5.jpg



チャビーと一緒にいるときが多いです。この部屋は、腎臓の悪い子たち用の部屋です。
小さなチャビー君は、腎ルームのネコの監視員並みの働きをしてくれるんですよ。
グレッグに発作が起こると、今までにない大声でボラさんを呼んです。仲間に見守られ、グレッグも安心ですね。
IMG_0031_201812301944248dd.jpg




IMG_0032_20181230194650e82.jpg



起きている時間は、仲良しのバロンくんに毛づくろいしてあげたり、一緒に寝たり、グレッグにも幸せな時間が流れているようです。
IMG_8734.jpg


IMG_8735.jpeg



IMG_5409_2018123102263927c.jpg

大きな病気を抱えていても仲間たちと穏やかに暮らし、幸せであってほしいなと思います。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度   

2017.08.25 UP

ボク、グレッグです。
IMG_6182.jpg


たぬきとも呼ばれます。
IMG_0092_20170825024824650.jpg


化け猫とも呼ばれます。
IMG_0093_20170825024825513.jpg



いろんな呼ばれ方しても、どうやらそれは、愛情表現のようですね。
ぼくは、可愛がられています。

ボランティアのおねえさん、早く来ないかな。
みんなで、首を長くして(首、短い・・)来てくれるのを待ってます。
IMG_0080_20170825025307cde.jpg



おねえさん、遅いですー。すみませんが、ボク一番でいいですか。
IMG_0069_20170825025305aae.jpg



グレッグ君のハッピータイム①
IMG_0078_2017082502530546b.jpg



その間、おねえさんの独り言・・・たぬきに見えて、それもなんだかかわいいねー。

たぬきってのは、ボクに似てるんですか。
IMG_0081_201708250253086cf.jpg


IMG_0083_20170825032228e7f.jpg




グレッグくんのハッピータイム②
爆食い
やっぱり猫じゃないのでは・・・というくらい部屋のごはんが夕方時点で空っぽになってしまいます。
IMG_0118_201708250313094a2.jpg

IMG_0117_2017082503130790c.jpg

IMG_0119_20170825031310e07.jpg

IMG_0120_2017082503131100c.jpg

IMG_0123_201708250313138a4.jpg

IMG_0129.jpg



いつまで食べ続けるんだと思う千太郎。
IMG_0133_20170825031407dfa.jpg








DSC06112.jpg

グレッグは、癲癇が頻繁に起こりますので、お薬が欠かせません。
眼振も見られ、お部屋をぐるぐる回り続けたり、ボランティアさんたちの心配はつきません。
都度、病院とシェルターを行ったり来たりです。






シェルターには、病気や障害を抱えて生きている子たちが沢山います。
そうした子たちが仲良く寄り添って暮らしているのを見ると、とても愛おしく感じます。
幸せに暮らせますように。


グレッグのしっぽ
IMG_0097_20170825033252ba4.jpg

IMG_0098_20170825033253fbd.jpg

IMG_0099_2017082503325552f.jpg

IMG_0105_20170825033256907.jpg

IMG_0106_20170825033258767.jpg

IMG_0111_20170825033600a44.jpg

IMG_0112_2017082503360131b.jpg

IMG_0114_201708250336035ab.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



♡ 100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。

フォスターTop