☆フォスターペアレント様 ありがとう
保護NO1869  
チヤビ- 茶トラ ♂   3歳未満?
H29.4.28 茨城県動物指導センター負傷猫引取り。
衰弱 左眼球無し 削痩発育不全 腎不全 他にも障害がありますが普通に生活できています。
なついています。シェルターの腎臓の悪い子たちの部屋で暮らしています。

※フォスターペアレント 木島様(神奈川県)



天使のチャビー 永眠
やすらかに


 2019.01.20更新

シェルターボランティアさんより、


フォスターペアレントさんへの近況報告、いよいよ待ちに待ったチャビーくんの出番になりました。
チャビーくん、腎臓末期症状で入退院を繰り返しています。
年間を通じて1番カメラに収めてある子です。
予後はあまり長くはないかもしれません。
でも生きているうちに是非とも可愛い大好きな大好きなチャビーをブログアップしていただけたらと思い、
シェルターボランティアさんと相談して、携帯の写真とコメントをお送り致します。



チャビーくんは、シェルターのマスコットキャラクター的存在です。
小さな体と人懐こさ、どこまでも優しく思いやり深い性格、天真爛漫で無邪気なチャビー。。。
IMG_3685.jpg


IMG_7987.jpg


どのボラさんに聞いても・・・ 「腎ルームはチャビーがいなきゃね、、」みーんなに愛されるチャビーくん。
みんなチャビーに魅了されてます。

そんなチャビーくん、昨年は目覚ましい活躍ぶりでした!!
何度も何度もチャビーありがとう、と感謝しました。
具合の悪いルームメイトの看病を言わずともしてくれたのです。

テンテン、
IMG_5026.jpg

しらゆき、
IMG_6408_201901130236537f9.jpg

ラメ、
IMG_7779.jpg

グレッグ、
IMG_0031_201812301944248dds_20190113030045547.jpg


、、その他大勢のルームメイトが具合悪いときに、つかず離れずの距離でそっと付き添うチャビーくんに、みんな相当心強かったと思います。
きっとチャビーくん自身の辛い経験から、痛みの分かる優しい子になったのかなぁ、と想像してます。

チャビーくん自身も徐々に具合が悪くなり、入退院を繰り返したりしました。
そのたびに、「チャビー、今度は恩返しだよ、チャビーを大事に看病するね!!」と言って、みんなで気にかけてきました。
今までルームメイトにしてくれた分、倍の愛情で看病してあげなくちゃね。
チャビーがツラい時は助けになってあげたいです。
万が一終末期を迎えたとしても、神様どうか、チャビーが苦しみませんように。安らかな終末を、、、と願っています。

あと、ある日気がついたのですが、チャビーには背中に天使の羽がくっきり!!
ねっ!! ホントに天使のような子です。
IMG_7693_20190113025642207.jpg


大好きなチャビーくん、シェルターで一緒に過ごせる時が一日も長く、ありますように。
今日も、チャビーがごはん食べられたと喜び、一緒にいられる時間を大切に過ごしています。
IMG_5376.jpg

フォスターペアレント様 ありがとうございます。

2017.08.2 UP


今日のブログは、シェルターボランティア Uさんより

『チャビー君』=またの名は、『天真爛漫君』


大きな猫が好きな私ですが、

その私が愛してやまない、子猫のような小さなチャビー君。
もう可愛くて可愛くて、、、
つぶらな瞳としゃがれた鳴き声、
これ以上大きくならなそうなぬいぐるみ感、
何をとっても愛らしいです。
P9020024.jpg


P9020025.jpg
P9020027.jpg


P9020028.jpg


P9020059.jpg


P9020004.jpg


他のボラさんたちもぬいぐるみみたい~☆ と可愛がりながら
成長過程での後遺症を残しているチャビー君を気にかけてくれています。
IMG_0106_20170912123904f3a.jpg


IMG_0091_201709121225517f6.jpg


IMG_0097_20170912122552c29.jpg


IMG_0103_20170912122554de8.jpg



IMG_0071_201709121158033a2.jpg


IMG_0067_20170912115805a8d.jpg




お部屋では、おてんばパリスちゃんとつるんでいることが多いです。
というか、パリスちゃんがチャビーについて回っています。
IMG_0055_20170912121020705.jpg


アニキー
IMG_0040_20170912121405fd5.jpg


パリス、アニキって呼ぶなよ。チャビーなんだから。

パリスちゃんは、頼り甲斐があるお兄ちゃんと思っているようです。
猫じゃらし好きなはずなのに、パリスがじゃらしであそび始めると、

パリス、あげるよ。遊びな。
IMG_0037_20170912121538af6.jpg


アニキ、いいのー。
IMG_0043_20170912120909136.jpg




パリス、ごはんいっしょにたべよう。
アニキ、いいのー。
P9020060.jpg


いじらしいチャビー。優しい子ですね。
小さな体だけど、みんなで大切に守っていくよ。
15年も20年も幸せに暮らしていこうね。
IMG_0081_2017091212390346a.jpg


今は、ちょっと元気がなくなってしまってTNR日本動物福祉病院に入院治療中です。
仲間たちが、みんな待っているよ。早く帰っておいで。
P9020006.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度




センター収容の負傷猫たちにも、幸せに生きる道を・・・
♡ 100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。



フォスターTop