☆フォスターペアレント様 ありがとう


保護NO1879 
しじみちゃん 
サビ メス 
11才以上
川崎市動物愛護センター引取り
腎不全
怖がりさん。シェルターに入居しました。



※フォスターペアレント様
  88号様(神奈川県)



 2018.10.24更新

川崎市動物愛護センターから傷病猫として引き取ったころは、臆病さんで隠れていたシジミちゃんでしたが、今ではすっかり甘えっ子さんになってシェルターでご機嫌さんに暮らしています。

しじみちゃんはとってもおしゃべりです。
「しじみ〜」って呼ぶと、甲高い声で「ニャア〜」って必ずお返事してくれます。
IMG_8475.jpeg



腎臓が悪いので輸液をしますが、モンク言ってます。
それが、「やめろー」と聞こえるので笑ってしまいます。
P5050098.jpg



ご飯をお皿にいれて出すとなかなか食べなくて、
手で食べさせようとするとむしゃむしゃ食べ出しました。
P5050066.jpg



大きな入れ物を持っていくと、満足そうな顔を見せながら夢中で食べていて嬉しかったです。
腎臓がこれ以上悪くならないように、腎臓に良くて高齢猫用フードをあげるようにしています。
P5050075.jpg



P5050048.jpg



しっかり食べるので大丈夫だと思うけど、腎臓悪いので健康チェックもまめにします。
体重測定では、3㎏ちょっとです。
P5050059.jpg



くりくりお目目のおしゃべりしじみちゃんは、甘えっ子さん。
抱っこにブラッシング、耳掃除も大好きです。
抱っこするとゴロゴロ鳴いて、スリスリしてくれます。
P5050055.jpg


しあわせにゃ~よ。
IMG_7155_20181024042409e3f.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。




201710.04 UP
.
センターから来てからしばらく、淋しいお顔をしていたしじみちゃんでした。
腎臓が悪いのに、環境が変わって、不安で過ごす時間は可愛そうです。
sizimi_20171004014754818.jpg



検査も終わり、シェルターでの補液をすることで、病院からシェルターの腎臓の悪い子たちのお部屋、腎ルームにお引越しできました。

さてさて、この腎ルームですが・・・
腎ルームに入居した子は、どの子も性格が丸くなるというジンクスは、
はたして、しじみちゃんにも当てはまるでしょうか。

最初の1カ月は、カーテンの陰に隠れたり、箱から出てこず、食べているのも確認できず、
この子はどうなるんだろう、ボランティアさんたちの心配は続きました。
IMG_0211_2017100400540944f.jpg


IMG_0212_20171004005411814.jpg


IMG_0213_20171004005412db2.jpg


IMG_0214_20171004005413ca3.jpg


IMG_0215_20171004005415205.jpg







IMG_0328.jpg


IMG_0325_20171004005833af9.jpg


IMG_0324_20171004005831268.jpg






IMG_0159.jpg


IMG_0168_20171004004533b43.jpg


IMG_0192_2017100400522608f.jpg





IMG_0263.jpg


IMG_0265_201710040045291eb.jpg







IMG_7144_20171004005837c15.jpg


IMG_7149.jpg


IMG_0169_20171004004534284.jpg







IMG_0171_20171004005222876.jpg


IMG_0170_20171004005223282.jpg


IMG_0173_20171004005224473.jpg





IMG_0203.jpg



いつの間にか人慣れして、人の手が大好きな甘えっ子になりました。
人の手をめがけてスーリスリ、カワイイです。ごはんもよく食べます。
じゃらしも楽しそうに遊ぶのでまだ若いのでしょうか。?

今がとっても幸せそうです。
もう困った顔のしじみちゃんではありません!

しじみちゃん!幸せ度急上昇中!\(^o^)/



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。


フォスターTop