☆フォスターペアレント様  ありがとう

保護NO1883 
寅之助
川崎市動物愛護センター2017.7.28引取り(飼い主放棄) 
キジトラ オス 
推定18歳(2019年現在)
腎不全

フォスターペアレント小金井様(東京都)


 2019年05月14日更新
とらのすけくん、大きめな体格キープしてます。
デカ猫好きなボラさんから根強い人気。

シェルターには抱っこができるデカ猫ってなかなかいないから、

とらのすけさ~ん。
IMG_0069_20190514034421338.jpg


IMG_0071_20190514034422154.jpg


IMG_0075_201905140344240b9.jpg


IMG_0070_20190514034425ce4.jpg


ずっと抱っこしてたいけど、そうばかりしてるわけにはいかないのよね。
そう、今日は、とらのすけの写真をとらなくては。

体は大きいけど、動きは速いんです。
足取り軽やかで、すっ、すっ、さっ、さっ、っと、足速に移動するので、なかなか撮影が追いつかない子です。
腎臓ルームのなかでは、逃げ足もトップクラス。

はやっ !!
IMG_0056_201905140355318a1.jpg



ドライ派なのも変わらず、時々チロルちゃんのケージに寄り道してドライをつまんでいたりします。同じなのにね。
IMG_0079_20190514035831c0b.jpg




とらのすけマイハウス
ボクのハウス、これじゃない。
IMG_0093_2019051406035040a.jpg


こっちが、ボクの。
IMG_0094_20190514060351884.jpg


お掃除でこれがなくなると、ダンボールマイハウスがなくなった!!どこにやったの??と探すのがカワイイ。
決まったハウスじゃないと眠りにつかない、こだわりの強いとらのすけくんです。

どうぞ、安心しておやすみなさい。
IMG_0058_20190514034127fb7.jpg




腎臓が悪いので、2日に1回の輸液を受けますが、誰だって好きじゃないよね。
嫌がることがありますが、アゴをなでるとスムーズにできます。人の手が大好きなんですね。
IMG_0142_20190514061640c6b.jpg



時々体調を崩して入院していましたが、頻度は少なくなって、このところわりと体調は安定してみえます。



IMG_0064_20190514060349e05.jpg


間もなくまた川崎市動物愛護センターから傷病猫さんがやってきますよ。
もう、2年もセンターにいるんだって。迎えてあげなくちゃね。
とらのすけ君、お友達になれるといいね。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度





201711.13 UP
.

シェルターボランティアさん協力での写真と記事です。

推定16歳 腎不全でセンターに収容されました。
シェルターに入居した時のとらのすけくんの首には、首輪と思われる跡がはっきり残っていました。
どんな事情があったのかはわかりませんが、首輪の跡を見るたびに、なんだか悲しくなって、思わずぎゅっととらのすけくんを抱きしめている私がいました。「ここはとらのすけのお家だよ!独りじゃないよ!」そう声をかけていました。
抱っこすると、嬉しそうにスリスリスリスリ甘えてきます。

くりっくりの大きな目をした寅之助さん。
IMG_0065_201711160234086ac.jpg



どっしり、ずっしり、体重5.6キロ。
IMG_0205_2017111602413603e.jpg


抱っこしたときのずどーんとくる重さが、デブ猫マニアにはたまりません。
時々甘えてきて、抱っこさせてくれるんですよ~♡
IMG_0182_20171116024135e41.jpg

IMG_0063_20171116024133eb0.jpg


推定16歳という高齢で腎臓が悪い寅之助さんは、いくら体が大きくても気を付けないと体調を崩します。
この秋は、入退院を繰り返しましたが、ここに来てようやく落ちついています。


たいそうお気に入り、ダンボールの寅之助マイハウスです。
ちょっとそこのおねえさん、寄ってかない。
IMG_0034_20171116031136a20.jpg



すぐに誘惑されるおねえさん。
IMG_0044_201711160306140d3.jpg


IMG_0048_20171116030617c62.jpg


IMG_0050_2017111603065000e.jpg


えへ~ ♡  いつでも、お寄りになってね~♡
IMG_0046_20171116030615a77.jpg




ちょっと臆病だったけど、最近は慣れて腎臓ルームをパトロールするようになりました。
IMG_0185_2017111603270717d.jpg



狭いところまで、お部屋くまなくチェック!
IMG_0193.jpg


IMG_0188_201711160327101eb.jpg



次は、上段の棚もチェック
IMG_0184_20171116032706fb7.jpg


IMG_0068_201711160327056e9.jpg



IMG_0194_201711160328101d9.jpg




おじゃましますよ。
IMG_0177_2017111603281149a.jpg


オイラのハウスの方がいいな。
IMG_0178_20171116032813832.jpg




パトロールを終了してマイハウスに戻ってくると

「ない!?ない!?オイラのお気に入りマイハウスはどこいった?」
IMG_0056_20171116131921992.jpg

IMG_0057_20171116131923e98.jpg

IMG_0058_2017111613192449c.jpg

IMG_0059_2017111613192659f.jpg

IMG_0072_20171116131927a34.jpg


急いで掃除してマイハウスを戻すと、すぐ入ります。
IMG_0073_20171116131929382.jpg




完全ドライ派なので、水分不足で腎臓をさらに壊さないように気を使っています。他の子が好きだった腎臓リキッド、今度、寅之助にもあげてみます。
IMG_0205_20171116132401fbf.jpg


IMG_0209_20171116132402a65.jpg


IMG_0214_20171116132403df4.jpg



寅之助の猫生はまだまだこれから。優しくしたい、たくさん話しかけて愛情を注ぎたい、いつもそう思っています。
IMG_0218_2017111613280364a.jpg

IMG_0219_201711161328047d3.jpg

寅之介

IMG_0173_20171116024134128.jpg


写真いっぱい、シェルターボランティアさんお二人の愛情のこもった合作でした。





フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント募集



※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。


フォスターTop