☆フォスターペアレント様 ありがとう

保護NO1921 2018.06.01川崎市動物愛護センター引取り 
おゆきちゃん
茶トラ メス 12歳以上
猫エイズ陽性
フォスターペアレント 江藤様 (東京都)

 2020.05.24更新

川崎市動物愛護センターから引き取った二年前のおゆきちゃん
小さな体で、お口ボロボロで、
201808191905482e8s_20200524131015761.jpg2



ガリガリに痩せてぺったんこのお腹でした。
P7210006s_20200524131017869.jpg





そんなおゆきちゃんを見かねたボランティアさん。
「うちで、お世話します。」ってお申し出いただき、本当に有難いです。

過保護なほどに大切にしてもらえて
DSC_1149.jpg



美味しいの沢山食べさせてもらって、ぺったんこ修復。
アタシ、理想の体型よ。



猫じゃらしが、アタシの美容体操。ころんころんしてしなやかな体を保ってるの。
20200511_183207.jpg



辛いことや不安なことは、何もないの。
すごーく幸せ。



こうしていつも温もりを感じて眠るのよ。
<20191222_000734.jpg




そして、おゆきは、とってもいいことがありました。
ボランティアさんが里親さんになってくれて、
みんなと本当の家族になりました。
20200317_135330.jpg



20200511_185407s_20200524134652032.jpg

2018.08.20 UP


ガリガリに痩せた老猫を引き取りました。歯は3本残っています。
歯もなく外で食べ物は得られないでしょう。
元は、飼われていた猫と思われなついています。なついていて、人間大好きですから。
とにかく、食べて体力付けること。飢えていて沢山食べましたのでひとまず安心なのでシェルターで暮らすことになりました。
1oyuki

す る と ・・・甘え上手で、可愛い、可愛いと、一躍ボラさんたちの人気者になりました。
身体つきも小さくて子猫みたい、と可愛がっていました。
あらら~、甘く甲高い声でニャンニャン可愛くないていて、発情みたいです。

おゆきちゃん、ガリガリ高齢猫さんと思われましたが、状態が良くなって、不妊手術となりましたとさ。
その後は、多頭のシェルター猫たちの中でも落ち着いてほぼ寝ています。
手術前は、まだ若いかも!?と思っていましたが、ずっと寝ているのを見ていると、やっぱり高齢には違いないようです。

なぜかゴミ箱の上とか、変なところを好みます。日中はずっと寝ています。
IMG_0031_20180819190549d58.jpg


IMG_0036_20180819190551209.jpg


IMG_0034_201808191905521ab.jpg




ある日の夜、入り口でジーっ何か見つめているから。どうしたの?と聞いたら、
「見て下さい。捕まえたです。」 おもちゃ転がして遊んでいました。
IMG_0020_2018081919083606e.jpg

若いような高齢なような、
アクティブで可愛いけど、やっぱりおばあちゃんニャンコのおゆきちゃん、すでにささやかな幸せを感じているようです。
P7210006.jpg


P7210016.jpg



やんちゃなおばあちゃんのおゆきちゃん。
小さな体に、かわいいお顔。品のあるおばあちゃんかと思いきや、やんちゃ。
オス猫ちゃんであろうとお構い無しで、しゃーしゃーしたり、猫パンチの速いこと。

人が大好きで離れません。
いつもすりすり甘えてきて、体重測るときも体重計の上でごろーん。
P7210021.jpg


P7210020.jpg


P7210039.jpg


シェルターボランティアさんより
おゆきちゃん、名前も気に入りました。 おゆきちゃんを大切にします。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop