☆フォスターペアレント様 ありがとう

pc123 30-23
保護NO1926
くろべー君
黒 オス 

川崎市内より すごい怒りんぼさんですがごはんの時だけ近くに来ます。胸の白毛がチャームポイント

フォスターペアレン 山崎様 (神奈川県)


💜2022.12 里親様決定致しました。
支えていただきまして本当にありがとうございました。



 2022.03.30更新

今日の主役は、愛しのくろべーくんです。
白い毛がおしゃれでしょ!!
ベロ出てるから、くろべーになったんだよね。
20211204_230158.jpg



くろべーはすっかりボランティアさんに心を許していて、甘えん坊になりましたよ。
20220122_211630.jpg




20220122_213320.jpg



いろんな所にひょっこりあらわれて、私を観察してるみたいです。
いつご飯かな、ちゅーるは今日もらえるのかなぁ、

目がキラキラしています。
20220122_213626.jpg




20220122_211354.jpg
以前はシャーシャーで強烈なネコパンチが炸裂していましたが、
美味しいご飯につられて、なでなで&少し抱っこできるようになったのは、ここ1年ぐらいです。


いつの間にか、いろんなところを移動するようになって、
IMG_0108_20220329072314090.jpg



20220329_184608.jpg
キッチンにも入って来るようになったり、

二階のフロアーで、
ちょいちょいと私が出すちょっかいにも付き合ってくれます。

20220122_213236.jpg

それはそれはかわいくて、
愛しのくろべーになりました。

くろべーは、キラキラした瞳で、シェルターボランティアさんたちを虜にしています♡


IMG_0323_2022032907231285d.jpgお顔も穏やかになりました。
シェルターの皆とも仲良くやっています。

ここまでくるのも時間がかかりましたが、ボランティアさんの愛情がくろべーに伝わったのだと思っています。
なでなでも大好きで手を止めると、もう終わり?という顔をして私を見てきます。
こんなに仲良くなれる日がくるなんて。。。幸せです。

くろべーにとって居心地のいいシェルターになるようにお掃除もがんばります!!






フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2020.06. 14更新


記事と写真は、シェルターボランティアさんより


クロベーくんのお名前は、ベロが出ているからクロベーくんになったとな。
IMG_9910.jpg


IMG_9839.jpg





クロベーくんのお腹の模様は私のお気に入り。
少し白い毛がふわっと混ざっていて可愛い。クマさんみたい。
IMG_0125_20200614050911db7.jpg



IMG_0120_20200614050909af9.jpg



まん丸の目が可愛くて若く見えるんだけど、ベロが出てるからもしかしたら若くないかも。
IMG_0113_20200614050908b94.jpg



なつき進歩状況はすごいすごい!ご飯準備していると、一番にて来て足元で待ってます。
IMG_0080_20200614045152667.jpg
「今日のご飯は何かなぁ~」って、目をキラキラさせて待っているんです。
優しい穏やかなキラキラした目。つい触ろうとすると、シャー言いますが、すぐまた来て「やっぱり腹ペコですから、ご飯早ください」って顔で待っています。


IMG_9344_202006140524072e3.jpg



食べている時は、いっぱいなでなでできるようにもなりました。

IMG_9337.jpg




友達もたくさんできて、クロベ―君はみんなの人気者。
シェルター暮らしに随分慣れて、今はいろんな所でのんびり寝たり、みんなの輪の中にいたり、本当に慣れてきました。
ボランティアさんに大切にされてること、ちゃんと伝わった証拠。結さんに保護してもらえて良かったね、シェルター来て良かったね、私は心からそう思っています。




こんなに人慣れしたきっかけは、
やっぱり、 これ!!
IMG_0101_202006140451534a5.jpg



ちゅーるが大好きで上手に二本足立ちでちゅーるを食べるのが、クロベーくんの特技です!!
IMG_0103_20200614045155a13.jpg



IMG_0104_20200614045156f06.jpg


美味しいご飯やおやつが欲しくて、キッチンの入り口までくるようになり、ご飯をあげるたびに仲良くなれました。


ねこじゃらしにはまだ慣れなくてシャーいいながらも、なかなかの反応あり♡
IMG_9790.jpg


クロベ―君、もっともっと仲良くなろうねー。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


お願い
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
 メールフォーム
2018.112.19 UP


クロベ―君は、旧TNR日本動物福祉病院付近に住み着いていた猫さんです。
病院の診療時間が過ぎたころ、そろそろーとやってきて病院入り口のガラスドアの前に座って中を覗いています。
目的は、もちろんごは~ん。
ごはんください。30㎝の距離まで寄ってくるので慣れるかなーと手を出すと、迫力のシャー!!
シャーだけど、ごはんは毎日欠かさず食べにくる。
移転するのにこの子どうしましょう。

ごはんあげに通うにしても、給餌のできる場所がないし、
クロベ―君、一緒に行こうよ。ということで捕獲機をかけたのですが、入りませーん。
何度も何度も試みましたが、入ってくれない。ご飯だけは食べに来るのに。
移転の日が迫って来て、諦め気味だけど毎日捕獲機をかけていましたら、

あらっ、黒い猫が入ってますよ。えっ、まさか、
はい、クロベ―君、何を思ったか捕獲機に入ったのです。
そして、病院の移転の前に、無事、シェルターに入居できました。



黒猫が沢山いる中でも、クロベ―君は胸のおしゃれな白い毛が目印になってすぐに見分けがつきます。
IMG_0026_2018122015095253a.jpg



それから、可愛い舌がこんなふうに出ている時が多いのが、クロベ―君。
可愛い小顔で、最初は、女の子かと思ってクロちゃんと呼んでいたけど、男の子だとわかってクロベ―君に変更。
IMG_1008_20181220150954841.jpg


シェルターに入居したクロベー君。
こわいけど・・・ごはん食べたい。
IMG_0010_20181220032451636.jpg



PC010039.jpg



PC010041.jpg



PC010037.jpg


最近少しずつ少しずつ慣れてきた?ように見えます。
来たばかりは、人がいると絶対に食べないで怒っていましたが、今は食べ物持っていくとすぐにむしゃむしゃ食べはじめます。
勢いよく食べて、きれいに完食します。
でもまだ人がこわいのか、1日中殆ど居場所が同じです。
ご飯はなんでもよく食べますけど、テリトリーが狭い分、美味しい缶をあげたりしています。

いつか、ふわふわの敷物に寝かせてあげたいなぁ。
これからゆっくりゆっくり距離を縮めていこうね。
通るたびに声掛けしています。少しずつ慣れていってほしいから。。。
だんだん表情も柔らかくなってきています。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop