ジロー

フォスターペアレント:東京都北区・井上様
■病気等 
■性別   オス
■特徴   薄茶(クリーム色) 推定4才(H19現在)

■経緯
 東京都センターより、期限切れになった犬を引き出しました。飼い主放棄で運送会社の車で連れてこられたそうです。
 深い心の傷をおったのでしょう。人間への不信、恐怖が噛みつくという自己防衛の行動となりました。

ziro-52.jpg


2009.02.17更新


心を開いた相手には甘える可愛いヤツですが、シャイなところは消えません。
当会のスタッフをご主人と決めてしまったようで、いつもスタッフのもとにいます。

そして元気いっぱいの毎日、雨だろうが寒かろうが、多摩川河川敷の散歩が日課です。
こちらが鍛えられてます。

丈夫でなによりだね。ジロー。






ziro5.jpg


フォスター・ペアレント様には、近況報告も致しませんで、本当に申し訳なく思っております。

お陰さまで、ジロー君、たぶん、幸せです。

いまだに、子供のようないたづらやしぐさをします。

ご機嫌な顔を見てあげてください。















2008.8

暑い季節ですが、若いジロー君に体力の衰えはありません。

退屈しのぎに日陰でガムタイム。

夕方の散歩を待つとしますか。

犬は毛の色が変わる時期がありますね。もっと白かったのですが今は薄茶です。
2007.11
 ジロー、どうしてあなたはここにいるの?というくらい若いし元気だし、里親にいくはずだったんですがねー。どうしてかここにいます。
 ずーっといそうです。ま、いいよね。

 ちょっとシャイというかなんというか、初めての人とか咬んでしまうことがあるので里親に出すのはなかなか難しいのです。
 慣れてしまえば味のあるヤツです。せめてその引っ張り癖はなんとかならないのかねー。
 私は毎日ジローに引きずられてヘトヘトだよー。



 2007.01
 人間との信頼関係ができると、陽気で気のいいヤツといった感じです。他のわんちゃん達とも仲良く遊びます。

 里親さんもあきらめていませんが、人間関係ができるまでジロー君の気持ちを理解できるような方でないと無理。なかなかそのような方は少ないようで、いつになるかもわかりません。当会、ボランティアさんのご紹介で、心ある方にフォスター・ペアレントになっていただき、君を想ってくれてる人がいるんだよと、きっと、ジローもわかるのでしょう。
 表情は一段と明るく、安心しきっているようです。




クリントン(通称クリ)

フォスターペアレント:神奈川県横浜市・高木様
■病気等 白内障
■性別   オス
■特徴   茶の長毛 推定15才(H19現在)

■経緯
 どの子も最初は飼い主がいたのでしょうが、保護された子は皆、その性格やふるまいが過去の不幸を物語っています。


2009.01.16更新
kuri1931.jpg

kuri1946.jpg

「歳とっても驚くほど元気だね。」と言っていたクリちゃんことクリントン。
目にも容姿にも動きにも、めっきり老犬を感じさせるようになりました。
動物たちの一生は早いですね。老いを感じるようになると特に進むのが早く感じます。
1年前とは確実に違っています。無表情な顔をしているときが多くなりました。
寂しいことですけど、1日1日に幸せを感じて生きて欲しいと思います。

散歩中に栗色の毛を風になびかせ、いつまでもジャンプするように走り続けるクリの姿はもう見られなくなりました。日によって調子の良い日とムラがあって、今日などはスタッフにじゃれていたそうです。

寝る時間が多くなりました。
クリは最後まで私達と共に生きる事になります。何をしてあげたらクリは喜んでくれるでしょう。
クリの幸せを考えて時間を大切に共に生きたいと思います。

フォスター・ペアレント様には、連絡をすることもなくひたすら支えていただいてクリと私達の今日があります。申し訳なさ、有難さで涙が出ます。

フォスター・ペアレント様。ありがとうございます。

2007.11
 はー、クリさん、あなたも長い付き合いになりましたねー。いったい、おいくつになられましたか。
 かなり老犬のはずなのですが、まだまだ走り回っています。

 何より花火、雷大嫌い。その季節は、動きません。この子も咬み癖があって里親に行けなかった子です。これからも、厳しいよねー。かなり。
 フォスター・ペアレントさん、お世話になりますね。


2007.09
 何度か、咬まれもしました。
 長い時間がかかりましたが、世話をする人には、すっかり心を開いてくれたようです。

 散歩も楽しく走り回ります。硬いガムなどをかじるのが大好きです。寒さ知らずで、布団や毛布の敷物は、すべて引きずり回しておもちゃにしてボロボロになるまで遊びます。
 食器もプラスチックは噛んでしまうしまうので使えません。

 一寸、白内障になっています。



2007.03.24
 夏は花火が恐くて散歩も嫌がるクリですが、冬は寒さもへっちゃら、元気いっぱい。毎日ご機嫌です。

 

フォスターTop