☆フォスターペアレント様 ありがとう


pd02
★シン君★ ♂
フォスターペアレント
神奈川県横浜市・小泉様
■性別  オス
■年令  13歳
(2013年現在)
■経緯
夫婦離婚でどちらも引き取らず、繋がれたままの犬は、近所の老人が餌を与え、時々散歩をしていました。夫婦に愛されなかった犬は人を咬み、とうとう世話をしてくれた老人まで咬んでしまい保健所いきとなりましたが、狂犬病予防注射が打たれていない咬み犬をセンターは引き取りに来ませんでした。保健所の職員が相談してきて当会が引き取る事になりました。特に女性には不信感が強く心を開くのに時間がかかりました。当会から成犬の里親さんになって下さった方が里親になった犬がなくなったのち、この不幸だった犬をたっぷりの愛情で新たに里親となり迎えて下さいました。シン君は、夢のような幸せの日々を過ごしておりましたが、飼い主様のご病気でお世話が不可能となりました。そしてまた、当会へ戻りましたが、今は、人間が好きになり行くと喜んでくるくる飛び跳ねて回り歓迎してくれます。
2013.12.03  シンちゃん、永眠
昨夜まで、ボランティアさんにお散歩してもらって、おやつもらって、私にもおやつちょうだいって吠えておねだりして、異常は見られなかったのに。
翌日12月3日、急変。
でも、大きな痛みや苦しみはなさそうでした。
TNR日本動物福祉病院の獣医師たちに細やかな処置を施されながら、しばらくして、静かに息を引き取りました。
 
シン君を保護してから、咬み犬だったシンちゃんに関わって下さった全ての皆様、大切にしていただきました。可愛がっていただきました。
これからシンちゃんを思い出すとき、シンちゃんの嬉しそうな笑ったお顔が浮かんでくるでしょう。
一頭の犬が、不幸から救われ、13年間、多くの人の愛を知り、愛に包まれ静かに天国に旅立ちました

フォスターペアレント様、ありがとうございました。
皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。


    
 ボランティアさんが、シンちゃんに持ってきてくれた焼いも。食べさせてあげたかったな。

2013.07.01UP


おやつ大好き、シンちゃんのご機嫌とってる私。




歳を増すごとに可愛さも増してますよ。



可愛い、可愛い、シンちゃん、老犬の仲間入りかな。



毎 日のお散歩が何よりの楽しみなんだけど、シンちゃん、心臓がだんだんと悪くなってお薬飲んでいても、倒れてしまうことがあるんです。遠くまで出かけると 帰ってこれなくなってしまうといけないので(なんたって、咬みつきシンちゃんですから、抱っこして帰って来るなんてことは、とてもとても・・・)近くの公 園でゆっくりとお散歩。
それでも、他のワンちゃんと会ってちょっと興奮したりするとパタンと倒れてしまうことがあります。
すぐに起き上れるのですが心配です。






なんたって咬みつきシンちゃんですが、
それでも、みんなに可愛がってもらっています。






とても咬むようには、見えませんでしょ。

ヘヘッ、





時々ね。





まあまあかな〜。ほどほど、しあわせかな〜。

長生きしちゃおっと。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

2012・03・29 更新
編集はイシネコさんです。

噛み犬で有名??だったシン君、はじめはちょっと目があっただけでも吠えられてしまいましたが、段々と顔も覚えてくれて今では一緒に散歩へ、たまになら撫で撫でも出来る様になりました♪


大好きな散歩へ出発!!



この時ばかりは表情もウキウキ♪可愛いです(‐^▽^‐)



そして、こんな素晴らしい事2年前には考えられなかった!

シン君が撫で撫でさせてくれて、近くで写真まで撮らせてくれるなんて(≧▽≦)♪♪


シン君、実は結構お年らしいのですが、ちょっとお耳が遠くなってはきたものの、まだまだとっても元気です!!






皆に、可愛がられています。
これからも末永〜く、シン君と楽しくお散歩出来ます様に♪♪


フォスターペアレント様、いろいろとお世話になっております。
シン君、元気です。ありがとうございます。

フォスターペアレント制度






2010・07・20 更新



甘えておねだりもします。

でも、いい子で「待て」もしっかりできます。

お散歩いこうよ。

クンクン、いろんな風を感じてます。

フォスターペアレント様、お世話になっています。元気で過ごしています。


シンちゃん、生き生きしてますでしょう。
いいお顔を見てあげてください。いつもありがとうございます。


フォスターTop