☆黒ちゃん(川崎保護シニア猫)
フォスターペアレント様  ありがとう



保護NO1757 pe105 31-05
黒ちゃん
黒 ♀ 推定15才以上(2022年現在)
体に障害がありふらつきながら歩きます。



フォスターペアレント 前田様(神奈川県)
2022/07更新


くろにゃん、いつもすごもり
20220703_113125_01.jpg





くろにゃんは、体がかなりふらつくので、ごはんとトイレ以外には殆ど歩くことがありません。







抱っこ大好きな甘えっこ、いつまでもこうして甘えさせてあげたい。
20220703_110951.jpg



20220703_111019.jpg



1日何度もごはん要求する食欲にずっと安心していました。
歯は1本もないけど、流動食を沢山食べます。

最近の主食は、ご支援いただいております。これ!
20220621_200321_202207031218485c8.jpg



メディファスり乳を、ねこちゃんの牛乳で溶いて、
子猫から、歯のないシニア猫さん、食欲のない病気の猫さんへのシリンジ強給まで、美味しいらしくとてもよく受け付けてくれます。
20220703_122406[1]



20220703_110601.jpg



推定15才を越えているクロちゃん、小さな体で、障害があっても、ずっと元気に過ごしてきましたが、6月後半、食欲が落ちました。耳が聞こえないせいか、めちゃ大きな鳴き声も、静かになってしまいました。

TNR日本動物福祉病院で検査を受けましたところ、腎臓の悪化がまた少し進んでしまっていました。
お薬が一種類増えたのと、これからは補液もすることになりました。
入院していましたが、お薬だけになったのでお家に帰ってきました。

やっぱり、お家がいいみたいね。クロちゃん。







20220703_112940.jpg



温かい場所が好きですが、さすがに暑い季節、たまに床に寝そべったりしてる姿が見れて可愛いです。
20220703_110743.jpg


 2020.11.19更新

☆寝ているか、食べているか。クロちゃん、フォスターペアレント様 ありがとう 


クロちゃんの写真をいっぱい撮って、さあ、編集しよう。

と思ったら、写真いっぱいあるはずなのに
20201102_154215.jpg


あれれ、食べてる写真しかない?お皿が違うだけで、みんな似たような食べてる写真ばかり。
20201114_132943.jpg



そうか。クロちゃん、いつも箱の中でひたすら寝ているばかりで、お腹すいた時とトイレの時しか動かないものね。
クロちゃんの食欲の秋、いや、一年中。
歯は無いから、ペースト状のを舐めて飲む。お皿洗ったみたいにきれいに食べきる。





時には、固形もがっついている。





これでいっぱい撮った写真が終わってしまったから、
さすがにこれだけではと思って、

クロちゃんが違う動きをしてくれるのを待って撮り直しました。
のが、これです。


お、動く気になりましたかね。クロちゃん。
20201116_095835.jpg



今回、一番よく撮れた写真ということになりそうです。
クロちゃん、おいで、おいで~。
20201117_160249.jpg



本当は、甘えっ子なんですよ~。
20201117_103955.jpg


20201116_100047.jpg


そして、要求があるときは、大きな声でお話しします。




クロちゃんは、身体がふらつくので動きは少ないですが、お陰様で今年も一年、元気に過ごすことができました。

シェルターにはクロちゃん同様に、歯がなかったりのシニア猫さんが沢山いるから、今日は、ペースト状のパウチのお買い物をしました。
20201117_174559.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


2019.04.15UP



皮膚に炎症が起きやすく治りがよくありません。シニア猫さんですが、よく食べ人に甘えシェルターで楽しそうに暮らしています。


お水飲むのがやや多めな気がするこの頃。腎臓とか少し悪くなってきてるかな。
IMG_0001_2019040405033774fs_20190415014401210.jpg




IMG_0002_20190404050338512.jpg



小さな体なのに驚くほどよく食べます。
20190415_011959.jpg


シニアなので、スープ系や猫ミルクが飲み込みやすいみたい。
20190415_011952.jpg


今日のはこれね。ご支援いただきました。ごちそうさまです。
20190415_013713.jpg



穏やかな、優しい黒ちゃん、ボラさんから根強い人気、撫でられてはゴロゴロ、幸せに暮らしていたのですが、
冬から全身の痒みが出て、舐め壊しがひどくなりました。
IMG_0030_201904150058570b1.jpg



だんだんひどくなって、とうとう黒ちゃん、入院するしかないよー。
IMG_0028_20190415010045103.jpg



みんなに注目されるクロちゃんですから、申し送りでは、クロちゃんの舐め壊しの件で連日もちきりでした。
残りの余生を幸せに穏やかに過ごしてもらいたいと、ボラさん皆で一致団結して見守り中。








お薬使ってよくなりましたよー。
また、多めのお水飲んで、
20190404_040706.jpg


ごはんいっぱい食べて
20190404_040322.jpg

20190404_040256.jpg


やっぱりシニア猫ちゃん。寝ている時間が長くなっています。というか、殆ど寝てる。
人の手、大好きです!!
IMG_8714.jpg


寝ているときに、ボラさんがナデナデなんてしてくれたら、ゴロゴロゴロゴロ更に幸せそうです★
IMG_8719.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度
●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。









フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度