☆ フォスターペアレント様 ありがとう

保護NO1959  ptato11

アゴ君

黒 オス
7才(2023年現在)

土浦多頭飼育崩壊より結石のためお引取りした猫さんです。

 フォスターペアレント チバ様(東京都)


 2023年04月11日 更新

シェルターボランティアより、アゴ君の近況報告です。

ドアップ あごくんです。
20230305_131357.jpg



お部屋に入ると、ボランティアさんを待っていたの?ご飯を待っていたの?
キラキラした目で見つめられます。
IMG_3775.jpg



ご飯タイムは猫たちにとっても、私にとっても幸せな時間。
ご飯準備中は、まだかなぁまだかなぁとぴかちゃんと一緒に待っています。
あごくんは静かに待ち、ぴかちゃんは鳴いて催促し私を急がせます。
そんな二匹と会話しながらの私も幸せ気分で準備をします。
20230305_131227.jpg



食欲はあり、何でもよく食べます。おかわりをするときもあります。食べている姿を見ている時も、幸せな気持ちになります。
20221029_134803.jpg



IMG_9793.jpg





優しい性格なのでみんなと仲良く穏やかに暮らしています。
一人でのんびり過ごしている姿も見ますが、誰かと一緒にいる姿の方が多いです。
あごくんの周りには自然とみんなが集まってくるように思います。
20230305_131535.jpg


ももちゃんと一緒にいる姿をよく見ますが兄妹みたいでほっこりします。慕われています。
20230225_133129.jpg


IMG_7460.jpg



ブラッシングやなでなで大好き。
おしゃべりしながらのブラッシングやなでなでタイムも至福の時間。
みんなに優しいあごくん、優しい気持ちにさせてくれるあごくん、あごくんと時間を共有できて嬉しいです。

元気でいて欲しいし、シェルター生活を楽しんでこれからも穏やかに過ごして欲しいなぁ。
アゴくんは、中〜高齢にさしかかり、以前に比べると寝ていることが増えました。
とーっても幸せそうなお顔をして寝ています。
安心して暮らせているようです。
20230121_132717.jpg


IMG_1689.jpg




アゴちゃんですが、昨年は食欲が落ちて元気がなくなり、脱水症状も出て、1ヶ月ほど入院しました。退院してからは、食欲あり、よく食べてくれています。アゴちゃんの体調の変化を見逃さないように気を付けます。

お年を召して、以前ほど遊ばなくなりましたが、
これからもずーっとシェルターで、幸せに暮らせますように☆
シェルターボランティア一同願っています。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2021.02.25更新

アゴちゃんの写真を撮ろうと、お部屋を開けたら、
アゴちゃん、こんな格好でした。
20200620_140151.jpg



よく撮れた。本当は、かっこいいんだからと言っているよなアゴ君。
20210213_165017.jpg


シェルターに入居して、ずっと食欲旺盛だったアゴちゃんが、去年の秋頃に食欲がなくなってきて、ボーっとしているし、どこかしらおかしい日が続きました。

TNR日本動物福祉病院で入院検査を受けたところ、膵炎との診断でした。
2週間入院しましたが無事に退院できました。それからは、時々嘔吐したりはありましたが、食欲も戻って一安心です。
IMG_3670.jpg



IMG_3686_20210225064145f8e.jpg



ナデナデも再びできるようになって嬉しいな。
20210213_163723.jpg



アゴちゃん、大サービスしちゃうよ。
20210213_163604.jpg



というか、アゴちゃん、遊んで~。
じゃらしで一緒に楽しい時間。
アゴちゃん、じゃらしを見るとスイッチON 急に激しい動きに!
20210213_165906.jpg



20210213_165941.jpg



元気に遊んで、ごはんも、完食。
20210213_164126_2021022507014824d.jpg




アゴ君ちゃん、だいぶ慣れてきて、今は抱っこもたまーにできるようになりましたが、まだちょっと臆病さんです。
爪切りも、1本ずつ、焦らずゆっくりやっています。
IMG_3785.jpg



IMG_3787.jpg





ある時、気づいたら、同じ土浦の多頭飼育から来た、いっちゃんこちゃんと仲良しになっていました。
いっちゃんこの方がアゴちゃんを頼っているみたいね。
ちょっとだけ臆病さん同士、仲良しさんができて何よりです。
IMG_3832.jpg

フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度





2019年11月日 UP

アゴ君です。犬猫救済の輪シェルターの1階に入居しました。
20191112_173123.jpg


臆病ながらも、ごはんはしっかり食べてます。
落ち着けそうです。一安心。
20191112_172729.jpg


ねむそうなお顔のアゴ君。初めて会った時、近づいてきてくれたからなでなでしようとしたら、急にしゃーと怒られました。ちゃんと挨拶しなかったからですかねぇ(笑)でもかわいい。
アゴ君、仲良くなりたいな。いっぱいおしゃべりしたいな。よろしくね!
20191109_174958.jpg





アゴ君は、本当は甘えん坊で、触れました。

20191109_173020.jpg


20191109_173203.jpg



だけどある時、アゴ君のお耳の後ろが掻きむしってこんなことになってしまって、病院に連れていこうと捕まえようとしたら、
IMG_6163.jpg


臆病アゴ君、すっかり警戒心が高まって嫌われてしまったかなー。
IMG_6898.jpg


反応なし。
IMG_6899.jpg


IMG_6900.jpg



シェルターに来てから、徐々に慣れ、猫じゃらしで激しく遊んだり、ナデナデできたりしてたのに、、許してアゴ君(;_;)


アゴ君のお部屋の仲間たち。
20191112_173434.jpg

ご飯が食べれて、あったかい寝床があって、そんな生活に幸せを感じでくれていたらいいなぁ。
シェルターボランティアさんみんなが、アゴ君を大切にするからね!
フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


ボランティアさん募集
100頭保護猫シェルター。沢山の猫達が快適に過ごせるよう猫たちのお世話にあなたの手をお貸しいただけませんか。(川崎駅よりバス15分徒歩3分)


フォスターTop