☆フォスターペアレント様 ありがとう


保護ナンバー:1997
茨城県土浦市猫80匹多頭飼育崩壊救済活動 引取猫

いっちゃんこ
サビミケ 長毛 メス
推定5歳(2022年現在)
猫エイズ FIV(-)猫白血病 FeLV(-)
穏やかで優しい性格です。

フォスターペアレント  落合様(東京都)

 
2022年06月06日UP
フォスターペアレントになってくださり、里親様とこの素敵なご縁が繋がるまで、少し長い時間がかかりました。その間を温かい愛情で支えて下さいましたフォスターペアレントの落合様 本当にありがとうございました。良いご報告ができて、嬉しいです。




5月23日ご自宅までお届け
脱走対策で、猫ちゃんが、玄関まで来ないように通販でお取り寄せできる二重ドアなどを付けていただいておりますが、これはすごいです。なんと手造りだそうです。カッコいいですよねー。
20220523_204913.jpg


中からも外からも出入りスムーズです。
ココがなかなか素人だと上手くできないんですよね。
20220523_204823.jpg



預かりボランティアさんから
20220523_205354.jpg



里親様に ・・・。
20220523_205413.jpg



20220523_205415.jpg



預かりボランティアさんのお家での、家猫修行の成果ばっちりのようです。
お家が変わっても、先住猫さんがいても、隠れてしまうほどではなくて早々に広いお家を探検し始めました。
楽しくなりそうね。
20220523_205156.jpg












1週間後 里親様からご報告をいただきました。


お世話になっております。
植田です。

トライアルより1週間がたちましたのでご報告です。
2022_0524_01205100.jpg


先住猫達とはまだお互いシャーシャーしてますが、距離が近くなってきて、少しずつ慣れてきた感じがします。
2022_0527_04032500.jpg



2022_0527_04040200.jpg



撫でられるようにもなり、お腹を見せてゴロゴロしてくれるようになりましたが、タイミングを間違うと猫パンチがきます(笑)
2022_0527_04040800.jpg



2022_0527_04041300.jpg



この先、先住猫達と仲良く寄り添える日がくるか今はまだわかりませんが、例えどうなろうとも、ずっとのお家として迎えたいと思っております。

名前も既に、いっちゃんこちゃんから楓(かえで)ちゃんと呼んでいまして、この名前は里親会に行った帰り道で、主人と2人同時にお互いが初めに思い浮かんだ名前です。

楓の花言葉「美しい変化」「大切な思い出」になぞらえて、これからの猫生を美しく大切なものにしていきますので、ぜひ正式譲渡をよろしくお願いします。

(体重3.7kg→3.8kg)


2022_0527_04041900.jpg


素敵なご夫婦に家族に迎えられていっちゃんこちゃんの新しいお名前は『楓ちゃん』に決まりました。
里親様、宜しくお願い致します。どうぞ、お幸せに。

2020.08.09up


こんにちはー、私は土浦から来た「いっちゃんこ」です。
一度聞いたら忘れない、個性的で素敵な名前でしょ!

長毛でふわっふわ、柔らかい毛で抱っこしてるとそれだけで癒されますよ。
20200829_181501.jpg



そんないっちゃんこ、シェルターに来たばかりの時は引っ込み思案でした。
いつも隠れていてなかなか出て来なくて心配しましたが、今は少し良くなってきました。

「いっちゃんこ~」と呼ぶと、「はーい、ここにいます」とかわいい声で鳴きますが、すぐには出てこなくて様子を見ています。
出てきたかと思うと、逃げてまた隠れたり。。。
でもそんなやり取りが楽しくて、私が遊んでもらってる感じです。
20200829_181603.jpg


20200829_181610.jpg


20200829_181649.jpg





最初はご飯もひとりで食べていましたが、今ではルームメイトのケンちゃんと仲良く食べたりしています。
土浦の多頭猫さんから来た黒猫のアゴちゃんとは、土浦にいた時も仲良しだったのかな。気がつくとよく一緒にいます。
20200905_122043.jpg



最近はももちゃんとの距離も近づいたかなぁ。
20200829_181426.jpg



よく食べて、ルームメイトと仲良くなって、ボランティアさんに甘えて毎日楽しく過ごして欲しいです。
穏やかでかわいくて、人が大好きなちゃんこちゃん。
里親さんが見つかったら更に幸せな猫生になるのになぁ。。。いっちゃんこにいい出逢いが巡ってきたらなぁと、幸せになってほしいなぁといつも願っています。

うれしいと、このポーズ。そしてちゃんこちゃんは、かわいいかわいい声で鳴きます。
本当におすすめにゃんこです。
20200905_222516.jpg


20200905_222518.jpg






可愛い、いっちゃんこちゃん、里親様募集中です。
IMG_1659_202005030223521d0s_20200908103628f2a.jpg


IMG_1679_20200503022353299_202009081036296df.jpg


IMG_2615_20200609195003946.jpg





フォスターペアレント様 ありがとうございます。







●沢山の保護猫たちが安心して暮らしていけますように、フォスターペアレントになっていただけませんか。
宜しくお願い申し上げます。

ボランティアさん募集
●猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
週1回より、1日4時間程度(AM7:00~PM24:00までの間)のシフト制です。詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。 メールフォーム
ルパン君です。



フォスターTop