☆フォスターペアレント様 ありがとう



茨城県土浦市猫80匹多頭飼育崩壊救済活動より

保護No2018 ptato15

マダラちゃん 
サビ  

膀胱炎他健康状態が心配される猫たちを引き取りました。
臆病な子でしたが、シェルターで、ボランティアさんたちに大切にお世話してもらい二年の間に人馴れし幸せそうに暮らしています。

フォスターペアレント 氏家様 (神奈川県)
 
2023.10永眠 大変お世話になりました。

2022.09.06更新


吸い込まれそうな、まん丸の綺麗なお目々のマダラちゃん。
「マダラちゃ~ん、こっち向いて~」 お目目ぱっちりでかわいい写真が撮れました。
20220716_171615.jpg



土浦から来たマダラちゃんは最初はとても引っ込み思案な子でした。
ほとんど1匹で過ごしていましたが、少しずつ友達も増えてきました。
最近では、甘太郎くん、すみおくんといったお友達と一緒にいることが多く、嬉しい限りです。
IMG_2804.jpg



お友達ができて幸せそうにしています。
これからシェルター生活がもっともっと楽しくなりますね。


20220611_122947.jpg


20220716_161731.jpg



ブラッシングやナデナデもできるようになって、気持ちいいと身体を預けてくれたようになりました。 
IMG_4506.jpg


IMG_4517.jpg



20220709_185853.jpg



20220709_185905.jpg

抱っこができるようになるぐらいまで慣らしていきたいです。




ご飯タイムも楽しみにしていて、みんなにご飯を出していると甘えたかわいい声で鳴いて催促してくれます。
おかわり~もします。

スープや軟らかい食べやすいご飯を出して食欲を見ています。


20220716_210322.jpg


時々お口が痛い時があり、食欲チェックをこまめにするようにしています。
口内炎が進んできて、通院で注射を打ってもらっています。
おかげさまで大好きなドライも食べられるようになりました



2020/09/29 UP

記事は、シェルターボランティアさんより。


まだらちゃんがシェルターに入居したのは、6月6日でした。
こわいよ~って、不安なのが一目でわかるまん丸目でじっと見つめていました。
20200606_195902.jpg


それが、、一週間経つとケージ生活も慣れてきたようで、穏やかな表情に。こちらも安心しました。
20200613_163539.jpg

そんなまだらちゃん、今ではフリー生活になり、いる場所はいつも同じ棚の所ですが、のんび~り、ゆった~り過ごしています。
20200912_174011.jpg



食べるのが何よりの楽しみ!今日は、何かな~。
ご飯をみんなに配っていると鳴いて催促します。「アタシのごはん係さん、もう腹ペコです、早くしてください。」
「はい、はーい。」声を聞いて、急いでご飯を持っていくごはん係は結構楽しいです。
20200912_174535.jpg


凄い勢いでよく食べます。よほど美味しいんだねー。食べさせてあげられて、ごはん係、またまた嬉しいですよ。
20200912_174237_202009280403504e4.jpg



そしてまた「あの、おかわりいただけますか。」と鳴いて催促。
こんなに喜んで食べてくれると、お世話係はまだらちゃんのいうなりです。
手からも食べてくれるまでになったんですよー。まだらちゃんが嬉しいとお世話係も嬉しいよー。
20200912_180724.jpg


美味しいづくしでまだらちゃんのご機嫌をとって
20200912_183606.jpg



ナデナデ~
 しようとしましたが、それはまだ、だめだそうです。
一瞬だけ触れたから、きっと、ナデナデもブラッシングもいつかしてあげられるようになりますね。
20200912_184648.jpg


まだらちゃんは、毛繕いをこまめにして、いつもふわふわ、とてもきれいになりました。
たまにすごいポーズをしながら、お手入れしていて笑えます。
20200912_184624.jpg



20200912_184629.jpg



シェルターに入居したばかりの頃には想像できなかったですが、慣れてきてくれたことが嬉しいです。
ルームメイトには、同じ茨城県土浦の80匹多頭飼育から来た仲間がたくさんいます。
80匹の多頭猫さんは、今は、土浦に30匹台に減ったそうです。
 具合の悪い子が多かったから必死で引き取って治療しながらお世話してたけど、随分沢山引き取ってました。
みんな元気になって、おいしいご飯もらって、ボランティアさんに甘えて、「しあわせ」って感じて欲しいです。
できたら、里親さんに迎えられて最高に幸せになってほしいよ。
まだらちゃん、夢じゃないよ。一緒に幸せ探ししよう。

きれいなお顔、きれいな目、穏やかなかわいいかわいいまだらちゃんです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。






●沢山の保護猫たちが安心して暮らしていけますように、フォスターペアレントになっていただけませんか。
宜しくお願い申し上げます。

ボランティアさん募集
●猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
週1回より、1日4時間程度(AM7:00~PM24:00までの間)のシフト制です。詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。 メールフォーム

ルパン君です。