☆フォスターペアレント様 ありがとう

保護NO2008 ptato16

ユキちゃん 
白黒 ♀
6歳(2022年現在)
茨城県土浦市多頭飼育猫さん引取り 結石治療良好
ビビりさん。いづれは、里親探しをしたいです。

フォスターペアレント 采川 様 (神奈川県)


2022.09.09更新

ゆきちゃんも土浦多頭80匹から来た子です。
ゆきちゃんは、なかなかお目にかかれないかくれんぼ組でした。
巣箱にこもり、寝ていることが多かったです。
20220716_233315.jpg


シェルターの環境にはすっかり慣れて、いつのまにか隠れんばしなくなりました。
でも、物静かでいつもどこにいるかわからないくらい、静かにゆっくり寝ている子です。
20220326_211655.jpg



棚の上で過ごしてくれることが多くなりましたので、ちょっと触ってみたりするのですが、多少は触れますが、すぐに逃げてしまいます。
IMG_4837.jpg



このリラックス体勢ですので、安心して暮らせているのがわかります。
IMG_4406.jpg



「ゆきちゃん、ゆきちゃん!」と声をかけてもお返事はありませんが、静かに目で答えてくれます。
クールな子ですが、とっても素直な優しい子。
20220702_222655.jpg



お顔はまんまるで、大福みたい。
ご飯の時、よく食べてくれるときは安心しますが、お口が痛くて食べられない時は心配になります。小粒のかりかりやスープのご飯を出しますが、それでもなかなか食べられない時もあります。
20220709_212807.jpg

20220709_212816.jpg



食べやすい柔らかいものをあげたり、みんなで食欲を気にかけているうちの1匹です。
また食欲、体調に気をつけてみていきます。
20220709_213116.jpg


ゆきちゃんは本当におとなしい子で、なかなかべったりには甘えてくれませんが、それもゆきちゃんらしさかな。愛しいです。
シェルターボランティアみんなで、これからもゆきちゃんを大切にしていきます。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



2020.09.14UP


茨城県土浦市猫80匹多頭飼育から仲間と一緒に川崎に来ました。
こんにちは、ユキです。
20200824_215805.jpg


多頭飼育の環境ではお水が殆どなくて、仲間も多くが結石で苦しみました。
治療後も処方食で健康を維持している子が多いけど、
ユキの場合は重度ではなくて、健康状態が安定したら里親探しもしようねって言ってもらえてるの。

「早くなついてね。」
「はい、がんばります。」
20200824_220058.jpg

努力中、ユキ。反応あるけど、ここから出てこられない。
20200824_220100.jpg


TNR日本動物福祉病院にしばらく入院。
健康状態も安定。あとは、人馴れ。ということで、犬猫救済の輪シェルターに入居となりました。

⭐ユキが入居したのは、なついていない子が入居するお部屋で、こんな感じ。
ルームメイトのダダ君とモモちゃん 二人とも川崎区内で保護された子です。



モモちゃんは、野良猫さんでした。直腸脱 肛門から腸が出てしまったまま保護できず時間がたってしまい一部が壊死。
やっとの捕獲できTNR日本動物福祉病院で手術を受けました。ガリガリにやせていますが、凄い怒り方で、咬みついてきます。
けが人も出るほどですが、また直腸脱が起きる可能性もあり、二度と捕獲器には入らないと思われますので保護することになりました。がりがりに痩せ切って命の危険もあったモモ。
20200211_014417_20200914080255e48.jpg
回復したら、狂暴猫さん!!怖くないよって言ってるのに。
IMG_9323_20200914080256ca3.jpg


ダダ君も、野良猫さんでした。人間も恐くて、箱をのぞくと凄い勢いで飛び出して、他の箱に隠れる日が続きました。
IMG_1487_2019121118440892a_202009140802537c3.jpg
隠れっぱなしの辛抱の1か月が経ったころから、徐々に出て過ごすことができるようになって、
IMG_1951_20200914080252ce5.jpg


今は、おふたりお顔の表情もこんなに変わりました。
20200912_230608.jpg





ルームメイトはみんな優しそうで安心したけど、人は・・・まだ、ドキドキ。
日中ボランティアさんがいるときはここから人間観察です。
20200912_165700.jpg



そんな、ボランティアさんてば、おいしそうなウェットとかりかりのご飯で、アタシを誘惑するなんて・・
よだれが出そうだけど、まだ緊張が・・。
20200912_170406.jpg

20200912_162722.jpg


でも、私のことを気にかけてくれて、優しく関わってくれてることがすごく伝わってきます。
ボランティアさんと少しずつ仲良くなれそう。


お部屋すこし探検してみようかしら。
20200912_152807_20200914082111157.jpg


20200912_132132.jpg


ここ落ち着きます。気に入りました。
アタシのお部屋にしてもいいですか。
20200912_132118_20200914082109307.jpg



ユキちゃんは、真ん丸きれいな雪見だいふく顔。かわいいなぁ。
慣れたらブラッシングしたり、じゃらしで遊んだり、したいことがたくさんです。


最近の写真 
アタシ、シェルター大丈夫みたい。少し慣れてきました。
ごはん、がっつりいただいてます。しあわせ。
20200912_231035.jpg



土浦の多頭で一緒だった、あごちゃんやいっちゃんこもルームメイトにいます。
ユキちゃん、みんなと仲良く楽しく暮らしましょうね。よろしくね 



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




●沢山の保護猫たちが安心して暮らしていけますように、フォスターペアレントになっていただけませんか。
宜しくお願い申し上げます。

ボランティアさん募集
●猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
週1回より、1日4時間程度(AM7:00~PM24:00までの間)のシフト制です。詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。 メールフォーム
ルパン君です。