☆フォスターペアレント様

     ありがとう



保護NO2021 茨城県土浦市猫80匹多頭飼育より引取

ユッカちゃん

茶トラ メス

推定6歳(2022年現在)

猫エイズ(-) 白血病(-)

フォスターペアレント 佐藤D 様 (東京都)
 2022.07.15

ユッカちゃんです。
1_20220720021329509.jpg




ユッカちゃんは、シェルターではかなり人慣れが進んで、膝乗せやナデナデもできるようになりました。
3_202207200143573a1.jpg



甘えられるようになって、お腹を見せてクネクネしたり、お友達もたくさんいて毎日楽しそうです。
2_202207200143550d0.jpg



5_20220720014358cf3.jpg



里親会に出させてあげたいなぁ。
とっても可愛いのになかなかお声も掛からず、気にかかっていた子でした。
完全人慣れまで、あと一歩のところ。





そんなとき、
またまた、ありがたいですね。
この度、シェルターボランティアさんからお預かりのお声がかかりました。
週2シェルターボランティアさんであり、お家では預かりボランティアさんもしてもらっています。




ボランティアさんより。

シェルターからうちに来ている子は3匹。
うちにいるジュンコがいつも1匹淋しそうにしているのが気にかかっていました。
もう2匹いるゴヌ&まどかは、2匹仲が良すぎるのです。
あっ、そうだ!土浦同郷のユッカちゃんならジュンコのお友達として仲良くしてくれそう、と思っていたのです。

それで代表に相談して、ついに預かりボラとして、ユッカちゃんをうちにお招きしました。
ユッカちゃんは初日から物怖じせず、家中をパトロールし、物の位置を確認。

その後、3匹のキジトラ軍団と顔合わせしましたが、
人見知り&ネコ見知りするキジトラ軍団のほうがド緊張で、ユッカちゃんは堂々たる態度でリラックスしながら挨拶していました。

肝心のジュンコちゃんは、ネコ見知りが1番ひどくシャーシャー!!
会わなくなって間が空くとこうなのねーとちょっと残念。
ジュンコちゃんは怒って違う部屋に立てこもってしまいました。。。


うちにきて3日目、ジュンコちゃんはまだユッカちゃんにシャーしますが、立て篭もりはやめたみたいです。すこーしずつ近寄って過ごせるようになってきました。
ゴヌ&まどかとも近寄ってもう慣れたもんです。


そして・・1週間たちました。
結果、すこーし距離が縮まりました。ユッカがジュンコの上に尻尾を置いています。
ユッカは家にすっかり馴染んでいます。まどかくんと仲良しです。
ジュンコちゃんとの仲も期待が持てそうです。
image0_202207200144010f1.jpeg



ご飯をよく食べ、窓からお外を眺めて、おもちゃで遊び、ちょこちょこ動き回り、シェルターにいた時と変わらず過ごしています。 物怖じせず、適応能力が高いですね。
6_20220720014400dc2.jpg



慢性鼻炎があるのと、腎臓が少し悪いとのこと。悪化しないように見守っていきたいと思います。
 ジュンコちゃんたちと仲良くなれるかな?今後の展開が楽しみです。




ユッカちゃんのフォスターペアレント様、実は、この度、
新たに、フォスターペアレントになって下さいました。
ユッカちゃんと同じ、土浦の子で、同じ茶トラです。

ボーちゃんです。また、また、お世話になります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
20220604_173119_2022072002290862d.jpg


親子とか?当時は、80匹の多頭ですから血縁関係よくわかりません。
フォスターペアレント様には、土浦多頭で沢山のお力をいただきまして
20匹にまでなりました今も支えていただいております。



フォスターペアレント様 ありがとう



フォスターペアレント制度

2020/11/10 UP

☆よく遊び、よく食べて、本気で寝る、、、ユッカちゃんのヘルシー生活(土浦多頭飼育猫より)


茶トラのかわいいゆっかちゃんは、土浦多頭飼育から犬猫救済の輪に迎えた子です。
20201017_160607.jpg


ゆっかちゃん、来た時は借りてきた猫ちゃん状態の、おしとやかさんでした。
20201024_114546.jpg



が、時間が経つにつれて気まぐれなお嬢さんだとわかりました。
ゆっかちゃんの気が向けば、ナデナデできて、へそ天までしてくれるのですが、気が向かない時は、鋭いねこパンチが飛んできます。痛かったですー 。。。
まぁ、かわいいからどんなゆっかちゃんでも許せちゃいます。


二階メンバーには土浦から来た子がいっぱいいます。
ぱせりちゃんやなつちゃん、クリームおじさんたちと、鬼ごっこみたいに走り回っています。
20201017_211248.jpg



20201010_152750.jpg



じゃらし大会には必ず参加!!みんなとかぶらない位置で、じゃらしを待っています。
IMG_6356.jpg


夢中になります。とにかくユッカちゃんは元気です。
20201017_211321.jpg



キッチンにいつの間にか入ってきて、ボランティアさんに見つかるとすごい速さで逃げていくやんちゃでおちゃめで愉快なゆっかちゃん。
20201024_183439_20201110010430e87.jpg



ご飯をがっついて食べて、
IMG_7604_2020110918500449c.jpg


IMG_7609.jpg


IMG_7643.jpg


食べ終わると、爆睡。。。
IMG_7553.jpg


IMG_7571_2020110918500398d.jpg






シェルターライフ、気に入ってくれているようです。
よく遊び、よく食べて、本気で寝る、、、そんなヘルシーな生活を送っているように見えます。
若いから里親に行けたらもっと幸せかなぁとも思いますが、シェルターライフにかなり馴染んでいますので、このままでも十分幸せそうです。

最近は、熊本から来たビヨンセ姉さんが大好きで、憧れのお姉さんにもお近づきになれたみたい。
IMG_7307.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度