☆フォスターペアレント様 ありがとう


茨城県土浦市猫80匹多頭飼育より引取り


保護NO2020

パセリちゃん

シャムミックス 

メス

推定6才(2022年現在)


フォスターペアレント 佐藤 D様 (東京都)

2022.12.19更新


シェルターボランティアさんより、近況報告です。


このムチムチなシャム猫ちゃんは誰でしょうか?
20221126_120508.jpg



20221203_221704.jpg



は~い、私はパセリで~す。
パセリちゃんは長らくボランティアさんのお家で人慣れ修行して、久々シェルターに帰ってきました。
ムチムチ幸せ太りして帰ってきました。
棚の上からじーっと見つめていたり、上目遣いでこちらを見ていたり。
ひとつひとつの表情が可愛くて、キュンキュンしてしまいます。

20221119_174545.jpg



シェルターに戻って来て、数日は他人行儀のように棚の上でひっそりすごしていましたが、
IMG_7394.jpg



まもなく行動派のパセリちゃんが復活しました!
IMG_7410.jpg



キッチンで作業をしていると、待ってました~とばかりに入って来て、ずっと横にいます。
じーっと私に視線を送り続ける目的は、そうです、おやつです。
ちゅーるをあげると、幸せそうに、ペロペロペロペロ。 かわいいなぁ。

ごはんやおやつの催促も、身を乗り出してきます。
ちょこちょこつまみ食いもして可愛い食いしん坊さんです。
IMG_7360.jpg



20221119_174640.jpg



20221119_174656.jpg


人慣れのほうは、以前より慣れて触らせてくれますが、ついついずっと触っていると、「もういいですか?」と目で訴えてきます。抱っこは程遠い感じがします。いつか膝にのせてなでなでタイムができたらなぁ。
他の猫とも仲良くできますが、パセリちゃんはおひとり様が好きなタイプです。
IMG_7424.jpg



IMG_7382_2022121909163510e.jpg


シェルターでおいしいご飯を食べて、あったかいお部屋でゆっくり眠って、ボランティアさんに優しくしてもらって、パセリちゃん穏やかに暮らせています。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度







お願い
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム





2020.11.04UP

シェルター最近シャムづいてます。
土浦の多頭飼育猫さんたちですから血のつながりがありそうです。
パセリちゃんは、目の色が濃いブルーなのが特徴的。海の色みたいにきれいなブルー。
愛くるしい眼差しと可愛い仕草で可愛がられています。
IMG_6401.jpg



20201024_183943.jpg




お上品な子かなぁ、、と思ったのは一瞬で(笑)、パセリちゃんは元気な女の子でした。
逃げ足は速く、ちょこちょこ早足で目の前を通り過ぎて行き、笑えます。
20200926_213126_20201102034430bb1.jpg



じゃらし大会ではナツちゃん、ユッカちゃん、ことらこちゃんと共に必ず参加!はしゃぎ回っています。
20201017_211426.jpg



IMG_6358.jpg



IMG_6326_202011040141499ab.jpg



シェルターに来たばかりは、固まってご飯もちゅーるも食べてくれず。
「この子は慣れるのに時間がかかるかもなぁ」と思ったりしましたが、シェルターの環境にはあっという間に慣れてくれていました。
ごはん、真ん中で食べているのがパセリちゃんです。
20201024_155154.jpg



かりかりも、ポリポリ、いい音を立てながら美味しそうに食べていて、見ているだけでこちらが幸せな気持ちになります。
20201024_114508_2020110401442293e.jpg



実はシェルターの環境にはすぐに慣れたけど、あまり人慣れはしていないんです。
遊んだり食べたりしたあとは、高いところでよく見かけます。
IMG_7724_2020110402404072d.jpg

ナデナデ、遠慮しときます。
こんななので病院に検査に連れて行くのは、できるだけ避けたいと思っています。


でも、みんなと仲良くご飯を食べたり、土浦仲間のクリームくんとも仲良し。同じく土浦仲間、なつちゃんにはご飯の順番譲ってあげたり。佐世保から来た白猫ステラちゃんとも仲良しです。
お友達たくさんだし、ボランティアさんにも可愛がってもらえて、パセリちゃんの毎日はハッピーハッピーです。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度