土浦多頭飼育猫
フォスターペアレント様 ありがとう


ptato-3 ひまわり君
茶トラ メス 3才位(2020)

茨城県土浦市猫80匹多頭飼育崩壊救済活動 より
結石治療後に土浦に戻り処方食で維持していく
皮膚に炎症大

フォスターペアレント 佐藤D様(東京都世田谷区)



 2020/09/03 更新
シェルターボランティアKさんより、近況報告です。

⭐恋するひまわりくん・・・私が

優しくて、かっこよくて、運動神経抜群、大きな吸い込まれるようなキラキラした瞳。
ちょっぴりはずかしいけど、私はひまわりくんに恋するボランティアです(笑)

二枚の同じような写真でもどっちも可愛くて選べないから、もう載せちゃう。見てください。
image0_20200902044747e3a.jpeg

image3_20200902044748b35.jpeg



遠慮がちで、他の子に意地悪されて、びくびくしている姿を見ていると心配していましたが、

image2_20200902045933f7c.jpeg

今は少し強くなりましたよ!
ケージから出てきてみんなと一緒にご飯を食べられるようにもなりました。
ご飯を取られそうになった時、しゃーして「やめて~」って言っていました。
横取りしようとしたすみおくん、静かに立ち去りましたよ(笑)
私いつもひまわりに言っています。「嫌な時はやめてって、ちゃんと言わないとダメだよ、言っていんだよ、我慢しなくていんだよ」って。少しずつ強くなりました。


死守しましたよ。
20200718_134552.jpg

でもご安心を、優しい性格はちゃんとそのままですから。
20200725_142407.jpg



遠慮しないで、目を輝かせて
おいしそうにご飯を食べています。
20200725_141731.jpg



びくびくしないで、怖がらないで
部屋を散歩する姿も多く見かけられるようになりました。
20200725_184512.jpg



それからね。初めてお友達ができましたよ。おたふくまるくんと意気投合。
陸くんとも仲良しに。
20200704_134857.jpg

20200718_151321.jpg



マッサージも大好きで、いつもおしゃべりしながら二人の時間を取ります。
20200627_225017.jpg



手枕もします(笑)
20200613_172915_202009030653070f8.jpg



20200704_121819.jpg


ひまわりくんがのびのび暮らせますように。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




里親様募集
穏やかで正確◎、可愛いひまわりくん、
シェルターボランティアさんたちに可愛がられていますが、
里親に行かせてあげたいです。
結石予防で食事に気を使っていただけたらOK!!
ひまわり君の里親お問い合わせは、こちらメールフォームから
お電話で詳しいお話をさせていただきます。


茨城県土浦市猫80匹多頭飼育崩壊救済活動 では、ひまわり君はじめ、沢山の子たちの引取となりました。
今回の里親会にも、ピッピ君やサンボ君、なっちゃんたちが参加していますので里親のご検討宜しくお願い致します。




土浦8月ボランティア活動
また、土浦多頭猫さん現地より8月の写真、ボランティアさんからです。
DSC_1700.jpg



皮膚の炎症がある子の写真を送ってくれました。ノミがいた時がありアレルギー症状の酷い子を何匹も引き取りましたが、その中にはノミが原因ではない子たちもいました。
この子も、今はノミは見られないそうです。
DSC_1702.jpg



DSC_1697.jpg


飼い主の男性もずいぶん片付けをご自分でされているのと、猫の数もだいぶ少なくなってきたので、お掃除はかなり楽になって来たそうです。外の水道周りもDIYされて敷石が施されており、そこの水道でボランティアさんがトイレを洗ってくれるのですが、すごく洗いやすかったと言っておりました。



福島活動も続けてくださっているまだおさんと電話でお話ししました。
土浦の家からの脱走対策を通気も考えて工夫して下さったそうです。
IMG_4390.jpg


ボランティアさんたち、出来る事で猫ちゃん達が少しでも幸せに暮らすお手伝いが出来れば嬉しいですとおっしゃって下さり、ありがたいですね。



2019.04.08UP
土浦の飼い主さんが、ひまわり君の写真を送って下さいましたので、こちら三枚追加です。一枚づつ送って来ていた写真も今回から数枚まとめての送り方できるようになったみたいです。
DSC_0226.jpg


DSC_0224.jpg


DSC_0227.jpg



☆土浦多頭飼育猫ひまわり君 フォスターペアレント様 ありがとう

茨城土浦市多頭猫 ひまわり君 ♂
尿路 結石  
治療後は処方食で維持。
現在、土浦
スターペアレント様 佐藤D様(東京都世田谷区)



茨城県土浦市猫80匹多頭飼育崩壊救済活動にご支援をお寄せいただいております皆様へ、厚くお礼を申しあげます。病気や障害のある子で、今後も完治が難しい子たちが多く、この子たちは里親探しは難しいです。傷病猫達が安心して食べて健康を維持していけるようにフォスターペアレント様の募集をさせていただいております。有難いことに、数匹の子たちにお申し出をいただくことができました。結石の子たちに処方食を買ってあげられます。本当にありがとうございます。この子たちは、飼い主さんとよく話して、里親を見つけるのが難しいため、土浦の家に戻り愛情を注いでもらうことになりました。月に一度は、具合の悪い子の治療に土浦―川崎のTNR日本動物福祉病院の便を設け、処方食、また他の多頭の子たち用の総合栄養食ドライフード一月150kgをお渡しできるようにしたいと思っています。いずれは、飼い主さんに自立して頂かなくてはですが、今はとても無理です。
 フォスターペアレント様への、猫達の近況報告は年に一度もままならない状況が続いておりますが、飼い主さんに写真を撮って送ってもらい、私の方で、できます限りブログでご報告させていただきます。家は前より片付いてきていますが、壁や床の汚れは費用も掛かりますので拭き掃除くらいしかできません。写真は、ありのままを掲載させていただきます。猫たちの環境はまだまだで、可哀そうに感じられるかもしれませんが、不幸な状況から猫たちがささやかな幸せ喜びを感じられる環境へと日々、努力しておりますので、お見守り下さいますようお願い申し上げます。





多頭飼育崩壊の一報を受けて初めて訪問した時、とても印象が強かった子です。
茶トラの子は比較的少なくて里親探しをすると決まる確率が高いです。

この家の名前の付け方は???です。
ひまわりと言えば、女の子でしょ。と思えば、男の子なんです。 
ごくうと言えば男の子でしょ。と思えば女の子なんです。
レオポンと言えば男の子でしょ。と思えば女の子なんです。

どんな名前つけるのも自由ですけど、大勢の人が関わらなければならないのに、ホント紛らわしいったら。

で、ボクは、「ひまわり」です。輝く瞳が魅力的な茶トラ猫さんは、きっと人気が集まりそう。
なのに、・・・残念、この子も尿路結石でした。
DSC_0219.jpg


ひまわり君、かわいいのにねー。結石なんかになっちゃってねー。
DSC_0201.jpg



おまけに、毛がなくなっちゃったり皮膚炎が酷い子が多い。
こんな、おまけなんていらないのにねー。
やっぱ、80匹はストレスなんでしょうねー。てこれもなんとかしなくちゃね。
DSC_0209.jpg


DSC_0222.jpg


DSC_0216.jpg




みんなとも喧嘩もせず、それなりには暮らしているようなんだけど。
とくに、仲良くしているという様子もなく、ストレスは確かにありそうです。
DSC_0215.jpg


DSC_0166_2019040804400088b.jpg


尿路結石の治療後は処方食で良い状態を保てています。
このような状態でも全て受け入れて下さる方にいつか巡り合えたらいいね。
ひまわりのことは、フォスターペアレントさんと一緒に守っていくよ。
もっと、楽しく暮らせるようにしようね。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



フォスターTop