☆フォスターペアレント様 ありがとう
 
茨城土浦市多頭猫 糸ちゃん


ptato-4

糸ちゃん 茶トラ メス 

左目白濁 癲癇有り

土浦のお家で暮らしています。



フォスターペアレント様 川手R様(東京都)



 2023年02月01日 (水)更新

80匹いた多頭猫は、
譲渡できた子、亡くなった子、
犬猫救済の輪でお引取りしてシェルターで暮らしている子、
年月が過ぎて、

今、土浦のお家でお父さんと一緒に暮らしている子は、
17匹になりました。


お父さんと、ボランティアさんから写真が届きました。
糸ちゃんの、近況報告をさせていただきます。

糸ちゃんが生まれてきたころは、生きられるかどうかも危うい状態でした。病気でも手も回らず、必死に救い上げようと頑張ってきました。そして、猫たちもみんな、頑張ってくれました。
糸ちゃんもね。
IMG_20230107_071126.jpg

当時からのお部屋の壁や床、掃除で清潔に保たれいますが、以前からのなごりが残ったままですが、全体が、やっと落ち着いた暮らしになってきたようです。
年が明けて、
ボランティアさんがお掃除に行きますと、お部屋にカーペットがひかれていて、見違えるほどきれいになっていたそうです。

DSC_2241.jpg



タイル状に列べていくカーペットなので、汚れた部分はそこだけ抜き取って洗える様です。
DSC_2242.jpg



階段と2階の部分もカーペットをひいていたのでかなり温かく感じました。

おこたもあってぬくぬく。
DSC_2244_20230201053444def.jpg



DSC_2240.jpg



中古の掃除機も購入されたそうです。いままではホウキで掃いていました。
掃除機だと猫の毛も舞わず奇麗になっていいですね。




糸ちゃんも、食欲もあり、心配ないそうです。
IMG_20230106_182103.jpg




IMG_20230107_072955_20230201051722c50.jpg



IMG_20230108_172155.jpg



ごはん食べて、猫同士で仲良く寝ている姿は、ほっとします。
糸ちゃん、いい夢みてるかな。
IMG_20230108_172344.jpg




IMG_20230106_142242.jpg


糸ちゃん、今年で10才。幸せに暮らしてね。


DSC_0218_202101282355580ca_20230201162236d56.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

 2021.02.07更新


土浦多頭猫さん 
糸ちゃんです。

当時、80匹の多頭の中で生まれた糸ちゃんたちは、生まれても手が回らずで、いろいろなところに障害が出てしまいました。
糸ちゃんのお目目もその一つ、少し手をかけてあげられていたならと思いますが、これからを幸せにしてあげることで償うしかありません。
DSC_0173.jpg



当会で引取り、里親に行けた子、シェルターで暮らしている子、みんな幸せになってほしいと頑張りました。
土浦のお家は、今、30匹となりました。
ボランティアさんの訪問は、飼い主のお父さんの心の支えにもなっているようで、日増しに猫さんたちの暮すお部屋の環境も良くなっています。

猫ちゃんたちは清潔でふわふわの敷物が大好き。1月にも皆様にお送りいただいた支援物資の敷物を沢山お渡しできましたので、たっぷり使っていただけます。
DSC_0179_20210207113023b46.jpg



糸ちゃんも気持ちよさそう。いい夢が見られそうね。
DSC_0180_2021020711302290c.jpg



多頭でも、茨城のお家はかなり広くて、スペースは十分あります。
仲間たちともくっついたり離れたり、自由にのびのび。
DSC_0187_20210207113338882.jpg



DSC_0189.jpg



壁や、階段や、崩壊状態の時から取り替えられないままの場所もたくさん残っていますが、掃除はだいぶ行き届くようになりました。経済的に安定するにはまだ何年もかかりますので、猫の健康と幸せを優先しています。
この子たちが幸せなら。
DSC_0177_20210207113026940.jpg


脱走対策で、ボランティアのまだおさんが設置してくれたメッシュボードの二重ドア。
糸ちゃんが、帰って来たお父さんを、真っ先に出迎えてくれるそうです。
DSC_0191.jpg


お父さんが少し体が弱いのが心配ですが、支援者様とボランティアさんのお陰で心身ともに元気を取り戻しつつあるように見えます。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度

2019.04.10 UP


糸ちゃんです。土浦のお家にいます。
DSC_0239_20190410005930fb3.jpg



敷物も取り換えたり、増やしたりするようにと、沢山、お渡しいたしました。
糸ちゃん気に入ってくれたようです。
DSC_0174_20190406185108<br />8da.jpg


ふかふかの敷物は気持ちいいね。糸ちゃん。
DSC_0207.jpg



癲癇の発作は、今のところ月に1回位起こるようです。
薬は、進行した時には必要になりますが、まだ使っていません。発作が起きた時は、自分でも何が起きたのかびっくりしてしまって可愛そうですね。高いところから落ちて怪我などしないように、低い位置に段ボールハウスを作るなど、お部屋での安全対策を工夫してもらえるように飼い主さんにお願いしました。
DSC_0206.jpg



日の当たる場所が好きです。
DSC_0205.jpg


みんなとも仲良くできる糸ちゃん、良い子です。
DSC_0203.jpg



癲癇の発作さえ起きなければ、普通に猫らしい日常がおくれるのにね。
DSC_0244.jpg


DSC_0243_20190410010708155.jpg



多頭ですので、トイレの砂は節約、新聞紙のご寄付もありがとうございます。助かっています。
DSC_0236.jpg


糸ちゃんもお気に入り。
DSC_0237.jpg





フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop