☆フォスターペアレント様 ありがとう

r1-02  2019.4.4 川崎市動物愛護センター引取り
いろはちゃん
白キジ ♀ 18才 
腎不全 
犬猫救済の輪のシェルター入居

フォスターペアレント 佐藤K様 (神奈川県)


いろはちゃん 永眠
安らかに永遠の眠りにつきました。
大変お世話になりました。


 2020.09.22更新

いろはちゃん、18才。
シェルターでは、腎臓の悪い子たちのお部屋で暮らしています。
穏やかなお顔、表情になったいろはちゃん。
image0_20200922123006682.jpeg


いろはちゃんは、シェルターに来た当時はツンツンして人を寄せ付けず、いつも淋しそうなお顔をしていました。

猫たちともいまいちで、同じように腎臓の悪い茨城県動物指導センターからきたのぞみちゃんとバチバチ、ピリピリ、心配しました。
でも今は、そののぞみちゃんともいい感じ。
基本1匹行動ですが、お部屋の仲間たちとも当たらず触らずで穏やかに暮らせています。
良かった良かった。
20200912_193727.jpg


20200822_225244.jpg



いろはちゃんの猫生、きっといろいろあったと思います。
飼い主さんとはどうして離れ離れになったのかな、首輪の後が残り、切なくなりました。
腎臓が悪くて輸液が必要でしたが、それが嫌でいつも怒って大変でした。

抱っこしたいな、そう思って抱っこすると、しゃーと怒っていて不機嫌ないろはちゃん。
心を開いてくれるかな、仲良くできたらなと思っていました。



そんないろはちゃんでしたが、仲良くなりたくて、、、ボランティアさんたちみんな、いろはちゃんに、大切に大切に接してきました。
少しずつ触れるようになって、ブラッシングもできるようになったときは、とても嬉しかったです。
ご飯のおねだりもさりげなくしてくれるようになりました。

今は見てください!抱っこ、できるんです!!
甘えてきます。気がつくとそばにいて、体をぴったりくっつけてきます。
「この子はやっぱり飼われてた子。人の温もりを知ってるし、求めているんだなぁ」
20200822_154211.jpg



20200815_185755.jpg




いろはちゃんは、高齢猫。
ここ1年は、耳血腫や腎不全、食欲低下で入退院を繰り返しています。
退院すると元気になって帰ってきて、ごはん爆食いするいろはちゃんの姿を見るとホットします。
image2_2020092213320435e.jpeg



20200815_190128.jpg



IMG_5209_2020092213320771f.jpg




最近は、すっかり高齢猫らしいお姿になりましたが、未だにお気に召さないことをされるとギャンギャン怒ります。
昨日は、お口が痛そうだからお口の中を見たかったのですが、お口を開けたら怒られました(^^;)
IMG_5223.jpg


いろ



シェルターボランティア申し送りより

★いろはちゃん→痩せたなぁと思い体重を測ってみたところ1.98キロでした。
脱水は中等度から重度。にゃんカロリーや猫ちゃん牛乳はちょくちょく飲みますが、お口が痛いのか途中でお顔をブルブル振って左の口を引っ掻いていました。経口摂取は厳しそうです。本日は輸液100ml。
 
★よく動きまわり活気はあります。 要注意で申し送りに残してきました。
明日も体重が減っているようでしたら入院お願い致します。

★いろはちゃん→体重1.8キロ台にまで減少しましたが、食欲はあります。
高いところに登る元気もあります。



体調不安定です。
いろはちゃんへエールも込めて。。。
何があってもいろはちゃんはシェルターの一員だから、みんなでいろはちゃんを支えていきたいと思います。





フォスターペアレント様 ありがとうございます。
2019年05月07日UP


おにぎりみたいなまあるいお顔が可愛くて、いろはちゃんと一緒に撮ったお気に入り写真。
20190411_222343s_2019050601173527e.jpg


川崎市動物愛護センターからやって来た17歳のいろはちゃん。
腎臓が悪いから多飲多尿です。
20190404_214825.jpg



イヤだけどしばらく入院して点滴治療。
iroha_20190506011537841.jpg



さあ、退院許可出たよ。シェルターに行こう。




シェルターに来たての頃の写真です。
困惑した表情のいろはちゃん。
IMG_0698_20190506014812a96.jpg



ここ、どこなの。どうしたらいいの。
IMG_0702_201905060148092ae.jpg



首輪の跡がくっきりで、見ていると切なくなります。
飼われていたのに、あまりさわれないところをみると、ちょっと心に傷を負ってしまったかもしれません。
IMG_0701.jpg



でも、ここは癒しの腎ルーム。いろはちゃん、もう大丈夫よ!!
きっと心の傷も徐々に癒されてくるのではないかと思います。
まずは、ホルンくんと仲良くしてもらって、落ち着きました。
IMG_0231_20190506012221816.jpg




腎臓悪いので腎臓食も食べてくれました。
IMG_0639.jpg




すでにじゃらしで遊ぶ余裕^_^  わたし、セブンティーンよ。
IMG_0686_20190506014813abb.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



フォスターTop