☆フォスターペアレント様
     ありがとう


保護NO1911  r1-09 ポピー 
2019.9.13 茨城県動物指導センター引取り
ポピーちゃん 
シロキジ メス
推定5才(2021年現在)
目が見えていません。
猫エイズFIV(+)/猫白血病FeLV(+)
ダブルキャリアです。病院に通いつつも現在元気です。なでなで大好き。とても甘えん坊です。

フォスターペアレント 駒井Y様 (神奈川県)





 2021/03/26更新

ポピーちゃん です 。
IMG_8395.jpg


IMG_0722.jpg


部屋に入ると、ポピーちゃんが、洗面器とかりかり容器の間にピタッとはまっていました。
20201114_133735.jpg


「ポピー、おはよう。」  ちゃ~んと呼んだ方向に来て、
IMG_3987.jpg


足元でスーリスリ。
IMG_3983_20210326013252092.jpg

目の見えないポピーが、声を聴いて近づいてくる姿は、本当にいとおしく、目の前に来た時にはいつもいっぱいいっぱいほめて、抱っこして甘えさせています。
人が大好きなポピー。ふわふわで抱っこしていると、優しい気持ちになります。
時々ポピーを抱っこして外の空気を感じさせたり、「今日はね、すごくいい天気だよ、ぽかぽか天気だよ。」と、話しかけながら過ごしています。




ポピーは、同じ頃入居したそうまくんとは大の仲良しでくっついて寝ています。
IMG_0419_2021032601324901c.jpg



20201226_194432.jpg



20210116_200345.jpg



ケンカ遊びもします。このパンチの正確な方向。。。恐れ入りました。
IMG_7376_20210326014803afa.jpg



たまーにケンカしたり、じゃれあったりもしますが、そうまくんはいつもポピーを気にかけてくれているように感じます。
20210130_215950.jpg



ガクくんは、ポピーを見守るように添い寝してくれて、ほかのルームメイトみんなと仲良しこよし♪
IMG_9545_20210326014806d1e.jpg



穏やかでみんなに愛されるポピーちゃん、ルームメイトみんなと仲良しで安心しています。
20210213_192001.jpg



20210213_193608.jpg



盲目ですが、普通に見えているかのように生活しています。
20210220_190413.jpg



20210220_190507.jpg



20210220_190528.jpg



慢性的な鼻炎でいつも鼻がつまっていますが、近くにご飯を置くと気づいてしっかり食べます。
20210220_190555.jpg



IMG_4094.jpg



IMG_4031.jpg



IMG_4001.jpg


ポピーちゃんは時々おしゃべりさんになって、よく鳴いているときがあります。
抱っこすると静かになりますが、調子が悪いのかなぁと心配になることもあります。
ボランティアさんみんなでこまめに健康チェックして、
心配な時は結さんに早めに連絡。結さんもすぐに対応してくださいます。
この間、尿が濃い黄色だったので入院検査してもらいましたが、特に異常はありませんでした。ひと安心です。


可愛い可愛いポピーちゃん、ずっとその愛らしさを振りまいてほしいです。
大切な大切なポピーちゃん。これからもたくさんおしゃべりしたり、甘えさせてあげたいです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2019/11/28 UP

ポピーちゃんです。
小さなお鼻が詰まっちゃったり、食欲が落ちたり、時々心配で病院通いもするけれど、
元気と言えば元気。
スリスリ甘えてご機嫌さんな毎日。
ボランティアさんたちを癒してくれる天使のような可愛いポピーちゃんです。
DSC05840.jpg


DSC05851.jpg


DSC05862.jpg


DSC05859.jpg

目が見えなくても、上手に棚に上ったり、トイレも失敗しません。
部屋も探検しながら、自分で落ち着く居場所を見つけています。
時々ぶつかったりもするけどめげずに陽気です。
不自由なことがあっても、それを感じさせない振る舞いをするポピーがいとおしいです。


かりかり、ちゅーる、何でもよく食べ、食べたら幸せそうなお顔をして眠っています。
食べている時のお顔は、笑っているように見えます。
DSC05821_20191128043749882.jpg


じゃれて遊ぶのも大好き。
捕まえた。 ガシガシッ
DSC05795_201911280433256f8_20191128044614e42.jpg DSC05807_20191128043326820.jpg


ルームメイトとも仲良し。
DSC05828.jpg

コメ君、遊んで~。
DSC05830_2019112804375233b.jpg




白血病の子のお部屋に最近入居したえびすくんにも積極的。「遊ぼー、遊ぼー!」えびすくんを呼んでいます。
IMG_6686.jpg


IMG_6684.jpg





白ルームの天使、ポピーちゃん、白ルームの輪を保つ係りをこれからもよろしくね!
20191003_012522.jpg



ひと目見た瞬間から、シェルターボラさんみんな、可愛い♡可愛い♡
ポピーちゃん、大事にされています。
DSC05808_20191128043328d52.jpg


DSC05809.jpg


DSC05813.jpg


DSC05815.jpg
フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



ボランティアさん募集
現在100頭が入居。孤独と不安の日々から、徐々に心が解きほぐされていく猫達。沢山の猫達が快適に過ごせるようあなたの手をお貸しいただけませんか。(川崎駅よりバス15分徒歩3分)
フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターTop