☆フォスターペアレント様 ありがとう

r1-10 保護ナンバー:1378

ことらこちゃん
キジトラ メス 
2019(令和1年)生後7カ月位で保護
2023年5月で、4才

ひどい怪我を負って保護され長い期間入院治療を受けました。
元気になりましたが元居た場所には戻せないため保護。
なつくのがちょっと難しそう。性格ができてしまったようです。

シェルターで暮らしています

フォスターペアレント(武田様 東京都)



 2023年02月25日更新


念入りにお顔洗って
IMG_0933_20230225102940df3.jpg


IMG_0941_20230225102808550.jpg


IMG_0947_2023022510281089a.jpg


IMG_0975.jpg


みなさんにご挨拶しましょ。
こんにちは。たいへんなごぶさたでしたニャ。

アタシのこと、忘れられちゃいそうなくらいブログ掲載の順番が回ってこないのよ。
前回から、1年過ぎて、1年半過ぎて、春が来たら2年になるのに・・・
2歳も年とっちゃたのに・・・。

やっと、やっと、写真撮りに来たのよ。

アタシは、すっかりおとな顔になったでしょ。
IMG_0983_20230225102812533.jpg



こんなお顔だったのよ。
IMG_6080_20230225104436d69.jpg IMG_6084_20230225104439584.jpg



今回のことらこちゃんは、すっかり大人の貫禄がついた様子をお届けしたいと思います。

体は小さめ、名前通りのことらこで、今もとってもかわいい子ですが、
表情から子猫らしさはすっかり消えました。どうでしょう、キリッとしています。
IMG_9362.jpg



動作も変わってきました。以前はイタズラ大好きで、アイリスちゃんをいじめたり、ボラさんにも痛〜いネコパンチをしたり、おてんばさんでしたが、最近ではそういったこともなく、実に穏やかです。多少触ってもネコパンチが飛んでこなくなりました。


ずーっと、お気に入りの場所は子供の時から変わらずこの脚立。
脚立いつも陣取って、ボランティアさんの動きをよ~く見ています。
20230223_132901.jpg



人との距離が縮まり、ご飯の催促によく来てくれます。
今がチャンスと思うと、キッチンに来て、先頭で並んでおやつの催促をするのが日課です。
20230223_132130.jpg



それから、これがまたかわいいのですが、私がお皿を洗ったり片付けをしているときも、じっ~とこちらを見て作業が終わるまでずっと待っていてくれます。
20230223_131924.jpg



みんなでご飯を食べる時、床にこぼして汚すので床に新聞紙を敷いてその上にご飯のお皿を置くんだけど、「私の出番ね」と思っているかのように、ご飯を運んで新聞紙の上に置くまで、新聞紙に座って場所取り?(笑)をしてくれます。助かっていますよ。(笑)そんなやり取りも楽しいです。
20230204_152249.jpg



みんなが寝ている頃、おもちゃで一人遊びしている姿もかわいくて、ずっと見いってしまいました。
20230223_132026_202302252255209f8.jpg



20230223_132055.jpg




癒しの寝顔。
20230223_131946.jpg



20230223_131804_202302252248223eb.jpg



20230223_132159.jpg


IMG_1080.jpg



他の猫に自分からすりすり近づいて甘えてると思った矢先、猫パンチしていてびっくりすることもあり。ツンデレことらこちゃんはそのまんまですが、元気に暮らしていて何よりです。

おもちゃ遊びも控えめになりました。他の若手に譲っているような感じです。
すっかり落ち着いたことらこちゃん、
人慣れはこれからが本番です。美味しいご飯片手に少しずつ慣れてくれるように頑張ります。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


 2021.04.05更新

ことらこちゃん、小さいけれどすっかりおとなになりました。
  


まずは、フォスターペアレントさんにご挨拶。
お世話になってまーす。シェルターで、元気いっぱい暮らしてまーす。ありがとー。
IMG_7831.jpg



ことらこちゃんは、その名前の通り、ちっちゃなトラ猫ちゃんです。
もう、大人になったんですけどね。
つぶらな瞳でじっーっと見つめられたり、流し目をすることらこちゃんは本当に魅力的で可愛いです。
IMG_4502.jpg


可愛いので触れようとすると、鋭い爪でひっかかれます。これまた痛いのなんのって、、、ヒャー、とっても痛い。
手加減なしの、引っ掻き方なんです。
20210227_153828.jpg 
それでも可愛いし、負けちゃいますね。


元気いっぱい、じゃらし遊びには必ず参加してくれます。
遊ぶの大好き、イタズラ大好きです。

20210227_172937.jpg






20210227_172612.jpg



20210227_172642.jpg



IMG_6332_20210405052905590.jpg



IMG_6334.jpg





ご飯タイム以外にもご飯が欲しくなると、台の上から、こっちをジーっとみてアピール!
IMG_4406.jpg



こんな可愛いお顔で見られたら、ついついあげたくなっちゃいますね。またまた、私の負け。
IMG_4443.jpg



だったら仲良くしてよ。ことらこちゃん。
人慣れしそうで慣れないことらこちゃん。
抱っこしたりなでなでしたり、、、たくさん可愛がりたいのですか、、、ちょっとでも触ったもんなら、痛い痛いぱんちが飛んできます。いつになったら・・・。



脚立に座ってずっと私を待っていてくれたりすることもあります。
本当はもっと甘えたいんだろうなぁ。   
IMG_4430_202104050547275ce.jpg



手を揃えて、行儀よくじっと待っていることらこちゃん。
普段甘えてくれないのに、ごはんは、鳴いて催促もしてくれます。
20201212_205151.jpg



食欲旺盛で安心。
20210227_175627.jpg





猫達とはというと、たまにオス猫にも猫ぱんちしたり、やられたらやり返す気の強い所もあります。
それでも、みんなと仲良く、楽しくシェルターで暮らしています。
IMG_4482.jpg



20210130_202733.jpg



IMG_4315.jpg





可愛いことらこ。
安心しておやすみね。
IMG_4562.jpg


IMG_3430.jpg



20201003_195548.jpg






フォスターペアレント様 ありがとうございます。

2019/12/08  更新


預かりボランティアさんのお家に来て、半年になるわ。
IMG_6080.jpg


心は、そうね。20パーセントくらい開いてきたところかしら。あまり近くにこないでね。かたまってしまうから。
IMG_6092.jpg



まずは、フォスターペアレントさんにご挨拶。
あ た し が ・・・
IMG_6093.jpg


 ことらこちゃんよ~。
IMG_6084.jpg




なついてくれないけれど、
まだまだ、成長期の、ことらこちゃんは、お腹がすくみたい。

そして、この時が、ことらこちゃんとの距離が一番縮まる時間。
ご飯をもってお部屋に入ると足元にスリスリ!
DSC_1231.jpg




カリカリもウエットもどちらも大好き❤️
食べてるときは、幸せそうです。
DSC_1180.jpg

DSC_1236.jpg


特に大好きなちゅーる。警戒しながらもペロペロ。
DSC_1250.jpg



預かりボランティアさんのお家は、何匹も預かり猫さんがいるから、淋しくないわ。
DSC_1152.jpg


ご飯の次に好きなのはじゃらし!警戒心も忘れて夢中になってしまう。
DSC_1187.jpg


爪とぎも覚えたし、家猫修行進行中。
DSC_1198.jpg



預かりボランティアさんより
ナデナデできるくらい仲良くなりたいのですが…でも、お友達と仲良く、一緒に寝て、食べて、遊んで楽しそうにしているコトラコちゃんをみているだけで幸せかな?・・・こうして、預かりっこが増えました。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度

ボランティアさん募集
現在100頭が入居。孤独と不安の日々から、徐々に心が解きほぐされていく猫達。沢山の猫達が快適に過ごせるようあなたの手をお貸しいただけませんか。(川崎駅よりバス15分徒歩3分)
フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターTop