☆フォスターペアレント様  ありがとう 

保護ナンバー 1474 
r2-04

セーラちゃん
黒白 メス
推定生後1年10カ月(2021年2月現在)




セ-ラちゃん、突然、駐車場に現れた1歳未満と思われるこの子は、もしかして同じ場所に現れたルナちゃんのお母さん?かもしれません。里親に行かせてあげたいけれど、凄い警戒心。時間をかけて心が開くのを待ちます。

2022.12 大変 永眠お世話になりました。
フォスターペアレント 鴻様 (神奈川県)


 2021.06.24更新

どの子とも仲良くできるセーラちゃん。
コミュニケーション能力100点満点。みんなが寄ってきてお友達がいっぱいます。

セーラちゃんは、どの子?
IMG_4469_20210624154224e28.jpg



セーラちゃんです。
IMG_6656_20210624154633909.jpg



ルナちゃんと一緒に寝ていたり、
IMG_9830.jpg



白黒猫同士も仲良しでよくつるんでいます。
20210501_171746.jpg


おやつ、くださ~い。とキッチンに遊びに来た右からセーラ、くろべー、二郎くん。みんなかわいいなぁ。
20210501_185920_202106241552211f5.jpg



最近は神奈川多頭飼育から迎えた二郎くんと仲良くなりました。
いつの間にか一緒にじゃらしで遊んだりしています。
20210501_171727.jpg


20210501_171648.jpg





それから見て欲しい写真があります。
階段に二匹いるのが、ノバちゃんとセーラちゃん。
以前ノバちゃんは、しゃーしゃー威嚇し、すごく臆病さんで三階の棚にずっといました。

ところがある日の夜遅く、ふと階段を見るとノバちゃんの姿が。
ノバちゃん二階フロアにデビュー成功! 
20201010_230822.jpg

セラ「ノバちゃん、下りておいで。二階こわくないよ、大丈夫大丈夫。ワタシがついてるよ。」
ノバ「やっぱりこわいな。でも二階行ってみたいな。」
セラ「ゆっくりでいいよ、みんな優しいよ。みんな仲間だよ。」
なんて会話が聞こえてくるようでした。

今、ノバちゃんはまだ臆病さんですが、二階フロアデビューに成功し、みんなとくっついて寝ていたり仲良く過ごせています。
セラちゃんのおかげね。本当にセーラちゃん、優しい子です。ありがとね。

シェルターではみんな猫同士助け合って支え合って暮らしています。
いろんな所から保護されてみんなで暮らしていますが、シェルターは優しさであふれているみんなの大切な場所です。


セーラちゃんといえば、「階段の案内猫、セーラちゃん」です。
いつも3階の階段の辺りにいて、誰がきたかじーっと見て、いらっしゃい、今日も宜しく、と挨拶してくれます。その際可愛いポーズも決めてくれるセーラちゃん、いいポーズです。
IMG_7022.jpg




ご飯は好き嫌いなく食べてくれます。
体調も安定し、あちこちよく動き回っているのを見かけます。
IMG_6931.jpg



ここが、ワタシのお家。大家族でワタシ幸せです。・・・セーラ
IMG_7479.jpg




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2020年2月13日UP

セ-ラちゃん、突然、駐車場に現れた1歳未満と思われるこの子は、もしかして同じ場所に現れたルナちゃんのお母さん?かもしれません。里親に行かせてあげたいけれど、凄い警戒心。時間をかけて心が開くのを待ちます。
ということで、預かりボラさんのお家やシェルターでしばらく様子を見ることになりました。

すこ~しは、進展しています。
ごはん、くださ~い。控え目にアピールできるようになりました。
20200121_125427.jpg



カメラをむけたら… 様子をうかがいながら食べました。
20200120_060015_20200212202855838.jpg



20200121_125522.jpg



指にクンクン寄って来る猫らしいしぐさもできる様にりました。
20200121_004032.jpg



セーラちゃんが恐さを忘れるようにいろいろ工夫してお誘いします。
猫じゃらしを見せると、目が輝きました。
20200121_001739.jpg



栄養も取れて、被毛もツヤツヤになりました。
20200121_001325.jpg


だんだんと慣れて、ナデナデできるようになったら、里親に行こうね。
セーラちゃん、ガンバレ~ ♡


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

フォスターTop