☆フォスターペアレント様

     ありがとう 



r2-06 
ルナちゃん
黒白 メス
2019年春生れ (2023年現在4才)



突然、駐車場に現れた生後5カ月程の子猫。里親に行かせてあげたいけれど、凄い警戒心。シェルターで時間をかけて心が開くのを待ちます。


フォスターペアレント

鴻様 (神奈川県)


 2023年07月26日更新
フォスターペアレントの鴻さんは、長年犬猫救済の輪 のボランティアに通って下さっていたボランティアさんです。それからもずう~っとフォスターペアレントさんとして猫たちを支えて下さっています。
シェルターボランティアより、ルナちゃんの近況を報告させていただきますね。


ルナちゃんです。
20230114_172951.jpg



IMG_9353.jpg



ルナちゃん、活発に動き回っていて、あっちこっちいろんな所で見かけます。
IMG_9038.jpg



ひょっこりお顔を出して「ここだよ~」と言ってるみたいで、かわいいルナちゃんです。
まだちょっと人との距離があったり、恥ずかしがりやさんはそのまんまで触らせてもらえませんが、それでも楽しそうにしている姿が見られて嬉しいです。
20230625_160203.jpg



棚の上から何かおやつもらえないかなぁ~とボランティアさんをちらちら見ています。
たまに棚の上から、私の頭をつんつんしてきます(笑)
爪は出さない優しいつんつん。おやつの催促です(笑)ねばり強く、おやつが出てくるのを待っています。
20230625_160249.jpg



今回はルナちゃんのお友達を紹介しますよ!
結代表が、JFEから救出してくれたぼっこちゃん。
ぼっこちゃんは、なついていないけどこれからどうかな。
ルナちゃんとお友達になれてよかったね。
20230625_160451.jpg



マミちゃんは、ルナにとってもっぱら妹みたいな存在。
20230625_160521.jpg



臆病なあずみちゃんとも、お友達になってあげる優しいルナです。
20230625_160643.jpg



本当は優しいけど、たまに猫に厳しいおおぎさん、
20230625_160558.jpg



陽気な甘えん坊さんに変身したJFEからの保護猫きたさんと。
ルナちゃんも陽気な甘えん坊さんになって~。
20230625_161449.jpg



キタさんとのしっぽの共演。
ふたりは、ごはん待ち。
まだかな?まだかな? とソワソワソワソワ。
しっぽにワクワクしているのが現れていて、とっても可愛いのです。
IMG_4119.jpg



IMG_4121.jpg



ルナちゃんは、すっかり成猫になりましたが、まだまだ子猫のようなあどけなさが消えない、可愛い子です。
お部屋のみんなと仲良く暮らしています。

健康面は、慢性鼻炎で、時々鼻がグズグズしているときがあります。
それと、一年前に、左前肢の脱臼をして、長らく入院しました。
シェルターに帰ってきてからもまだ痛いのか、しばらく左前肢を床につけない日がありました。
その後問題なく暮らしていますが、活発に動くので脱臼癖がつかないとよいのですがちょっと心配です。
ルナちゃんの動きや様子に気を付けて、ボランティアさんたちと見守っていきます。

ルナちゃん、これからもみんなと仲良く、楽しく暮らしていこうね。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

2021年07月07日更新

見てください。このかわいいルナちゃんを。
ずっと隠れて、同じ場所から動けなかったルナちゃんの変身ぶり。
20210619_173043.jpg



ハイチーズ!優しいかわいいお顔で写っていますよね。
20210619_173143.jpg



20210619_173142.jpg





ご飯だってびくびくしながら食べていた前の姿が嘘のようです。
今ではご飯の準備をしていると、キッチンカウンターの真ん中で待つルナちゃん。
IMG_3439_20210705040106c40.jpg



こんなに堂々とした姿を見せてくれるようになりました。
ルナちゃん、 いいね!
IMG_8422.jpg


ルナちゃんは、まだ若く、シェルターでは若手。
寝てばかりの老猫さんの中で、アクティブに動き回って、寝ているところを見ないほどです。
IMG_8424_202107050409589c5.jpg


高いところから、時々頭を叩いたりしていたずらもしてくれます。もっと遊んでほしいのかな。
IMG_8516.jpg





フォスターペアレント様へ、ルナからのご挨拶

ルナとパリスのしっぽの共演をご披露して
IMG_8682.jpg


IMG_8684.jpg


IMG_8688.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



2020年2月11日UP


ルナちゃんは、まだ子ネコちゃんなのに、子ネコとは思えないほどクールな美猫ちゃんです。
きっと、生まれた環境に恵まれず、怖い思いしながら生き抜いてきたのでしょうね。
だいぶ慣れてきたんですがまだまだの子ネコちゃんです。
IMG_8522.jpg

時々あどけない表情も見せてくれますが、警戒、警戒、の日々です。
ルナ


IMG_7499.jpg



でもやっぱり子猫だもの。遊びたさそうなルナちゃんに、じゃらしを振ってみると、つられて遊ぶけれど、すぐに逃げてしまったり、、、人慣れまではまだまだですねー。
IMG_8240_20200205041947648.jpg


それでも、すこしづつ進展が見られます。
まだ臆病さんですが、以前から比べたらボランティアさんの前に出てくるようになりました。
キッチンカウンターにも来ます。

昨日は私の肩をちょんちょんと、ちょっかいを出してきました(笑)ご飯を運んでいた時でしたから、「私ここにいます!」とアピールしたのだと思います。
すぐにご飯出したら美味しそうに食べてました。ご飯におやつのトッピングした時なんて、夢中でバクバク。

時間はもう少しかかりそうですが、慣れてくれる気がします。
シェルターはこわくない場所、ルナちゃんの大事な居場所であることはわかっている気がします。
来た時より優しい目に変わったから。

ネコ同士は仲良しで、癒されるのは、「白黒ネコの会」です。スミオくんやルルちゃんを頼っているようで、よく3匹で遊んでいます。。。仲良しのお友達もたくさんできたらいいね。

もっともっとルナちゃんが慣れて、はじけてくれるように頑張ります。
20190918_154331.jpg



DSC07050.jpg


DSC07046.jpg


ルナちゃん、みんな応援しているよ。みんなの愛情をいっぱいもらって、里親にもいけるようになれるといいね。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop