☆フォスターペアレント様
    
     ありがとう



R2-09 保護NO1528 
そうま君 
茶白 オス 2023.10現在4才
2019.11.18茨城県動物指導センター引取り
白血病(陽性)



フォスターペアレント 
久米様 (神奈川県)


 2023.10.19更新


そうまくんは早4歳!

IMG_3133s_202310191321464cb.jpg



茨城県動物指導センターより生後6か月の時にお引取りしましたそうまくん
迎えてからしばらくは、鼻水がでたり呼吸が速かったり病気がちで、心配しました。
でもあれから3年、、、大きな病気はなく、日々ゆったり幸せに暮らせているそうまくんです。
20230918_165939.jpg



20230121_112319.jpg



穏やかで面倒見のいい性格から、白ルームの教育係として日々大活躍しています。
目の見えないポピーちゃんがいた時はじゃれあいながら寄り添ってくれて頼もしいそうまくんでした。
子猫のショータくんが入居した時も、優しくしてくれました。
今年は、富士見公園保護の白血病のにゃんこさんたちを迎えましたが、どの子にも上手に接してくれるそうまくん、本当にいい子なんです。


普段は1匹で過ごすことが多いです。
のんびり、まったりくつろいでいます。
20230918_170012.jpg



20230918_170021.jpg




じゃらしは相変わらず大好きです。
IMG_6387.jpg



IMG_6386.jpg



IMG_7307_202310191215456bf.jpg




ますみちゃんは「そうま兄ちゃん~」と言っているかのように、棚からトコトコ降りてきてすりすりしています。少し戸惑っている?そうまくんです。
20230916_203734.jpg



20230916_203739.jpg





最近、ナインくんがそうまくんに歩み寄って行き、「そうまくん、仲良くしようよ」と言っているかのように、すりすりしています。少し前まではそんなナインくんをうっとおしそうにしていましたが、最近は嫌じゃないように感じます。優しいナインくんがいてくれて、そうまくんは一層優しく穏やかになっているようにも思います。ナインくんありがとう。
20230918_165805.jpg

これからもずっと、ナインくん、ますみちゃんと一緒にくつろいだり寝ている姿が見れたらいいなぁ~。

20230617_201539.jpg

ご飯もしっかり食べてくれるので安心しています。
5.6キロあった体重が4キロ台に突入しました。適正体重になったかな。それならよいのですが、いまだに時々呼吸が速いことがあるので、時々体重を測ったりしながら、体調には気をつけて様子を見ていきます。

子猫でシェルターに来て、長生きしてくれたコメくんのようにずっと元気でいて欲しいです。

人は大好きで、ボランティアさんが階段を上ってくる音がすると、部屋の入り口まで走っていき待っています。
里親さんが見つかったらなぁと今でも思います。ボランティアさんのこともひとりじめしたいんだろうなぁと見ていて思います。





IMG_4749.jpg



そうまくん大好きだよ。
IMG_7563_202310191215473de.jpg



背景の壁の汚れが酷いですね。
今度の日曜日に、壁の張替えできそうです。

床は既にきれいになりました。
20231014_134048[1]



20231014_134118[1]


予算の関係で少しずつ改装していただいてます。
バースデードネーションのご寄付も使わせていただき今年の誕生日プレゼントとして
1階のJFE猫さんたちのお部屋の増設、なついていない子たちのお部屋の改装、
そしてこの子たち、3階の白血病キャリアの子たちのお部屋の改装まで完了して
TNR日本動物福祉病院で待っている白血病の猫さんを迎え入れ、
今年の年末の猫たちのバースデー祝いとしたいと思います。




2階の大部屋と、3階の腎臓の悪い子たちのお部屋は、来年またコツコツ貯めて
一年もかけて、でも、ちゃんときれいで猫たちにとって快適に過ごせるお部屋に改装してあげたいと思っています。来年の話でごめんね。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。
そうまくんのフォスターペアレントさんは、犬猫救済の輪のシェルターボランティアさんです。




フォスターペアレント制度



 2021.08.26更新

そうま君です。
生後6か月ほどで白血病の猫たちのお部屋に入居して、まだまだ遊び盛りの子猫ちゃんだと思っていましたが、この1年で3キロ・・4キロ・・5キロと・・どんどん大きくなって立派なお兄さんニャンコに成長しました。
IMG_3292.jpg



子猫のうちに不調が出る白血病の子が多いので、心配しながら祈る思いで注意深く見守ってきました。
数回、入退院を繰り返しましたが、大病は今の所なく、元気なお兄さんに成長してくれて嬉しいです。

いっとき、子猫ちゃんたちが入居していた時がありましたが、優しく見守りながら遊んであげたり、グルーミングしてあげていました。
IMG_0608.jpg



IMG_0898.jpg




盲目のポピーちゃんのことはいつもに気にかけているようです。
目線はポピーちゃんの方にいっていることが多いです。そうまくんは、本当に優しい子。
IMG_0419_202108261445058ad.jpg





でもまだ若いので表情にはあどけなさがあって可愛いです。
IMG_9764.jpg



IMG_6797.jpg



IMG_6802.jpg



よく食べるので体重は5.6キロ。こんなに大きなニャンコに育っちゃいましたよ。
IMG_9996_202108261455052bf.jpg



大きいけど穏やかでどの子とも仲良くできる、自慢の若手そうまくんです。
IMG_9994.jpg



IMG_0222.jpg



IMG_0210_20210826145840d90.jpg


元気に、幸せな日々が続きますように。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2020.4.9 UP


そうま君のフォスターペアレントさんは、シェルターボランティアさんです。

やんちゃで可愛い盛りの子猫たち、次々に里親様が決まっていくのに、そうまくんは、白血病陽性、体調も元気なようで時々不安定になり、当会の子としてシェルターで暮らすことになりました。
20191118_211721.jpg




シェルターには、老猫さんが8割くらいです。子猫ちゃん、そうまくんだけ。人気者です。
DSC07773.jpg



DSC07769.jpg



そこまで大きなお口開けなくても・・・
DSC07792_20200409151704fa5.jpg



無邪気に遊ぶ姿、本当に可愛くて。盲目のポピーにも全力で、遊ぼう〜遊ぼう〜☆って、じゃれあっています。
写真撮ろうとカメラを構えたら、カメラまでおもちゃだと思われて、カメラに手が出る手が出る、、、。
DSC07817_202004091517083ee.jpg



まともな写真撮れないです。
DSC07804.jpg


DSC07803.jpg


DSC07824.jpg

ここまでの子は初めてだけど、元気いっぱいの証拠ならいいね。
DSC07833.jpg



DSC07866.jpg


最近では、キュートちゃんと特に仲良し。一緒に過ごすことが多いです。
DSC07868.jpg


IMG_7374.jpg


IMG_7368.jpg

そうまくんは友達たくさん。ポピーちゃんや岳くん、部屋のみんなと仲良しです。
ポピーちゃんやくらのすけくんとは、一日に数回はレスリングをして遊んでいます。くらのすけくんとは、レスリングの度が過ぎてけんかしたりもしますが、そのあとはお互いけろっとして、一緒に寝ているので安心しています。


IMG_9465.jpg


ルームメイト全員に優しく見守られて、もうすぐシェルターにきて半年。。。
一見元気そうなんですが、鼻水が出てグズグズしたり、リンパが腫れて気だるそうだったり、呼吸が速いときがあったり、、、週ごとに様子が違ったりするので、心配で何度も入退院を繰り返しています。


今は、食欲もあり、絶好調。
DSC07887.jpg



DSC07883.jpg


白血病でも、発症せずにずっと元気でいてほしい、やんちゃでもいい、けんかしてもいい、とにかく幸せに暮らして欲しいといつも願います。
そうまくんがいる白血病の子たちのお部屋は、いつも明るくてにぎやかです。
出逢えて嬉しいです。これからもいっぱい一緒の時間すごそうね。
週に一回会えるの楽しみに仕事がんばるよ~そうま~。







フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


★シェルターボランティアさん募集
シェルター (川崎駅よりバス15分徒歩3分)
約100頭の猫が暮らすシェルター。猫達が快適に過ごせるようあなたの手をお貸しいただけませんか。週1日~2日 7時~24時の間の1日4時間程度、曜日を決めてのシフト制です。現在、シェルターボランティア約25名在籍1日4名程で猫たちのお世話をしています。  お申し出をお待ちしています。 メールフォーム

フォスターTop