☆フォスターペアレント様 ありがとう


R2-12
蔵之助 

キジトラ白 ♂ 

茨城県動物指導センター引取

首輪が付いたまま収容されていました。

白血病陽性


フォスターペアレント朝倉様 (北海道)

 
2022/05/21更新

蔵之助くんが入居した頃を思い出します。
茨城県のセンターに赤い首輪をつけて収容されていた蔵之介君。

シェルターに入居しても、人恋しそうにいつも鳴いていました。
「この子はどうして飼い主さんと離れ離れになったのだろう。」
飼い主さんを探しているのか、ずっとずっと鳴いている蔵之介くん。切なくなりました。

蔵之助くんをシェルターボランティアさんたちみんなで大切にお世話しました。
いつの間にか膝に上ってきてすりすりすりすり甘えてくるようになりました。
20220416_190407.jpg



20220416_190208.jpg



20220416_190039.jpg



蔵之介くんはこの1年病気を繰り返しました。
貧血がなかなか改善されなくて入院生活になったり、お口が痛いのを繰り返しています。
抜歯をしたくても、白血病で貧血もありですから、麻酔のリスクは高いです。
それでもやっと、先日、TNR日本動物福祉病院で炎症の酷い部分の抜歯をしてもらいました。
20220212_230924.jpg



その後も、少し痛そうなそぶりが見えますが、頑張って食べて、幸い、体重はキープできています。
ご飯をちゃんと食べてくれる時は安心します。
お口の調子がいいときは、とっても穏やかな優しい顔なので、ほっとします。
とろみ状の美味しいご飯を探して、お口に痛みが走らないように工夫しています。
IMG_9877.jpg



20220423_195049.jpg


人にはべったり甘えますが、猫はあまり好きじゃない蔵之介君。
ちょっと勝ち気な性格で新入りさんにネコパンチしたりして注意されたりしています。
20211016_191250.jpg

マイペースで一人で過ごすことが多い蔵之介君。
甘えに来たり、ゆっくり寝たり、シェルター生活にもすっかり慣れて穏やかに過ごしています。
この先もお口の症状と向き合いながら、食べる楽しみを味わい、長生きしてほしいなぁと思います。




2020年06月24日 UP

⭐初めまして、蔵之助です
IMG_0001_2020062407562299d.jpg



センターにいた時、赤い首輪をつけていた蔵之助くん。
suzunosuke1.jpg


最初、ケージの中でにゃんにゃん鳴く姿が、飼い主さんを呼んでいるかのように聞こえてなんだか切なかったです。
人が大好きで大好きでべったり甘えてきます。
IMG_0040_20200624080419ebf.jpg


IMG_0025_20200624080420cf5.jpg


IMG_0028_20200624080422cf6.jpg


IMG_0037_20200624080423b1f.jpg




ゲージから出たらこれはこれはやんちゃ。
IMG_0002_202006240813160bb.jpg


走り回ったり
ルームメイトとけんかもしたり。
IMG_0005_20200624081318bb4.jpg


IMG_0004_20200624081317ebd.jpg


ポピーちゃんとは、キジシロの柄も一緒で仲良しで、兄妹みたいです。盲目のポピーちゃんのそばにいて守ってあげてるみたい。
よく舐めてあげてる優しいお兄ちゃんになりました。
IMG_0072_20200624082304000.jpg


IMG_0012_2020062408152077e.jpg


IMG_0011_20200624081518204.jpg


IMG_0073_20200624082306ad5.jpg



白血病陽性だけど、発病しないようにシェルターでリラックスしてみんなと仲良く幸せをいっぱいに暮らしてほしいです。
蔵之助くんがさびしくないように愛情をたっぷり注ぎます。
IMG_0003_2020062408255474a.jpg


IMG_0015_20200624082837465.jpg


IMG_0022_20200624082838450.jpg


IMG_0014_202006240823020b9.jpg

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
 メールフォーム

フォスターTop