☆フォスターペアレント様
     ありがとう

クリボー 
茶トラ オス 
収容時生後二か月 

川崎市動物愛護センター引取
両目見えません。
今後摘出手術の可能性あり



フォスターペアレント熊谷様 (東京都)

 2020.07.22更新

TNR日本動物福祉病院で、眼球摘出手術を受けました。

先月、川崎市動物愛護センターからのお引取りで TNR日本動物福祉病院に入院している子猫の「クリボー」まだ生後二か月の大きさでした。両目が見えない子ですが陽気に甘える可愛い子です。

目の状態を見守りながら成長を待ちました。
一ヶ月経ち、まだまだ小さいのですが、目の状態が良くありませんので、TNR日本動物福祉病院で眼敵手術を受けることに致しました。



6月、川崎市動物愛護センターからお迎えしたころのクリボー
             20200614_0023051.jpg


出来れば眼球摘出しなくて済めばよいのですが、経過を見て参りました。両眼とも失明していますが、左目は眼球が更に拡張し、右目は萎縮して眼球が小さくなりました。角膜穿孔によって痛みや感染が起きないように眼球の摘出手術をしましょうと、獣医から説明がありました。


7月22日、TNR日本動物福祉病院にて手術前。
20200722_014653.jpg




20200722_014650.jpg





手術直後、
手術は、無事終了しました。
麻酔が効いている間に、去勢手術も行いました。
20200722_211617.jpg


7月23日、もう元気に遊んでいます。
クリボー。頑張ったね。
美味しいもの食べよう。






☆クリボーの願い 
 目が見えない子猫ちゃん 
でも、里親にいけて普通の暮らしができたらいいな。
      メールフォーム 


里親募集中!!




2020年06月21日 UP

 
 ☆クリボーの願い 
 目が見えない子猫ちゃん 
でも、里親にいけて普通の暮らしができたいいな。
 

里親募集中!!






クリボーの願い
生後二か月位の茶トラ男の子。
川崎市動物愛護センターに収容され、犬猫救済の輪にやってきました。
目は、今後、こちらの病院で摘出手術の可能性もあります。
元気いっぱい遊びます。迎えていただける優しい方が現れますように。


           20200614_002305.jpg



20200614_002221.jpg



20200614_002231.jpg




フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
 メールフォーム

フォスターTop