☆フォスターペアレント様 ありがとう
バジル君 
シャム系 オス
茨城県土浦市多頭飼育より引取
小柄で痩せ気味 
膀胱炎 糖尿病 インスリン治療中
フォスターペアレント 武田様 (東京都)



2022.07.23バジル君永眠 腎臓が機能しなくなり静かに眠りにつきました。大変お世話になりました。






 
2022/05/07更新

糖尿病や腎臓数値末期のバジル君ですが、
食べることが楽しみで一生懸命食べるので、その姿を見れるのが私の楽しみでした。
お薬も飲んで、穏やかに時間は流れましたが、ひと月ほど前から食欲がなくなりTNR日本動物福祉病院での入退院を繰り返しています。
20220501_150536.jpg


ここ数日は、さらに食欲がなくなり、シリンジで流動食を少しづつ与えても、それさえ受け付けなくなりました。
20220421_175543.jpg



20220501_150445.jpg



20220419_230628.jpg



20220421_175537.jpg



20220501_072706.jpg



とても寂しいですが、腎臓末期となってよく頑張っていました。
食べられなくなって辛い時間に入ってからのこれ以上の延命は望みませんが、
これが最後と思い、TNR日本動物福祉病院の獣医と相談して、今日、もう一度だけ、病院に託しました。

20220506_222056.jpg


少しでも時間を作って、バジルが喜んでくれる時間にしてあげたいと思います。
ナデナデもゆっくりたっぷりしてあげたい。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2020年07月16日 UP


バジル君です。
20200712_130351.jpg



糖尿病のバジルちゃん、痩せています。
土浦の多頭飼育の家にはシャム系のよく似た猫さんが何匹もいました。
膀胱炎や結石の子が多かったけれど、糖尿病の子はバジルちゃんだけです。
この台はバジルちゃんのお気に入りの場所で外が見えます。
けど、写真撮るのに逆光になってしまうからごめんね。
20200714_100509.jpg


カーテン閉めたら、つまらないとばかり、撮影協力拒否行動。
20200714_100518.jpg



20200714_100545.jpg


あまり動かない子で、猫付き合いもあまり好まないみたい。
すぐに自分の部屋に戻ります。
20200714_100608.jpg



猫ちゃん、みんな段ボールハウス好きですね。
20200711_110744.jpg



同室のオクト君だよ。仲良くもないけどケンカもしない。お互いマイペース。
同室の理由は、オクト君も糖尿病で、糖コントロールの処方食なんだ。
それに嫌いなインスリンの注射。
20200711_110846.jpg




今日は、TNR日本動物福祉病院での検査の日。入れられちゃった。
しんぱいする?鈴之助。
20200702_152134.jpg



今回の検査は、まる。入院しなくてよかったね。さっさと帰ってきたよ。
これでまた病院はしばらく行かなくてよさそうだ。ホッとしたね。
20200714_100341.jpg





20200714_100414.jpg


病院から帰ると、いつもより待遇がいいなと感じているバジル君です。
   20200714_100440.jpg





フォスターペアレント様 ありがとうございます。





フォスターペアレント制度



ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
 メールフォーム

フォスターTop