☆フォスターペアレント様
     ありがとう

 
2020.10.4 神奈川県多頭飼育崩壊より12匹引取り
はじめ・二郎・三郎・四郎・五郎・六郎・セブン・エイト・ナイン・テン・イレブン・エル

R3-11
はじめ君
キジトラ オス
6才位(2023年現在)
多頭引取りのため、氏家様・深谷様が1年間11匹の維持費をご支援くださいました。ありがとうございました。
はじめ君は、その後も継続して
フォスターペアレント 氏家様(神奈川県)
 にお世話になっております。
 

    2023.10.腎不全のため息を引き取りました。大変お世話になりました。


 2023.07.04

神奈川多頭飼育から迎えた1ダースの猫さん。
キジ白さんが大多数を占める中で、はじめくんは、白い部分が殆どないキジトラなので見分けがつきやすいです。
犬猫救済の輪に迎えたばかりのはじめ君は、
「なついていません、パンチ出ます、かみついてきます」
ケージの中のお掃除も気を付けながらでした。
シェルターに入居してしばらくは、緊張している様子ですぐに逃げてしまう子でした。
距離を保ちながら話しかけたり、時々ひいきしておやつをあげたりしてきました。



現在推定6才の、はじめ君です。
20230625_162050_202307041613125b2.jpg



はじめくんは、穏やかで優しい男の子です。
いつも静かなはじめくん。
静か過ぎて、どこにいるかわからないときがあるので、探すときは、「はじめくーん。はじめくーん。」と呼びながら探しています。

はじめくんはなでなで、大好きです。遠慮がちな性格なので、ぐいぐいくるタイプではないけれど、なでなでされた時はもっともっとと甘えてきて、かわいい一面を見ることができます。
20230617_224757_20230704161313bdf.jpg



IMG_0641_202307041613186d7.jpg



IMG_8726.jpg



人に甘えることを覚えて、幸せに暮らしています。
はじめくんとのなでなでタイムが、私は大好きです。
20230625_161928_2023070416131402f.jpg



はじめ君は優しいこなので、ルームメイトとけんかしたりギクシャクしたりする所を見たことがありません。
20230625_162009.jpg




今はゆりちゃんがはじめくんを慕っていて、甘えている姿をよく見ます。
少し戸惑いながらも、ゆりちゃんと一緒にぽかぽか日の当たる場所に並んで日向ぼっこしている姿はほのぼの。
20230625_161850_20230704161555b70.jpg




最近爪切りさせてくれるようになりました。
お顔を隠してチョッキンチョッキン。まだ爪切りは緊張していますが、怒らなくなりました。

ご飯の時、お気に入りのキャットタワーから首をのばして、こちらを見ていました。
その姿がかわいくて、「はじめ、おいで~ご飯だよ~」と声をかけると、とことこ近くに来て静かに待っていました。
20230625_161746_202307041615534dd.jpg



20230625_161723_20230704161551abc.jpg



20230625_161907.jpg



寝ている姿も、かわいすぎてつい手を出してなでなでしたくなります。
20230625_161943_20230704161316c86.jpg




最近、時々元気がないような時があって、TNR日本動物福祉病院で入院検査した結果、腎臓が悪くなってきていることがわかりました。それから、ごはんは、腎臓に配慮したフードにしています。
毎日のお薬と、1日おきの輸液を頑張っています。
IMG_4028_20230704172808092.jpg



お薬はすんなり飲んでくれますが、輸液は嫌いで輸液するときは、はじめ君に睨まれてしまいます。
お顔だけ布で隠して見えないようにしてなんとか輸液します。
定期的に入院をして腎臓のフォローをしています。
大切にお世話します。ずーっと一緒に過ごしたいです。


IMG_4204_20230704172808662.jpg




フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



★ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。


2021.06.28UP


シェルターボランティアより、はじめ君の近況報告です。

こんにちは、はじめ君です。
IMG_7366_2021062807262923a.jpg



神奈川多頭飼育から迎えた1ダースの猫さん。
キジ白さんが大多数を占める中で、はじめくんは、白い部分が殆どないキジトラなので見分けがつきやすいです。
キジ白のみんにゃは正直まだ全員判別がつきません。 (⌒-⌒; ) 似てるんだもん。

犬猫救済の輪に迎えたばかりのはじめ君は、
「なついていません、パンチ出ます、かみついてきます」
ケージの中のお掃除も気を付けながらでした。

シェルターに入居してしばらくは、緊張している様子ですぐに逃げてしまう子でした。
距離を保ちながら話しかけたり、時々ひいきしておやつをあげたりしてきました。

そしてついに、 「触れない子」というお触れ書きは、ポイッ!
はじめくんの方から足元にスリスリしにきてくれました。
IMG_7285.jpg



20210522_205330.jpg


20210522_205338.jpg




今はなでなでできますよ!いっぱい触れますよ!
少しのあいだなら抱っこできるようになりましたよ。
IMG_8563.jpg



IMG_8565.jpg



神奈川多頭から来たかわいこにゃんこちゃんには、はじめ、二郎、四郎、五郎、ろく、セブン、エイト、ナイン、テン、エルが今、シェルターにいます。みんな、本当に仲良し。みんなかわいいし、イケメン?ばかり。全員、男の子なんですよ。
仲間いっぱいだし、この環境を気に入ってくれたみたいです。


ご飯くださいって、キッチンに来るようになったり、いとおしさは増すばかり。
IMG_7382.jpg




夜の猫の集まりにも、後ろから静かに参加しているちょっと控えめな子です。
20210529_205308.jpg



      IMG_7343.jpg





おやつも、一緒に分け合って食べる、優しいお兄さん。
20210522_205801.jpg


毎日、みんにゃと楽しく過ごしています。
IMG_8542.jpg




20210116_215347.jpg




20210522_224145.jpg

また、はじめ君の仲間たちを紹介しますねー。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度

フォスターTop