☆フォスターペアレント様
    ありがとう


長崎県佐世保市多頭猫救済活動2020.6.18引取
美鈴ちゃん 
サビ メス
推定13才

猫エイズ陽性 腎不全
酷い膀胱炎で完治が難しく入退院を繰り返してきましたが・・・


フォスターペアレント 清水様(岡山県)


2021/06/12UP



ミスズちゃん



長崎県佐世保市の多頭から引取り以来、酷い膀胱炎でTNR日本動物福祉病院で入院治療が続きました。
調べても効く抗生物質がなく、少しづつ良い状態になるのに半年もかかりました。
辛そうなみすずちゃんを見るのは、私たちも辛いです。

猫がかわいそうと思って保護をする人、けれど、多頭飼育の現場では、病院にかけられずそれどころか健康状態が悪いことにも気づかないような状態で飼われているケースがよくあります。
可哀そうと思って保護しても、決して幸せとは言えません。
特に、自分の年齢を考えて活動しませんと、残った猫たちはどうなるのでしょう。
20200618_220639s_202106120538436f8.jpg



救済活動の中で、私は、特に、センターに収容される傷病動物を気にかけてきました。交通事故や病気の不幸に、更に救われるはずのセンター収容で殺処分になるケースが多いからです。
犬猫救済の輪 のボランティアさん達は、そうした不幸な猫たちをシェルターで一生懸命にお世話して大切にしてくれます。
そのひとりのMさん、今までにも特別に重症だったり高齢だったりする子の里親になってくれたり、預かりボランティアをしてくださっています。

可哀そうなみすずちゃんも、Mさんのお家にと言って下さいました。
膀胱炎がだいぶ落ち着いたころに、みすずちゃんMさんのお家にお引越し。
幸せはここに。


Mさんからの近況写真

ふかふかベッドを用意してもらって落ち着くね!
それにMさん、すごく綺麗好き、ボランティアに来てくれる日もお掃除一杯やってくれます。
かわいい猫さんも、きれいな背景で写真撮ると一層かわいくなりますね。
我が家と大違いです。
20210422_084603.jpg



ご飯もとても良くたべています。カリカリのほうが好きみたいで自分の好きなときにチョコチョコつまんでいます。
20210601_232035.jpg



ここ、気に入ったわ。こんな暮らしがあったのね。
20210601_233324.jpg


新しい環境にも慣れて
なでなでは大好き!でも、まだ、だっこはやめて!
20210601_233750(0).jpg


猫ちゃんたちの相性を見て、お部屋分けしてもらっていますので、リラックスできます。
20210422_084936.jpg



同室のさくらさんともすぐ仲良しになりました。
お互いに持病があるのがわかるのかな?
20210430_003137.jpg


ここにたどり着いた命。幸せを感じてゆっくりのんびりと過ごしていってくれたら良いなと思っています。





フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop