☆フォスターペアレント様 ありがとう


2020.10.4 神奈川県多頭飼育崩壊より12匹引取り

はじめ・二郎・三郎・四郎・五郎・六郎・セブン・エイト・ナイン・テン・イレブン・エル
R3-16
四郎君
キジトラ白 オス
7才位(2023年現在)


多頭引取りのため、氏家様・深谷様が1年間12匹の維持費をご支援くださいました。ありがとうございます。
フォスターペアレント 深谷様(栃木県)



1年後以降を氏家様がご継続下さいました。
フォスターペアレント 氏家様(神奈川県)



2023.09.30更新

四郎君です。
たま〜に高いところからフロアを見渡して、ボーっとたそがれているのを見かけます。
カッコいいです。ちょっと渋いお顔、ファンも多いんですよ。
20230617_081028.jpg



IMG_7624_20230930124247937.jpg



20230805_220931.jpg




神奈川多頭飼育崩壊から犬猫救済の輪に迎えた四郎くんは、兄弟の中でも控えめで陰キャラな方です。
いつも巣籠してます。落ち着くし好きなんですね。

20230916_200255.jpg



20230701_125156.jpg


これは、御支援いただいた本来は猫トイレなんですけど
20230916_163752.jpg


こうなりました。
20230916_163419.jpg





最近のお気に入りは、藁で出来た自然味あふれるこのハウスです。90%はここで寝ています。
IMG_7739.jpg



ご飯は目の前に運んで、四郎君、ごはんです。どうぞ。
IMG_7549.jpg



なので、こちらは、譲りました。
image2_20230930123626a13.jpeg


image1_2023093012362531a.jpeg


image0_20230930123623765.jpeg





昼寝後、ドライを食べに行ったりすることがあります。
付いて行くと実に嫌そうな顔と、手で払いのけるような仕草をします。
落ち着いて食べたいんですね。おじゃましました。
IMG_7639.jpg



ひとりで静かに寝ていたり、くつろいでいることが多いですが、
20230918_165142.jpg



みんなとも仲良くできる、穏やかな性格の子です。
20221009_012604.jpg



20230527_163044.jpg


ご機嫌な時は、なでなでさせてくれます。それは柔らかくてツルツルの被毛で手触り最高。
ブラッシングはなかなかさせてくれませんが、そんな日がくればいいなぁと気長に待っています。
多頭飼育崩壊から来た四郎くん。保護されるまでは、つらかった毎日だったのではと想像します。
過去は変えられないけれど、今は、毎日ボランティアさんたちに大切にされて幸せな思い出を積み重ねています。
20230826_113251.jpg


多頭飼育から保護された猫たちは、飼育環境が悪かったこと、飲み水さえも十分でなかったことから若くても腎臓が悪かったり寿命全う迄生きられない子も多く見てきました。本当に悲しいけれど、今は目の前にいる四郎くんや他の子達と関われる時間を大切にしようと思います。



四郎君、お陰様で、特に不調もなく、元気に暮らせています。

 


2021.08.20 UP


神奈川県多頭飼育崩壊から迎えた1ダースの猫さんたち。
シェルターボランティアさんより、今日は、4番目の四郎君の近況です。

四郎君です。四郎君以降の兄弟はだんだん見分けが難しくなってきましたよ〜(⌒-⌒; )
20210724_180426.jpg



四郎君はキジシロさんですが、体の模様と渋いお顔で見分けがつくようになりました。
背中のまだらなキジ模様がポイントです。あと、じっとしている時の渋いお顔が可愛い子です。
20210724_192700.jpg



20210724_182314.jpg



この子も二郎君同様,
ご飯の時だけ人に近づいてきます。
1番目立つところから、にゃ〜にゃ〜一生懸命鳴いてご飯の催促です。
この辺は実に二郎君とよく似ています。

食べるのが何よりの楽しみ。
フード管理猫を一手に引き受け、この場所をキープ。
これを開けて下さいにゃ。ボランティアさんは、四郎君の気持ちをすぐにわかってくれるからいいね。
あれこれ、もらってます。
20210703_144021.jpg

 
それも、こっちへ持ってきなさいにゃ。
20210724_180824.jpg


20210724_180516.jpg




そしてよく動いています。シェルター生活を楽しんで過ごしてくれています。
IMG_0040_202108200104582aa.jpg



IMG_0090_20210820010459f34.jpg



ネコ集会にも参加して、どの子とも仲良くやっています。
20210522_205251(0).jpg



四郎君は、気象の優しい子です。
触られて迷惑な時、猫パンチするよ!と見せかけて、パンチしない。したとしても、爪は出さないし、優しいパンチ(かわいいからもっとして欲しいよ)。
おやつを他の子と分けたら小さくなってしまって、ごめんね~と言いながらあげると、私の手に噛みつかないように、優しくかぷっ。同じ神奈川多頭から来た○ろうくんは、がぶっときますからね~(笑)
20210728_231529.jpg



なでなでは迷惑そうな顔をしますが、だんだん気持ち良くなってきてうっとりした顔をします。少しなら抱っこもできます。
四郎何してるかなぁ?シェルターボランティアに行くのが楽しみです。
IMG_0429_202108200105047cc.jpg



IMG_0438_2021082001050537e.jpg




四郎はボランティアさんの足元ですりすりしたり、自分をアピールできるようになりました。
これからもっと仲良くなれそうで楽しみです。
IMG_0325_20210820010501724.jpg



IMG_1197_20210820010502760.jpg





フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop