☆フォスターペアレント様 ありがとう




長崎県佐世保市多頭猫救済活動2020.6.18引取

保護N2022  r3-24 
ノバちゃん

キジトラ白 メス 

推定5才(2023年現在)

フォスターペアレント 小金井様(神奈川県)


 2023年11月29日更新
長崎佐世保から子猫でやってきたノバちゃんは、
すっかりおとなになって、仲間たちと仲良く、甘え上手な可愛いニャンコちゃんになりました。


ノバちゃんの居場所

パリスちゃんの写真の右側に注目!
20231107_195651.jpg


毛布や敷物がもこっとなっているんです。。。
毛布をめくらなくても100%の確率で、誰がいるのか当てられます!!

「ここにいる隠れ蓑術を使っているのは、、、」 そうノバちゃんで~す。
ノバちゃんは、毛布や敷物の中で過ごすのが大好きで安心するみたいです。
めくるといつも「ほっといてよ!」って顔をされます。あ~かわいい~。
20231104_173623.jpg



20231104_173625.jpg




何かに包まれるのが大好きな子です♡
一見ネコがいるかも分からないような敷物の間で寝ていたり、敷物の間に入ろうとしているのをよく見かけます。
IMG_9265.jpg



このこんもりも・・・ノバちゃんですね~。
IMG_8944.jpg



IMG_8947.jpg



IMG_9025.jpg





仲良しさんもたくさんいます。すみお、五郎、陸、、、、。モテモテです。
20231107_200032.jpg



20231107_200134_20231118012209c7b.jpg



20231107_200201.jpg



オスカーさん、すみおくんやチャッピーくん、サビちゃんたちと仲良く寝ていることも多いです。
みんなに愛される愛嬌のある子です。
IMG_5515_20231118013748793.jpg



IMG_6195_20231118013750d21.jpg


すみおくんのことはお父さんみたいに思っているんじゃないかなぁ~。
すみおくんを見つけると走っていって、すりすりすりすり。
写真を撮ろうとカメラを向けると、「写真撮って~」と言ってるかのようにご機嫌さんでカメラ目線♥️
20231107_200102.jpg


IMG_5983_20231118013751bd1.jpg



IMG_5513_20231118013748780.jpg





今日の隠れ蓑はカーテンで仲良しのみかどくんと一緒。
20231104_203823.jpg



20231104_203835.jpg



みかどくんもとっても優しいから
ノバちゃんは、みかどくんを頼りにしているようです。
20231107_195721.jpg



ごはんタイムは、ノバちゃんはあまり食べ物に執着がないようです。
チャッピーに駆け寄ったり、仲間と遊んだりフロア中駆け回っていることが多いです。
でもかりかりを食べる姿をよく見るので安心しています。
「ちゃんとご飯食べてね」と声をかけると、私をちらちら見ながら美味しそうに食べていました。よかったぁ~。
20231107_200220.jpg



ドア越しに覗いていたりするので、鼻をちょんちょんしたり、少しだけならなでなでさせてくれます。が、調子に乗って触りすぎると、しゃ~と叱られます(笑)
そんなやりとりも楽しいです!
20231107_200245.jpg



かわいいお姫さまのようなノバちゃん
体調に不安要素はなく、とっても幸せそうに暮らしています。
人慣れが進み、ナデナデすると気持ちよさそうにしています。
IMG_6315.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



★ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。

2021年10月13日

ノバちゃんはシェルターに来た時は、まだ小さい子猫ちゃんでした。
不安でいっぱいのお顔で目が合っただけでシャーシャー怒ってばっかりでした。
全力でシャーしても可愛いけど♡
IMG_3976.jpg


そんなノバちゃんも、すくすく成長して、
こんな美猫さんに変身しましたよ〜
20210814_124247_20211004053645d00.jpg



すみおくんやステラちゃんと一緒にいるのをよく見かけます。
ステラちゃんは、お姉ちゃんみたいな存在かな。子猫のときから甘えてました。
IMG_6173.jpg



若いのでできたら里親さんに、、、と願いますが、人慣れ度合いはゆっくりゆっくり進行形。まだ時間かかるかなぁ。
 シャーはしなくなりましたよ。
  人にも近づいてきてくれるようになりましたよ。
   今ではキッチンに入って来たり、わざと近くをうろうろしたり。
    少しだけなら触れるまでになりました。
20210814_161017.jpg



20210814_122711_202110040536452f7.jpg





写真を撮っても逃げることなく、カメラ目線。
「かわいく撮ってよねぇ、、、」
IMG_8006_20211004054622f76.jpg





仲良しさんがたくさんいて、シェルター生活満喫中。
20210814_175317.jpg


そんなある日、ノバちゃんがいないなぁと探していると、、、「みーつけたぁ」、大好きな、クリームくんとすみおくんにくっついていました。甘えられて幸せそう。みんなもノバちゃんの事を可愛がっているみたいです。
20210814_175756_202110040536470f9.jpg



20210814_175804_20211004053648ad5.jpg




ノバちゃん、もっとのびのびとシェルター生活を楽しんで、次は、ボランティアさんに甘えられるようになれたらいいね。
みんなノバちゃんが大好きだよ~そんな私たちの思いが伝わりますように。
IMG_9537.jpg

何より、元気でいて欲しいです。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度