☆フォスターペアレント様  ありがとう


長崎県佐世保市多頭猫救済活動2020.6.18引取
R4-01べス君 
キジトラ オス
推定4才(2023年現在)
猫エイズ陽性 慢性鼻炎
佐世保多頭の子たち、懐きはそれぞれに進歩しています。



フォスターペアレント
  小坂様(東京都)


 2023/12/03更新



俳優のようなきりっと整ったお顔の猫、ベスです。
どう、おいら、カッコいいかい。
20231123_181333.jpg


日中はていねいに毛繕いし、自分に磨きをかける努力を惜しまないベス。
常に毛はツルツル、フワフワ~。


でも写真はいっぱいあれど、きりっとした俳優みたいなお顔の写真は、数枚しかありませんでした。
それでも、ボランティアさんから大人気の猫ちゃんですが。

ふくよかな体。
ちょっとおなかがふっくらしすぎて、たまに横になっている姿を見ると、トドみたいに見えちゃう時が。。。失礼。
いえ、ど~んと横になる姿、やっぱりかわいいです。
20230701_145545.jpg



「おなかなでろ~」「ブラッシングブラッシング~」とおなかを見せて催促してきます。
20231123_181000.jpg



なでなで、ブラッシングをすると、
   きりっとしたお顔がふにゃ~となって、
      それはそれは気持ち良さそうな顔をします。

とってもとっても幸せそうな顔をします。
リラックスしまくり、甘えまくり、猫生を謳歌しているベスくんです。
IMG_0107_20231203045852e14.jpg



IMG_0110_20231203045853aee.jpg



IMG_0118_202312030458551d7.jpg




IMG_0155_20231203050930bf0.jpg


IMG_0158_2023120305093111c.jpg





わざと知らんぷりすると、起き上がって「え?無視?」と言ってるかのように、私をじっと見てきます。



ところで、ベス君も、バリバリボールタワーが大好きで、かなりの確率で陣取ってます。
ネコちゃん大好きバリバリタワー、10個くらい並べて一匹づつ寝ていたらかわいいだろうな。
スペースないからできないけど想像しただけでも楽しいです。

ベス君とバリバリボールタワーをご披露します。
20231123_181058.jpg
20231123_181320.jpg

IMG_0243_20231203051131f47.jpg



IMG_0239_20231203051132006.jpg



IMG_0253.jpg



IMG_9186.jpg




踊り出しそうなベス
IMG_9201.jpg



いつもタワーにいますが、ベスくん!と名前を呼ぶとヘソ天をしてナデナデしてぇと甘えてきます。
IMG_9199.jpg



IMG_9190.jpg





こんなベス君ですので、シェルターボランティアさん癒されるそうです。
もう可愛くて可愛くて、人慣れもして、里親会に出られそうなんですが、ボラさんにベス君のファンが多すぎて、里親会にプッシュするのを迷っている子です。このままシェルターの癒し担当として残ってくれるか、里親会に出てみるか、、、どうする?ベス君?

来た頃はシャーシャー猫だった子が
IMG_6561_202112040548300bcs_202312030556227ef.jpg


今は「こうやってリラックスしながら生きるの最高だにゃ⭐︎」って言ってるし?
エイズキャリアとお鼻ズーズーもあるから、里親さん探しは難しいかもってこともありますしね。

それでも、ベス君を是非、家族にと思って下さる方は、是非是非、里親のお問い合わせくださいませ。




ベス、これからも仲良くしようね。
ルームメイトにも優しく接してくれてありがとう。
穏やかな優しいベスは、猫たちからも好かれる存在です。
20231029_134145.jpg



最近はやまちゃんとよく一緒に寝ていて、何やら私が行くとヒソヒソ2匹で話しています(笑)
20230408_144954.jpg



長崎県出身のベス君と、山口県出身のやまちゃんの男子トークは・・(笑)
20230408_144946.jpg




時々抱っこしながらおしゃべりする時間が幸せなひととき。重いな。(笑)
20230211_133115.jpg



IMG_9875.jpg



食欲あり、丸々とした体型をキープしています。
ベスくん、これからもお世話がんばりますので、楽しくシェルターで暮らしていきましょうね!






フォスターペアレント様 ありがとうございます。



2021年12月05日

シェルターボランティアさんより、ベス君の近況報告です。

ベスくんは、入居した頃はとっても怖がりさんでした。
怖くて怖くて、誰にも邪魔されない高い場所が定位置でした。
シャーシャー恐い顔で威嚇してくるし、警戒心がすごくて、人がいるとご飯も食べないし心配しました。


あなたも怖いのよね。私も怖いわ。
IMG_6561_202112040548300bc.jpg


でも、私は、ベスは優しい子!絶対懐いてくれる!と思っていました。
なぜなら、シャーシャー言うけど、私が近づいても、絶対猫パンチしなかったからです。

私の読みはあたりー ‼
それから1〜2ヶ月で少しずつ慣れてきて、定位置が棚の上段に変わり、アトムくんとも仲良くできるようになりました。
IMG_7226.jpg



それから更に2ヶ月ほど経ち、きっと安心して自分の居場所を見つけることができたのでしょう、、、ボランティアさんが触れますと申し送りに記載していたので、

私も触れてみると普通に触れました! 
いつの間に。。。と思いましたが、、、なんと抱っこまでできましたー。
それからベスが可愛くて可愛くて、いつも気にかけてナデナデしています。
とってもおとなしい子でお腹も見せてくれます。

ここまでくるともっと慣らして、いまや里親会に行かせてあげたい子No.1です。
IMG_3465.jpg


最近は抱っこしながらブラッシングしたり、なでなでもたくさんできるようになって嬉しい限り 
20211106_145452.jpg


ベス君、ボランティアさんの人気者。ベスのファンがいっぱいいます。
でもやっぱり、いつか里親さんが見つかるといいなぁと思っています。
IMG_3489.jpg




長~い足がのびのびになってくつろいでる猫ちゃんが・・・
20211016_162308.jpg



はいー。リラックスしているベス君ですよ。
20211016_162338.jpg



20211016_162357.jpg



ただ、ちょっと健康面で心配しています。
よく食べて体型はこの通り健康的なんですが、目や鼻がグズグズしていることが多くて、瞬膜がいつも出ている状態です。
最近目薬が開始になりましたが、嫌がってまた人間に対して警戒心が出て来てしまいました。
IMG_3903.jpg


今でも十分幸せそうに過ごしているベスくんですが、欲を言えば里親会に行かせてあげたいと思っています。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop