☆フォスターペアレント様 ありがとう 


r4 04
ララちゃん 川崎区内保護
三毛 メス
推定10才(2021年現在)



フォスターペアレント 山田A様 (東京都)



 2021/02/04 更新

シェルターボランティアさんより

お外暮らしの野良猫さんは、水もない日が続いたり、多くの子たちが腎臓を悪くしてしまいます。
ララちゃんも、ごはんは食べるものの段々と毛ヅヤが悪くなって痩せてきました。
IMG_2585_20210203034650eb7.jpg



ある日、ご飯は食べるけど、だるそうにしていました。
皮膚が戻らず脱水があったので、TNR日本動物福祉病院に入院となりました。
IMG_2513.jpg





2か月以上もの長い入院になって心配しました。
でも、ララちゃん頑張って、やっと帰ってきてくれました。
「ララ、がんばったね~お帰り~」と触ろうとしたら、猫パンチが飛んできました(笑)
え~!! 元気になったんだねと思ったら嬉しくなりましたけど。

腎臓がすごく悪いそうです。他にも、あれこれ・・・。
獣医さんからは、食べなかったり元気がなくなってきたらすぐに通院という指示がありました。
免疫抑制剤を飲んでいるし、きっと良くはないんだね。毎回気をつけながら体調を見ています。



退院後は、入院する前より活気と毛ヅヤがあるように見えます。
でも、かなり悪いといわれています。
IMG_2864.jpg



IMG_2861.jpg



食ムラがあって、食べる時と食べないときがあります。
ご飯を持っていくと、ちょっと目がキラキラしてきて、今日も食べてくれるなぁ、、食べる姿を見ると嬉しくなりますし安心します。
好きなものなら、がっついて一皿完食して喜ばせてくれることもあります。
20210116_211717.jpg



20210116_211723.jpg


高いところが落ち着くみたいで、寝ている時間が長いです。
20210116_211518.jpg



ララちゃんは控えめさんなので、同じく控えめな優しいマイルくんともよく一緒にいたり、のぞみちゃんとも、近くでご飯を食べたりと、ルームメイトとも仲良く穏やかに過ごせています。

20210116_221448.jpg



ララちゃんの病気が悪化しませんように、、、
ゆったりとした幸せな時間が長く続きますように☆

フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


2019年08月09日 UP




三毛ララちゃんがシェルターに入居した5月中旬、、、
気の強そうなお顔。あぁ、この子はなつくのかなー。時間がかかりそう、と思いました。
IMG_3036.jpg


初期のララちゃん、カチコチ
得体のしれない人間が恐くて、大きな目をまん丸にして警戒バリバリだったね。
IMG_3550_201908090616258ac.jpg


IMG_2164.jpg


IMG_2161.jpg


IMG_1864.jpg


IMG_1751_20190809061631f06.jpg


IMG_1485_20190809061632f48.jpg





1カ月経過。
きも~ち、顔つき変わった?かな?
20190713_213655.jpg


みんなともお友達になれてよかった。
20190713_213632.jpg


少し安心できたみたいね。
20190713_211650.jpg





早2カ月が過ぎました。
思った以上に早く警戒心は崩れつつあります(*´ω`*)嬉しいよ。

キッチン前にくるようになりました!!
あっ、ララちゃんだ〜(≧∀≦)って大喜びでララちゃんのもとに行く私を見て、一目散に逃げられました。笑
IMG_0117_20190809063811036.jpg


IMG_0118_20190809063813719.jpg
まだまだ怖いよね、ごめんね、ララちゃん。



少しずつ甘えてくれそうで、まだまだ警戒心もあり、
それでもやっぱり美味しいものを食べたいララちゃん。
IMG_0112_20190809063810968.jpg


ただ今、関係形成真っ最中です!!
ボラさん一丸となって、人馴れ頑張ってます。


シェルターにたどり着いたからには、安心で幸せな暮らしを保証してあげないとね。
これからは、人間のいいところも知ってもらわないとね。
ボラ一同、日々頑張りますから、ララちゃん、みんなの愛を受け止めてね。



IMG_0135_201908090647581fa.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop