☆フォスターペアレント様 ありがとう

保護NO2041  2020.08.06川崎区東扇島引取り
おおぎちゃん ♀ 三毛 推定5才(2022年現在)
猫エイズ陰性 FIV(-)猫白血病陰性 FeLV(-)
犬猫救済の輪ボランティアさんのお仕事関係の倉庫で5匹の子猫を生んだおおぎちゃん
みんな保護、子猫は里親に出ました。
扇ちゃんは、ちょっときつい性格で、スリスリしますがいきなり噛みつきます。


フォスターペアレント様決定ありがとうございます。近藤M様(東京都)


2022.04.21UP


シェルターボランティアさんより、扇ちゃんの近況報告です。


私に向ける目は冷ややかで(笑)
IMG_1938_20220420045907497.jpg




保護から2年目の扇ちゃん
おおぎちゃんは、丸顔で困ったようなお顔がとっても可愛い三毛猫さんです。
私、おおぎちゃんのお顔とツンデレの性格が大好きで、大ファンなんです♡
慣れたら里親さんのもとに行ける子だと思います。
b_202204200452235d4.jpg

20210925_235808 (1)


キャットタワーでかわいい姿を見せてくれたり、顔が穏やかになりました。
遊びたいのかな?。かまってほしいのかな?
20210925_235621.jpg



シェルターにきた当初は怖がりさんで、人の手が届かないところで暮らし、なかなかお近づきになれませんでした。
私が掃除をしていると、上から爪をたてて私の頭をネコパンチしてきていたですが、最近は、爪をたてずに、優しくネコパンチしてくるようになりました。

近づくとまた高いところに逃げてしまいます。

ツンデレ可愛いおおぎちゃん、他のボラさんにも気にかけてもらって嬉しそうです。
c_202204200452242b3.jpg



徐々に、手が届くところで過ごしてくれるようになって、おもちゃで遊んだりしてくれるようになりました。

パタパタしたおもちゃがだーいすきで、おもちゃを出してすぐ激しく遊び、おもちゃを破壊してしまうほどです。
IMG_1959.jpg


IMG_1962_20220420045906167.jpg



IMG_1961_20220420045904d32.jpg

遊ぶの大好きですが、幼いキクちゃんが来てからは、おねぇさんだから譲ってあげているのかな、おもちゃをキクちゃんに譲ってあげています。


ポルカくんが大好き!!みんなとも仲良くやっています。
20220403_132603.jpg



20220403_132439.jpg




健康状態も良さそうです。
ご支援いただいたフード。今日は何かな。何より楽しみのごはんタイムです。
d_20220420045226a76.jpg



e_20220420045227be3.jpg



20220403_132456.jpg



いつの日か、もっと慣れて抱っこできるようになる日を夢みて、、

ツンデレおおぎちゃんに、信頼してもらえるように頑張ってます。


a_2022042004522170a.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop