☆フォスターペアレント様 ありがとう
長崎県佐世保市多頭猫救済活動 
R4-10 あずみちゃん 
麦わら三毛 
メス 6才(2022年現在)
今まで保護活動をされてきた方が高齢となり猫たちのお世話や健康管理ができなくなったためお引取り致しました。少しずつ慣れてきています。

フォスターペアレント 梅木様(東京都)



あずみちゃんは、シェルターにきて半年ぐらいは、シャーシャー威嚇がひどく、顔つきも恐いし、カーテン裏におこもりして、なかなか姿を確認できない子でした。

あずみちゃん元気かなぁ〜なんてカーテンを開けると、ますます怖がってしまいますし、そっと、そ〜っとしておく日々が続きました。
IMG_2318_20220513025624e2f.jpg



IMG_2874.jpg





半年後、少しずつ慣れてきたあずみちゃん。
顔つきが和らいで、棚の上で寝てくれるようになりました。
IMG_2899_20220513025627ff3.jpg



1年以上経った今では、ご飯食べたいアピールまでしてくれるようになりました。
私のあとをついてきます。

私のご飯を待つのは、決まって屋根のついた狭い空間。
安心して食べられるんでしょうね。
IMG_2947_2022051302572737d.jpg

この間お皿を置くときにネコパンチされましたが、痛くないネコパンチでした。
警戒心が弱まり慣れてきたんだなぁと嬉しくなりました。


IMG_2962_2022051302572980c.jpg

ほぼ1匹行動ですが、この調子で慣れて、お友達がたくさんできたらいいなぁと思います。

IMG_7882.jpg


IMG_8230.jpg



フォスターTop