☆フォスターペアレント様 ありがとう

モカちゃん(小田原NO6)
r4-21

フォスターペアレント 酒井様(千葉県)

暫くの間、犬猫救済の輪にてこちらで御報告を上げさせていただきます。
2022/09/13UP

転載小田原多頭猫ブログ

★チカラ君、再診。モカちゃんも一緒。

チカラの血腫がまた大きくなってきたので、今日、再度抜いてもらいました。
モカも昨日、ご飯の後に首を振っていたので、念のため受診しました。

チカラとモカは、最初別のキャリーに入れてみましたが、通院が苦手なチカラが鳴くので同じリュックタイプのキャリーにモカと入れたら、安心したのかおとなしくなりました。



左: モカ  右: チカラ
モカちゃん、ちょっと迷惑そう…。

あら~。年齢違うのに、なぜにふたりはそっくりさん?
多頭猫だから、きっと血が繋がってますね。

m1.jpg




チカラ
木曜日に抜いてもらいましたが、またぷっくりしてしまい、今日再度小田原の近くの病院で抜いて頂きました。
点耳は毎晩頑張ってくれているので、早く落ち着きますように。
m3.jpg



ぷっくり → スッキリ!
m2.jpg




モカちゃんは、
食後に頭を傾けながら、何かが歯に挟まっているような仕草を昨日見せたため受診。
溜まっていた歯石が浮いていたのが気になったようで、ピンセットでパチッ!えっ、歯石が簡単に取れてしまいました!

軽度の歯肉炎はあるようですが、抜歯を考えるほどでは全くないそうです。モカちゃん、一安心だね。
歯周ポケットに入れるお薬をつけて頂いて、自宅でも頑張ってもらいました。



写真、すごいお顔になってますが、
激しく抵抗することもなく良い子でお薬をつけさせてくれました。
m4.jpg


チカラ、モカ、今日は通院お疲れ様。
早く良くなると良いね!

つくづく、みんな、愛しいです。