☆フォスターペアレント様     ありがとう 


    バブちゃん



r5-01
保護NO2094 土浦多頭飼育救済活動より引取
バブちゃん 
サビ   メス 
推定7才(2023年現在)
FeLV(-)FIV(-) ワクチン5種2022.5.17
免疫介在性貧血で治療中
なでなでOK 優しい子です。


フォスターペアレント 菊池様(神奈川県)

2023.04 永眠
大変お世話になりましてありがとうございました。


2023/01/21 UP


土浦多頭飼育の猫さんは、健康に異常がある時は、お父さんに川崎のTNR日本動物福祉病院まで連れ来てもらっています。
しばらく入院して治ったら土浦に帰るのですが、バブちゃんは、免疫介在性貧血で、これからずっと管理と治療が必要となり、土浦から通えませんので、犬猫救済の輪のシェルターで暮らしながら、定期的な再診で治療を継続しなければならなくなりました。

バブちゃんは愛らしいサビ柄の小柄の女の子です。
20230115_203706.jpg


20220510_000207_20230121023907787.jpg
20220510_000255_20230121024412d9d.jpg


20221014_210317.jpg

昨年、シェルター入居当時は毎日大事なお薬がありました。
これがまたバブちゃんは苦手でありまして、お薬入りのご飯を与えても、がんとして食べないことが多々ありました。ケージ管理にして、食べるまでケージで様子をみることになったのですが、やはり食べない、、、1日以上様子見ても食べない。困ったなどうしようと悩みました。

で、最終的には体を押さえて、直接お口に入れ込む方法をとるようになりました。
とっても嫌がりましたが、かなり大事なお薬だから外せません。
この方法がまた、バブちゃんのトラウマになったのか、人をみると逃げるようになってしまいました。

その後、内服ではなく、定期的な注射に切り替わりました。
飲み薬がなくなり、ボラさんへの不信感も薄れ、年末頃からボラさんに甘えてくれるようになってきました。



ちょっと緊張しながらもカーテン裏に隠れては、ひょっこり顔を出したり隠れたり。
とにかくおもしろい子で、一緒に過ごす時間は笑いが絶えません。
20230115_203627.jpg



20230115_203655.jpg



バブちゃんには大好きなボラさんがいます。好きすぎてスリスリスリスリが止まりません。
お腹をなでなでしてもらうのが大好きで、なでると気持ち良さそうな顔をし、さらに嬉しくなってくねくねくねくねします。右にコロン、左にコロン、私をずっと見ながらくねくねくねくね。こちらまで嬉しくて幸せな気持ちになります。
20230115_204454.jpg


20230115_204507.jpg


20230115_204522.jpg




ネコ同士も仲良しです。
バブちゃんの一番の友達はブーくんで、いつも一緒にいます。
食べる時も
20230115_204103.jpg


寝る時も
20230115_203832.jpg

ブーくんと一緒です。


土浦のお父さんやボランティアさん、猫仲間と離れてしまったけれど、こちらに迎えてからも、ボラさんに甘えて、仲良しさんがたくさんのバブちゃん、シェルター生活がとっても幸せそうなのでほっとしました。

20230115_204544.jpg



20230115_203607.jpg


バブちゃんが寂しい思いをしないように、一緒に過ごす時間を大切にして、たくさん関わってあげたいと思います。
バブ~大好きだよ。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop