☆フォスターペアレント様 ありがとう

保護NO 2072 
チャミちゃん
茶トラ メス 
推定7才(2023現在)

2021年3月川崎市内保護
2021.10シェルター入居
猫エイズ陰性FIV(-)猫白血病陰性FeLV(-)


触られることをとても怖がり、手も出ます。
時間をかけて心が開くのを待っています。
猫仲間とはのんびり過ごせています。

フォスターペアレント四宮様(東京都)


2023/01/15 UP



チャミちゃんは、綺麗な茶トラの女の子です。
きりっとした顔立ちに、くりっとまんまるの目がかわいいです。
20230113_222542.jpg



20230106_000151.jpg



人がいるときはあまり出てきません。
まだまだ臆病さんですので、そっとしてあげたいのであまり覗かないようにしていますが、体調が気になりますので、毎回チラッとは覗くようにしています。
20230112_213227.jpg



20221119_131030.jpg



20221105_233914.jpg



でも、私が部屋を出て戻ってくると出てきてちょこんとすわっている時も見かけるようになりました。
表情はまだかちこちですが、時々柔らかい表情も見せてくれるようになり嬉しいです。
臆病さんながらもシェルター生活を楽しんでいるように思います。
チャミちゃんが少しずつなついてくれたらうれしいなぁ~。
20230106_000250.jpg



人が部屋にいる時は、なかなかご飯を食べてくれません。
全ての猫の食欲チェックをするのですがチャミちゃんは、見ているとなかなか食べないので食欲があるかチェックができず心配することも多いのです。それでも、すこーしずつ慣れてきて食べている姿を確認できる日が多くなっています。
20230106_000045.jpg



うれしいことにある日、目の前でご飯を食べる姿を目にすることができました。
私を気にしてちらちらこちらを見ていましたが、お腹がすいていたのかな。ペロッペロッと夢中になって食べていました。
20230106_000352.jpg



人がいないときは箱から出て普通に生活しています。お友達とも仲良くしています。
20230106_000330.jpg



入室すると、普通に仲間と過ごしているチャミちゃんにバッタリ遭遇することがあります。
普段はリラックスできているようで安心します。
IMG_1592.jpg



年末に血便、元気、食欲低下でTNR日本動物福祉病院に入院しました。
病院では、固まってしまい、ご飯を食べないので早めにシェルターに帰ってきました。
怖がりチャミちゃん、入院よく頑張りました!
チャミちゃんみたいに怖がりさんの場合は病院に連れて行くのも迷います。
でも、年末の入院以降は元気にしています。
IMG_4216.jpg



焦らず、ちゃみちゃんのペースに合わせて、ゆっくりゆっくり仲良くなりたいなぁと思っています。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop