☆フォスターペアレント様

     ありがとう



r5-06

野々花(ののかちゃん) 
黒 メス 1才(2023年現在)
2022.7月 川崎区大師付近保護。
同じ場所からの保護猫たちとシェルターの同室に入居しました。


フォスターペアレント 千葉A様(静岡県)





2023.02.10UP

長いしっぽ、小顔が特徴。何かを訴えるようなお顔でよく人をみているのも、ののかちゃんらしさです。
「ののちゃん」と呼んでいます。
少し大人びたような、そして優しいお顔をしています。


はじめまして、この子がののちゃんです!
20230121_113227.jpg



新入りの黒猫ちゃんがたくさんいるので、ののちゃんと他の子の見分けがなかなかつきませんでしたが、黒猫ちゃんをちゃんと覚えたかったので、写真をよ~く見て覚えました。

今では黒猫ちゃんたち、みんな見分けがつきます。ののちゃんもばっちりです。

棚の上から私の頭をちょんちょんしてくる黒猫ちゃんがいました。
20230201_204101.jpg

その頃は黒猫ちゃんがたくさん入居したばかりで、この子は誰だ?と思っていました。
見分けがつくようになり写真を改めて見ると、ののちゃんでした。
優しく頭をちょんちょんしてくれたのは、ののちゃんでしたぁ。
最初のころは、高いところから人間観察してたんですね。
20221112_234556.jpg



今では近くに行っても逃げなくなって、リラックスした姿も見せてくれます。
ご飯も目の前で夢中になって食べてくれます。
   20230121_165302.jpg



20230121_165333.jpg



びょ~んと体を伸ばして、爪とぎしたり、「ののちゃん!」と呼ぶとちゃんとカメラ目線でこちらを見てくれたり。いい感じいい感じ。
シェルター生活を楽しんでくれて、
「わたしのおうち」って思ってくれてるみたいです。
20230201_204014.jpg


もっともっとののちゃんと仲良くなりたいなぁと思っていますが、人慣れしそうで、まだまだ警戒心はとれなさそうです。
少しずつ、少しずつ慣れていってほしいな。猫友達もできたらいいね(^^)

人間に興味がありそうなので、ゆくゆくは里親会にも参加できるくらい慣らしたいなぁと思っています。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




お願い
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム



フォスターTop