20220810_203239_20230501001257aa9.jpg☆フォスターペアレント様     ありがとう

こまりちゃん

黒 メス 1才
2022.7月 川崎区大師付近保護。

同じ場所からの保護猫たちとシェルターの同室に入居しました。
シャー猫さんでしたが、少しづつ変化が見られます。


フォスターペアレント
山本様(神奈川県)

2023年05月01日 (月)UP

こまりちゃんです。
IMG_1367.jpg


シェルターに入居した時のこまりちゃんは、近くに行っただけでしゃ~、ご飯を持って行っただけでしゃ~。
「こっち来ないでよ!」といつもおこっていました。
20230423_165607.jpg



20230423_172400.jpg




空き家で繁殖して黒猫ちゃん沢山いました。
解体になるというので全頭保護したら黒猫ちゃんの見分けがなかなか難しいです。
20230423_170432.jpg


20230423_171521.jpg


20230423_171555.jpg


黒猫さんたちの中でも1番に区別がつきにくい子、、、それがこまりとクレマです。
お顔そっくり、尻尾の形も似ている、

かくれんぼ大好きなど、特徴がみんな一緒!!

でも最近はこまりちゃんのほうがビクビクしていないのと、箱から出てきてくれて、
興味深々な表情であたりを見回したりして、クレマちゃんよりは堂々としています。


こまりちゃんはだいたいは棚の高いところにいますが、中段に降りてくることもあります。
近づいてもシャーシャーせず、とってもいい子になりました。
黒猫同士仲良くしていることも多いです。
20230318_150846_20230430013818583.jpg



20230423_171636.jpg



IMG_1669_20230430013944bb1.jpg



ご飯は、高いところなら私が見ていても食べてくれます。
この調子ならまだ若いですし、もっと慣れてきてくれそうな気がします。
IMG_1725.jpg



IMG_1759.jpg



IMG_1775.jpg



仲良しのマミちゃんやカンタくん、にゃんたろうがいて、心強いと思います。

表情も穏やかになってきました。
掃除中などそばに行ってもしゃ~しなかったり、少しずつ慣れてきたことが嬉しいです。
一緒に過ごす時間を大切にして関わっていけば、少しずつでも仲良くなっていけそうです。
人はこわくないよ、シェルターには優しいボランティアさんがたくさんいるよと、こまりちゃんはわかってきているようです。

こまりちゃんとゆっくりゆっくり仲良くなっていきたいです。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop