☆フォスターペアレント様
    ありがとう


保護ナンバー2112  
2022.8.10 川崎区大師付近保護 

にゃん太郎 
キジトラ オス 1才
 
若い猫達が沢山保護されました。
なつかせて里親に行かせてあげたいですが、時間がかかりそうです。



フォスターペアレント 福田様(京都)

2023年05月02日 (火)UP


シェルターボランティアさんより、にゃん太郎君の近況報告です。

にゃん太郎君がシェルターに来たのが去年の10月。。。
にゃん太郎❤ 可愛い名前だなぁ。
お顔も凛々しくて、にゃん太郎かっこいいなぁ。

でも、この子は臆病だからケージ暮らしからスタートと言われ、ケージに入れましたが、入っていたキャリーからなかなか出てきません(^_^;) そのためキャリーごとケージへ。
IMG_6363.jpg

そしてケージの中で、更にキャリーに入って暮らすこと1週間。
大丈夫かなぁととても気にしていました。
2週過ぎ、ケージ暮らしを卒業しました。

そうしたら、三階に上がって行き、隠れ家的な狭い場所を陣取りました。
20230423_172935.jpg




キリッとしたお顔は、強くて賢そうに見え、人には厳しい子です(笑)
目力強く、目で物を言うタイプ(笑)
IMG_1575.jpg


「ご飯持ってきたよ、にゃん太郎」
「そこに置いてください」
IMG_1554_2023050202093301a.jpg


でもおなかはすくようで、私がご飯を置いて離れたとたんに、勢いよく鼻をくしゃくしゃにして食べている姿がかわいかったです。
20230204_181122.jpg


警戒心の強いにゃん太郎は、三階から階段を降りてきて二階フロアをよく覗いていました。
IMG_0871_202305020000220f8.jpg



20230423_173409.jpg



段々行動範囲が広がってきたにゃん太郎。

おや、ついに二階のフロアデビュー!
キャットタワーの下にいるにゃん太郎を発見!!
20230423_173246.jpg



おやつを出すと、キャットタワー下から出てきてくれました。
それからというもの、そのへんでくつろいでいたり、マミちゃんとご飯を食べたりしています。
20230423_173030_20230502001638f92.jpg


ふらっとキッチンに遊びにくることもあります。
20230423_174233.jpg


最近では、お友達がたくさんいて、シェルター生活を満喫しているように見えます。
20230423_173346.jpg


にゃん太郎は、黒猫のこまりちゃんやマミちゃんにとって、お兄さんのような存在です。
こまりちゃんもマミちゃんも、にゃんたろうを頼っていると思います。
20230424_000326.jpg



シェルターに入居した当初の緊張感はなくなって、リラックスした表情で暮らしています。
IMG_1291.jpg



私が見ていてもご飯を食べてくれます。よく食べ、毛がツヤツヤです。
IMG_1537_2023050202093027e.jpg


ビクビクだったにゃん太郎くんがこんなに早く慣れてきてくれて、私はとても嬉しいです。
おいしいご飯、みんなと仲良く食べようね、にゃん太郎。
これからも楽しく暮らしていきましょうね!
にゃんたろうのペースに合わせて関わっていこうと思います。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop