☆フォスターペアレント様
 ありがとう
 

保護NO:2133  保護年月日:2022.12.22 川崎区境町保護
あずき  三毛  メス
推定13才
エイズ(-)白血病(-)
ワクチン2022.1.24 5種 
歯がありません。


フォスターペアレント 滝沢様(神奈川県)


2023.06.09UP


シェルターボランティアさんより、近況報告です。

あずきちゃんは、今年2月にシェルターに入居したまだ新入りさんです。
高齢猫のようですが、ぷっくり、もちもち、丸顔のとても可愛い子です。
20230526_210312_202306080609459c9.jpg


シェルターに入居した時、キャリーの中でかちこちにかたまっていて、なかなか出てこなくて心配したものです。
20230204_193430_20230608062727473.jpg



そ~っと見守っていたら、恐る恐る出てきてトイレでかたまっていました。
20230526_210229_2023060806272855a.jpg



それから早3か月、だいぶシェルター生活を楽しめるようになってきました。
IMG_0506.jpg



IMG_0507_202306080615124b1.jpg



みんなと仲良くやっていけるかなぁ、、意地悪されたりしないかなぁ、、
心配しましたが、心配をよそにあずきちゃんは意地悪されることもなく、
シェルター生活に少しずつ慣れてきてくれました。


ご飯をあげても人が近くにいると食べません。
のびのび暮らすには時間がかかりそうだなぁ、と思いましたが、

その2週間後には堂々とフロアデビューを果たし、他のネコとも仲良くしており、ほっとしました。
今は他の子達の中にいつの間にかいて、ゆっくりのんびり過ごしています。
20230526_210407_2023060806095131e.jpg



気がつくと、おでんちゃんや
20230526_210543_20230608060951111.jpg



こなつちゃんと一緒にいることが多いです。
20230526_210349_20230608060948949.jpg



あずきちゃんは、モテるのか?頼り甲斐がある子なのか?
どういう訳か、長くいる雄ネコさんがいつも周りにいます。

オスカーさんと寝ていたり、
IMG_1586_2023060806411929a.jpg



ネコ会長スミオくんはいつもあずきちゃんを頼り、あずきちゃんにべったり!!
 こんな調子でネコとはとっても仲良くしています。
IMG_3254.jpg




人にも、少しずつ甘えることを覚えてきました。
キッチンカウンターでごはん待ちするようになりました。可愛いです♡
IMG_3199_202306080615151fe.jpg



それでもあまり近づきすぎると、しゃ~と怒られてしまいます。
そのシャーもとっても可愛いんですがね♡
IMG_3202_20230608061515077.jpg



この調子で次回報告までにはナデナデできるようになったらいいなぁ★
食欲にはむらがあって、食い付きがよくて安心するときもありますが、
なかなか食べてくれないときもあります。食欲など細やかに見るようにしています。

20230526_210249_20230608060948aee.jpg


あずきちゃん、みんなの輪の中に自然と加わっていける、穏やかな子です。
これからもゆっくりのんびり暮らしていけたらいいなぁと思っています。
あずきちゃん、大切にお世話しますからね~。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



★ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。

フォスターTop