☆フォスターペアレント様 
ありがとう



保護NO:2104  保護年月日:2022.7.19 
保護場所:川崎大師付近空き家より約1年で全頭37匹保護
こなつ
サビ メス 
2023.春現在 推定1才 

ワクチン2022.7.19 5種  エイズ(-)白血病(-)
怒りんぼさんに変化が見られます。


フォスターペアレント 吉田様(滋賀県)



2023.07.05UP



保護された頃の「こなつ」
konatu.jpg


大師付近の空き家から約1年で全頭37匹の保護。
圧倒的に黒猫さんが多かったのですが、珍しくサビ猫の「こなつ」、
20230625_162625.jpg


シェルターに来た当初は、人目につかない高いところから睨みつけ、こないで!とガードしているように見えました。
IMG_0209_20230705044555703.jpg




シェルターボラさんが撮ってくれた最近の写真。
比べてみると、目付きに険しさが薄れて、キラキラの可愛いお目目になりました。

ドアップ「こなつ」で~す。
20230625_162655.jpg



そっとしておこうと思い、しばらくそっとしていましたが、段々シェルターの雰囲気に慣れてきたようです。表情が柔らかくなり、自ら人目につく中段まで降りてくるようになりました。
今ではお部屋に入ると目の前のベッドで寝て待っていてくれます。
IMG_3187_20230705041606c0f.jpg





20230625_162351.jpg


お目目がクリクリになって、人慣れしそうな雰囲気です。
何か言いたげな表情は・・多分ご飯を待っているんだな。
ご飯をあげたらバクバク食べてくれました。
IMG_4443_20230705045505ae1.jpg



IMG_4449.jpg




ブラッシングできませんが、毛ヅヤがあり、健康そうです。
1匹でいることが多いですが、お友達ができたらいいなぁ、と思っています。

20230625_162252.jpg




こなつちゃんは写真を撮られるのがどうやら好きみたいです。「こなつ、写真撮るよ!」と声をかけると、止まってこちらを見てくれるので、かなり撮影に協力的です(笑)
にゃんこモデルこなつちゃんです!
20230625_162553.jpg


いつの間にか後ろにいたり、付いてきてる?時もあり、私が振り向くとこなつもぴたっと止まり動かない、また私が少し歩いて振り向くと、またまたこなつもぴたっと止まり動かない(笑)
二人で、だるまさんが転んだの遊びをしているようでした。本当に面白い子です。
20230625_162415.jpg



20230625_162531.jpg



キッチンにふらりと入ってきたり、人に興味がありそうだし、かまってほしそうなときもあります。
20220924_190135.jpg



少しずつ慣れてきています。数秒なら触れますよ。触られた時の表情はかたいですが、怒ってないですよ、優しいこなつちゃんです。
20230625_162751.jpg



ボランティアさんの動きをよ~く見ていて、今ならかまってもらえるかも、声をかけてもらえるかも、、、とタイミングを見てそばにくる賢い子です。
ブラッシングしたりこなつちゃんに優しく接してもっともっと仲良くなりたいです。

魅力的なかわいこにゃんこ。
こなつ、これからもよろしくね。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



★ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。



フォスターTop