☆(ぼっこちゃん JFE扇島より保護)
 フォスターペアレント様 ありがとう


JFEレスキュー猫 保護NO154 R5-20
2023.5 保護

ぼっこちゃん
黒白 
推定1才 オス
エイズ(―)白血病(-) 痩せ気味
とても臆病でなつくのには時間がかかりそうです。
犬猫救済の輪シェルターに入居しました。

フォスターペアレント 
菊池様(神奈川県)

2023.09.11UP

お待たせしてしまいました!
ぼっこちゃんです。

シェルター入居当初から、同じくらい怖がりのトコちゃんとふたり一緒に廊下の奥まった場所を隠れ家にしていました。
慣れるまでに時間がかかるだろうなぁという印象でした。
でも、不安そうな様子は感じるものの、シャーもたま~にしかしないし、この子は慣れてくる予感がありました。

やっと、ぼっこちゃんの写真が撮れるようになりました。
20230826_184118.jpg



隠れ家でご飯の時間も楽しみにしているぼっこちゃんに、はいどーぞと差し出すと、目をまんまるにしてご飯に釘付け。夢中になってご飯を食べます。
20230826_104939_20230911014318a61.jpg



20230826_104954_20230911014320f6f.jpg



ぼっこちゃんの隠れ家から見えるお部屋にいると、脚立にのぼりこちらを見ていたり、部屋の入り口まできて覗き込んでいる姿も何度か見ました。怖さより、好奇心。かなり気になるみたいです。
IMG_6850.jpg



20230904_185442.jpg




怖がりさんだったので、かくれんぼした同じ写真ばかりでしたが、
最近3階から2階に降りてくるようになって、リラックスした写真も少し撮れました。

JFEから次々くる子たち、殆ど黒白猫さんですが、ぼっこちゃんは同じ黒白さんが多い中でもお鼻の模様が特徴的です。
お鼻のところに斜めのラインが入っているのが印象的ですぐに覚えました。

小柄な身体で、いつもこっちを見ないでよ!と言っているかのような、強い眼差しで睨まれてしまいます。




広い二階に来ればいいのになぁと思っていたある日、二階にいるぼっこちゃん発見!!
こんなに早く二階デビューするなんて~とびっくりやら嬉しいやらで、「ぼっこちゃんだよね?」と二度見、三度見し確認してしまいました。

オスカーくんと一緒にいたり、二郎くんとくっついて寝ていたり、
20230902_182109.jpg



二郎くんとくっついて寝ている姿に、ぼっこちゃん、二階の猫たちにも受け入れてもらえて安心しました。
20230902_123519.jpg



こんな姿を見るとホっとします。ボッコちゃん、よかったねー。
20230902_094322.jpg



窓辺でリラックスするのも好きみたいです。
IMG_7214.jpg



IMG_7240.jpg



お皿を洗っているとキッチンカウンターにも来てくれました。
キッチンのご飯待ちに参加したり、行動範囲が広がっています!嬉しいことです。

ちゅーるを出すと、ちょいちょいと手が出てきて興味津々。
お皿にちゅーるを出してそばに持っていくと、私をチラチラ見ながらもペロッと食べてしまいました。
20230902_185404.jpg



20230902_172303.jpg



ルナちゃんと鼻チュー、かわいいなぁ。
IMG_7243.jpg




人が近づくと逃げてしまいますが、棚の上段ではなく中段で過ごしていますので、これなら段々と人慣れしてきそうな予感がしています。
IMG_7207.jpg


IMG_6784.jpg



この調子で焦らず少しずつ仲良くしていこうと思っています。
幸せをいっぱい感じてほしいし、ボランティアさんたちはぼっこちゃんのことも大好きで、仲良くなりたいんだよと伝わるように、優しく関わりたいと思っています。

ぼっこちゃん、大好きだょ~。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



★ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。

フォスターTop