☆クー(富士見公園北側保護)フォスターペアレント様 ありがとう

保護NO:2151 富士見公園 NO31 
保護年月日:2023.3 保護場所:富士見公園(北ゴミ収集場)
クー
黒白 オス
推定10才(2023年現在)
ワクチン2023.3.17 5種 エイズ(―)白血病(-)
眼球摘出手術を受けました。
保護からしばらくは、怒る・向かってくる子でしたが、今はシェルターで穏やかに暮らしています。

フォスターペアレント 千葉様(東京都)


2023.09.08UP


クーです。

IMG_6787.jpg



IMG_6897_20230907054656f8a.jpg



シェルターに入居した時のクーは、臆病さんで隠れていたり、棚の上からボランティアさんの様子を伺っていました。
慣れるのに時間がかかるかなぁと思いましたが、気づくと近くまで来ておやつを待っている姿がありました。
そんな矢先、左目が開けにくいようで、目の色も変色してきていました。
病院で診察の結果、眼球摘出手術をすることになり、ただただ手術が無事に終わることを祈りました。


退院しクーに会えた時はほっとしました。
ご飯タイムの時、クーが好きなおやつをトッピングしてあげて、退院祝いをしました。
「クー、本当に手術がんばったね!ずっと元気でいてよ。大好き大好き~」と話しかけると、私の話を聞いているかのように、優しい表情をしてくれました。
いとおしくてかわいくて、宝猫だなぁと改めて思いました。

20230826_131555.jpg



片目での生活ですが、上手に歩き、手術前と変わらず不自由なく、穏やかに過ごしています。
私にはわからない大変さがあるかもしれないですが、不自由さを感じさせず穏やかにくつろいで過ごせていることが、本当に嬉しいです。
20230826_112738.jpg



20230826_103247.jpg



最近は警戒心も少し薄れて、自分からおやつをもらいに来てくれたり、
20230827_135345.jpg



食べている時ならなでなでもできます。
毛並みが柔らかくてツヤツヤしています。
20230827_135130.jpg



クーちゃんは、いつもジャンくんと一緒!
ホントにいつも一緒なので、ほぼジャンくんと一緒の写真です。
富士見公園北側で暮らしていたふたり。そのころからの仲良しさんなんでしょうね。
どちらかというと、ジャンのほうがクーちゃんを頼ってみえます。
IMG_6199.jpg



IMG_5270_20230907060627b9f.jpg


ところで写真のこの味のある背景もしばらくしたら、見納めになる予定です。
時間と予算を見ながら、少しずつ改装することで話が進んでいます。

IMG_3974_20230907060627283.jpg



IMG_5472_202309070606296d0.jpg





IMG_6221.jpg



IMG_6226_20230907060633f62.jpg



IMG_6392_20230907060634414.jpg



20230827_135325.jpg



20230827_135204.jpg



私がクーちゃんの写真を撮るため追いかけていたら、クーちゃん少し嫌がりシャーシャーになってしまいました。そうしたら、ジャンくんが間に入りクーちゃんを守りはじめました。すごく微笑ましく、心がほっこりしましたよ(^^)



ジャンと仲良しですか、キタさんやヒガシくん、すみおくんや、
20230827_135103.jpg



20230827_194852.jpg



20230827_135325.jpg


スミオ君と 
20230826_122337.jpg



いろんな子と一緒にいたり、ご飯を食べたりできるようになりました。
20230827_135249.jpg



痩せっぽちさんだけど、ご飯はよく食べているところを見かけます。
IMG_6944.jpg



それにしましても、どれだけかけてこの木をこんなにきれいに削ったのでしょう。
猫さん、木で爪を研ぐの大好きですよね。捨てがたいですけど捨てます。
また何か、新しい木の爪とぎを作ってあげましょう。
IMG_6913.jpg



これからもっと人慣れしてきそうな予感がするクーちゃんです。
クーのこと、これからも大切にします。
次はブラッシングしてみたいなぁ~。
焦らず、少しずつ少しずつ距離を縮めていきたいなぁと思っています。
今年の夏も暑くて暑くて、お外暮らしの猫にとって過酷だろうと思います。
クーが保護されて本当に本当に良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop