☆フォスターペアレント様 
     ありがとう 


r5-27
保護NO:2110 

クレマちゃん
保護年月日:2022.8.3 生後8か月 
保護場所:川崎区中瀬37匹保護組の1引き
黒(顔小さい・尻尾短い)  メス 
2024.春現在 2才
エイズ(-)白血病(-)
とても怖がり ですが少しずつ変化が見られます。


フォスターペアレント様 川水様(東京都)
2023/06/01 UP



シェルターボランティアより、近況報告です。


クレマちゃんです。  

クレマちゃんは、黒猫さんの中でも1番の怖がりさんです。
長らく巣箱に籠っていました。

全貌が確認できなくて、どの子がクレマちゃんなのかよくわからなかった子です。
しかも、こまりちゃんと特徴がよくにているので、見分けが得意なボラさんでも間違いやすい子でした。半年経って、やーっと私もクレマちゃんの見分けがついてきました。 

いっぱいいる黒猫軍団の中で見分けるには、胸にちょっと白い毛が見えたらクレマちゃんです。
それと、クリックリのお目目。
IMG_1667.jpg



目だけがキョロキョロ動いていて、「クレマちゃん、出てきてくださいよ~」と声をかけたり、
おやつを見せたりがんばりましたが、なっかなか出てきません。
IMG_2318_20230527100805d30.jpg



IMG_1666.jpg


ちゃんと食べてるかなぁ?ちゃんとお水飲んでるかなぁ?心配でしたが、焦らず待ちました。
ご飯、おやつを置いて様子を見ました。
20230526_210825.jpg



20230526_210848.jpg




そのうち、キャットタワーから首がびょ~んと伸びてきて、周りを気にしながら食べ出しました。
IMG_1743_20230527100811c95.jpg



IMG_1768_20230527100806557.jpg



最近は少しずつ慣れてきて、ついこの前はキッチン入口まで来ていました。
目が合ったら一目散に走っていきましたが、行動範囲が広がり、いろんな場所でクレマちゃんを見ることが多くなりうれしいです。
IMG_3887.jpg



20230526_211012.jpg



20230526_211107.jpg



20230526_211154.jpg
ご飯もまだ少し緊張しながら、むしゃむしゃ食べていて、幸せそうに見えました。




時々高いところでくつろいでいるのを見かけます。段々のびのびできるようになってきました。
時間はかかりそうですが、お友達と仲良く、楽しく暮らしていってくれたらいいなぁと思います。
20230526_210944.jpg



クレマちゃんの幸せそうなお顔、もっとたくさん見たいです。
シェルター生活も楽しいことたくさんだよ、ボランティアさんは大切にお世話してくれるよ、クレマちゃんに伝わるといいな。
少しずつクレマちゃんとの距離を縮めていきたいです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度






フォスターTop