☆フォスターペアレント様 ありがとう
保護ナンバー:1498 保護場所:川崎市内保護
ますみ
黒白 ハチワレ   メス

2,019年春生まれ 2024年現在5才
(猫伝染性白血病陽性・FIP猫腹膜炎寛解)
画像1

ますみちゃんは、シェルター付近のTNRをした際に、まだ子猫で保護されましたが白血病陽性であったため里親募集をせず、犬猫救済の輪のファミリーとしてシェルターで暮らしています。FIP猫伝染性腹膜炎発症寛解したもののしばらくして再発し、もう一度モヌルで治療寛解。シェルターに戻りボランティアさんたちに可愛がってもらっています。
すごいビビりさんでしたが今はかなり慣れてナデナデできます。
フォスターペアレント浅川様(東京都)

2024/04/05 UP

マスミちゃんは、FIPを2回発病しましたが、治療にて寛解して無事にシェルターに戻ってこれました。運を味方につけたツワモノ女子です。

シェルターにきた当初は、人慣れせず、高いところで静かに過ごしていました。
何かにビクビク怯えていた印象でした。
今は、ボランティアさんに甘えられるようになって幸せそうにしています。
20230318_215616.jpg


20230311_120437.jpg


段々お友達もできて、リラックスして過ごせるようになりました。
「そうま兄ちゃん~」と言っているかのように、棚からトコトコ降りてきてすりすりするますみちゃんに、少し戸惑っている?そうまくん。
20230916_203734.jpg



20230916_203739.jpg



つしまくんとは特に仲良しでいつも寄り添って寝ています。
IMG_6889_20240405065207f01.jpg



IMG_6894_20240405065205a4a.jpg



IMG_6892.jpg




1回目のFIP治療の後、食欲が落ちた時期がありました。
もともと食ムラがあったため、分かりにくかったですが、元気もなくなり入院したところ、FIP再発でした。2度目の長期の投薬治療、、、嫌いなお薬を毎日飲んで、ますみちゃん、よくがんばってくれました!



シェルターに戻ってきたますみちゃんは、元気に走り回り、食欲もあります。
また仲間との幸せ生活に戻ることができました。

さらに幸せなことに、シェルターボランティアさんがフォスターペアレント(養い親)になってくださいました!フォスターさんに甘えまくるますみちゃん、抱っこもさせてくれました。
フォスターさんとのコラボ写真です。
今まで、フォスターさんとのコラボ写真とれたのは初です。
毎週フォスターさんに会えて、幸せ倍増ですね♡
IMG_0015_20240405070229d02.jpg



IMG_0016_2024040507023001a.jpg



IMG_0018_202404050702314e6.jpg



ボラさん、フォスターさんに愛されて、幸せシェルター生活満喫中です。
もう再発することがありませんように祈っています。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop