☆フォスターペアレント様 ありがとう

TNR日本動物福祉病院来院野良猫
R6-5保護NO:2200 2023.9
キラちゃん
三毛  メス 推定13才以上
エイズ(-)白血病(-)
生命も危ぶまれるほど衰弱したキラちゃん。ハイシニアで今後、野良猫での暮らしは不可能との判断から引き取りました。
シェルター入居。性格は穏やかでなついています

フォスターペアレント 加藤様(神奈川県)
2024/04/14UP


image1_2024041417293120c.jpg


☆野良猫診療助成金適用…TNR日本動物福祉病院
  (子供が公園で弱り切った老猫を発見ーキラちゃん救われました)
https://banbihouse.blog.fc2.com/blog-entry-8512.html

202310291622064cas_20240409075703628.png

おばあちゃん猫のキラちゃん。
なでなでされるとうっとりしたお顔をし、スリスリ甘えてくるかわいい子です。
たぶん、以前は飼い猫だっと思われます。
穏やかな日もあれば、
20240309_090336.jpg



ぎゃ~ぎゃ~鳴いてルームメイトをびびらせる日もあります(笑)
ちょっと気が強いかも。
でも、立てないほど衰弱してたことを思うと、ここまで復活できたことを喜んでいます。

シェルターに来るまでは、辛いこともたくさんあっただろうなぁと思っています。
さびしい思いやこわい思い、暑さや寒さに耐えていたんだろうなぁと思うと切なくなります。

でも今はそんなことはなく、キラがシェルターにたどり着けたことが何よりうれしいです。
20240330_104624.jpg

キラに気づいて病院につなげてくださった優しい方、ありがとうございます。
母子家庭で大変とおっしゃっりながらも、発見した子供の想いと、弱った猫のために頑張って下さいました。
お陰様で、キラちゃんの第二の猫生があります。

今は、ボランティアさんが部屋に入ると、ぎゃ~ぎゃ~鳴いて、
たくさん話しかけられます、おしゃべりキラです。
20240210_154217.jpg



キラは、なかなかルームメイトと仲良くできませんが、それでもひとりのんびり穏やかに暮らしています。それに、ルームメイトもみんな優しい子達だから、キラの性格や個性をみんなわかってくれて、そっとしてくれています。

三段ケージはお気に入りの場所で、時々ケージから出てお散歩しますが、やっぱりケージが落ち着くみたいです。
ケージだとキラちゃんだけの空間となり、落ち着いて過ごせるようになりました。
人がいる時はケージから出してお散歩しています。キャットタワーでくつろいでいます。
ケージ内ではハンモックがお気に入り!よくハンモックで過ごしています。

20240120_203235.jpg



IMG_1647_202404141854581fd.jpg


好きなごはんが出てくると、それはそれはうれしそうな顔をし、夢中になって食べます。
20240210_182625.jpg



キラが幸せをたくさん感じてくれるように、たくさんおしゃべりしたり、ブラッシングやなでなでタイムを多くとりたいなぁと思います。来た頃より、毛もやわらかくなりました。


20240120_203241.jpg


20240120_203248.jpg



20240405_184635s_20240414173058c9d.jpg

「キラちゃん」この名前も大好きです。キラも気に入っているみたいです。
名前は、引き取ってから変えることもありますが、キラちゃんは、発見した小学生の子供さんが願いを込めて付けた名前と聞きましたので、そのままキラちゃんで第二の猫生を送ることになりました。
目をキラキラさせて、ボランティアさんが来るのを待っているキラ。
ここが、キラのお家だよ。みんな大切にしてくれるよ。

IMG_1045.jpg

高齢で腎不全があり、毎日の輸液と投薬が必要です。
なついているので、輸液は多少嫌がるものの問題なくでき、投薬は直接お口に入れられます。







フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



フォスターTop