☆フォスターペアレント様     ありがとう
 


JFEレスキュー猫 2023.5 
保護NO157 

r6-06
二コちゃん  

三毛   メス   
エイズ(-)白血病(-)
ワクチン2023.6.2 4種
エイズ(-)白血病(―)


なつくのには時間がかかりそうです。
犬猫救済の輪シェルターに入居。

フォスターペアレント 山田K様





2024/05/19 UP

こちらニコちゃんはJFE出身の可愛らしい、ひときわ目を引く女の子です。
ニコちゃんがシェルターに入居したのは2023年6月。
まもなく一年になります。

最初はいか耳ニコちゃんでした。
20240514_184735.jpg



近くに行くとしゃ~しゃ~。
20240514_184800.jpg



20240514_185005.jpg



早く仲良くなりたいけど、焦らないことを心がけました。
カーテン裏に隠れていることも多くて、姿を見ない時は心配になりましたが、
20240120_193537.jpg



階段に隠れて身をひそめていたら(笑)、ニコが二階フロアに出てきました!
「ニコちゃ~ん、かわいいかわいいニコちゃ~ん」と話しかけると、不思議そうに私を見ていました。
IMG_3288.jpg



フロアを歩いていますが、人慣れはまだまだですから、
IMG_3276.jpg



近寄っただけでも後ずさりしてしまいます。
IMG_3285.jpg



指クンクンでさえ怖がってしまいます。
IMG_3238.jpg



IMG_3241.jpg



でも、猫たちとは仲良しで、五郎くんと頭ごっつんしたり、色んな猫ちゃんと仲良くできます。

IMG_2628.jpg



IMG_2631_20240519160336dba.jpg



IMG_2633.jpg




そうこうしているうちに最近では、
20240514_184949_20240519163303733.jpg


お皿を洗っていると、ふらっとキッチンカウンターに来てくれたり、キッチンに遊びに来るメンバーの中に混じって並んでいたり。とってもとってもうれしいです。
20240514_185019.jpg



20240514_184818.jpg



20240514_185240.jpg



20240514_185139.jpg



20240514_185258.jpg



私はよくニコに話しかけます。最近は迷惑そうな顔をしなくなりました(笑)
それどころか、話しかけると穏やかな優しい表情を向けてくれます。
もっと仲良くなりたいし、いっぱいいっぱい一緒にいたいです。
私のこの思い、伝わったのかなぁ~。

ここまで来るには時間がかかりましたが、シェルターは優しいボランティアさんがたくさんいて、安心して暮らしていける場所だとわかってもらえてきていると思います。
20240514_185049.jpg



保護されるまで大変なこともあっただろうなと想像しますが、今、ニコが幸せそうにご飯を食べたり、しっぽをぴ~んと立てて嬉しそうにキッチンにふら~と入ってきてくれることが私には嬉しく、あったかい気持ちになります。
なでなでしたり、ブラッシングできるまでは、まだまだ時間がかかりそうですが、もっともっと懐かせてあげたいなぁ~と思っています。


いとおしいニコちゃん。
シェルター行く日が楽しみです。早く会いたいな。
ニコ、大切にするからね。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop