☆ フォスターペアレント様
      ありがとう


三休さん
保護NO1960
約12歳
白キジ オス
保護年月日:令和1年6月7日
保護場所 :茨城センター
ワクチン :6月7日三種混合ワクチン
ウイルス :エイズ(-)/白血病(-)
      歩行困難
     

フォスターペアレント おおかんだ様



2019年09月02日 UP

シェルターボランティアさんより、三休さんの様子をご報告させていただきます。

サンキューさんがTNR日本動物福祉病院での検査を終えて、6月15日、シェルターに入居しました。
下半身がほとんど動かず、寝たきりでした。シェルターに来た翌日の写真です。
20190615_224522.jpg


横たわるサンキューさんに、「サンキューさん、初めまして。かわいいね~」と声をかけたら、こちらをきょろっと大きな目を開けて見ていました。サークルで様子を見ましたが、ずっと寝たまんまで動かず。心配しました。
20190615_224504.jpg



固い、不安そうな表情です。
同じ場所から動かなかったですが、時々ムクッと起き上がっては寝る、を繰り返していました。

膀胱がパンパンだったので、尿絞りをしてあげました。
お互い、この先どうなるのか不安な時期だったと思います。
ff



IMG_1858.jpg


私もサンキューさんのサークルに入って、なでなでしながら、たくさん話しかけました。
喉をゴロゴロ鳴らし嬉しそうな幸せそうな顔を見せてくれます。


何がしたいのか分からず、とりあえず水やご飯をあげると、むくっと起き上がり、ご飯をむしゃむしゃ。
この子の生きる力を確信しました。
20190615_225442.jpg



20190615_224939.jpg



20190615_224900.jpg







ところが、なんと、1〜2週間でよろよろではありましたが歩けるようになりました!!

IMG_1854_20190902143826fe8.jpg


サンキューさんがゆっくりゆっくりトイレまで歩き、中に入り、いいうんちを目の前でした時、すごいなぁ〜、やったね〜!!
その姿を見て、感動しました。胸がいっぱいになり、ボラさんと二人で喜びました。
結さんに報告した時、一緒に喜んでくださいました。
シェルターにはたくさんの保護猫がいますが、結さんもボラさんもみんな一匹一匹、ひとつひとつの尊い命を大切にしています。
シェルターがあること、優しい人達がたくさんいること、本当に嬉しいです。

サンキューさん、大切にしますからね。


もう、サークルは必要ありません。
バロンくんと特に仲良しです。
IMG_1849.jpeg

ウェットよりドライ派で、ドライを爆食いしてくれます。
ロイヤルカナンドライのベビーキャットが大好き、美味しいし、小粒で歯のない高齢猫さんには食べやすいからとても人気、ベビーキャット用だけどあげちゃいます。

人間に甘えるのも大好き♡
撫でてぇ〜ってゆっくり近づいてきてくれて、可愛いです♡

生活も安定して、これから楽しく暮らしていけるね、と思った矢先に、後頭部にしこりのようなものが。。。ほとんど可動性がなかったので、悪いものじゃなきゃいいなぁと思っていますが。
でもなにがどうなっても、サンキューさんは大事な一員なので、終生大切に守っていきます(^^)


フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度



フォスターTop